home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『テレビの視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの視聴について

2021/08/30 10:46(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

現在はCATVの光回線で宅外からテレビやレコーダーやSTBを家の外から見ていますが、
この機種でも可能でしょうか。
現在はD-ONUからNECのWIFIルーターのNWG1800HP3で接続しています。
お試しサービスとかあれば、試せますが。

書込番号:24314867

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2021/08/30 16:19(1年以上前)

電波状況にもよります。4Gエリアだと、上り(自宅から外出先でスマホに情報送る)の速度が出ないため厳しいかもしれません。ドコモ回線のスマホがあればspeedtestで確認してみてください。上り(upload)の速度が30くらいあれば快適だと思います。

書込番号:24315258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2021/08/30 16:20(1年以上前)

お試しサービスはありませんが、電波状況が著しく悪い場合はキャンセルできます

書込番号:24315260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2021/08/30 17:09(1年以上前)

>てらだたくみさん
どうもありがとうございます。
先程スピードテストで測りました。本日の結果は下り40Mで上り8Mでした。
下りは最大でも25Mでした。
この機種はupnpnに対応しているのですかね。取説を見た限りupnpの設定もなく、
パナソニックに確認したところupnpが有効になっていなければ、どこでもディーガやメディアアクセス
で推奨環境では無いと言われましたので。
若干ですが後出しになってしまいました。

書込番号:24315338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2021/08/31 18:45(1年以上前)

このルーターにその設定項目はありません。利用できるかどうかはドコモに問い合わせてみないとわかりません。簡単に調べましたが、モバイルルーターでは通常利用できないようになっているようです。また通信速度から考えて残念ながら使えないと思います。

書込番号:24316978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2021/08/31 21:47(1年以上前)

>てらだたくみさん
どうもありがとうございます。
やはり難しいかもしれませんね。
一応シャープにも確認中ですが、回答待ちです。

書込番号:24317316

ナイスクチコミ!0


hachineさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/05 02:55(1年以上前)

>nato43さん

はじめまして
もうだいぶ日がたってしまっているのでもしかしたらもう解決されているかもしれませんが…

自分はPanasonicのレコーダーを使っているのですが、home5Gにレコーダーをハブを通して有線接続した上でどこでもDIGAのアプリを通して宅内、宅外でのリモート視聴両方できました
home5Gの速度は下り200M前後、上り10−25Mぐらい出る環境ですのでリモート視聴で最高画質(3.5M)で視聴しても特に止まることなく使えています
参考になればと思います

書込番号:24324779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2021/09/05 04:14(1年以上前)

>hachineさん
返信ありがとうございます。
実は、まだ解決していません。ドコモとシャープに確認中で、ドコモでは使えないであろうと
言われました。一方シャープからは連絡が無いためです。望みはありそうですね。
ただ最大の問題は月間の料金です。現在はCATVで100Mの光回線です。
STB2台と有料チャンネルで16000円を毎月払っていますが、これがいくら減額出来るかですね。
なお光回線の料金は月額5000円程度です。
あと自分はPCとテレビとSTBとレコーダーとNAS2台を接続予定ですが、接続出来ますかね。
取説や仕様を見ると有線1台と無線64台となっていますが。

書込番号:24324810

ナイスクチコミ!0


hachineさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/05 05:12(1年以上前)

>nato43さん
メーカーさんからの返信になかなか時間がかかっているんですね…
接続のことですけど、無線の64台は正確には2.4Ghzで32台、5Ghzで32台という感じっぽいです
接続設定の接続台数の設定の最大値がそれぞれ32台でした

有線LANは1個しかありませんが、某掲示板でスイッチングハブも問題なく使えたという情報があったので自分もNETGEARのものを使って5台接続していますが全て動作しています
ただ公式には動作保証の対象外みたいです

書込番号:24324832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2021/09/05 06:48(1年以上前)

>hachineさん
返信ありがとうございます。
接続には問題なさそうですね。ただ動作保証外ですが。まあ想定した接続は有線でPCとNAS2台です。
一方無線はテレビとレコーダーとSTBです。
以前パナソニックに確認したのですが、Upnpが有効でないと、どこでもディーガでは推奨環境では
無いと言われました。この機種ではUpnpは有効ですか。
ドコモのスピードは下りが4から10Mでたまに25Mです。一応CATVの光回線は下りが90Mです。

まあ最大はコストなんですが。

書込番号:24324882

ナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2021/09/10 11:19(1年以上前)

>hachineさん
>てらだたくみさん
皆様返信ありがとうございます。
本日シャープより連絡があり、やはりUPnpの機能及び設定はありませんので
使えないと言われました。LANハブは相性があるためやはり動作保証外との事でした。
ただLANハブで複数の機械を接続しても無線は別扱いなので、無線接続機器の数は変わりません
との事でした。

書込番号:24333952

ナイスクチコミ!1


jim23さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/13 10:27(1年以上前)

Panasonicのレコーダーを使っているのですが、10年前に購入した機種のためか、お部屋ジャンプリンクはhome 5Gのみの環境では使えませんでした。結局今まで使っていた無線ルーターをローカルルータモードにしてhome 5Gに有線LANで接続し、wifiは元々の無線ルーターの方で使うようにしました。Panasonicのwifi接続ポータブルテレビも使っているのですが、なぜかhome 5Gの方では時々ワイヤレスモニターでの表示が止まったりしていたので、home 5Gのルーターとしての性能は少し弱いのかなというのが自分の印象です。それから、管理画面での設定ももうちょっと使いやすくしてほしいところです。例えばDHCPで固定IPを設定するのに設定値のコピー貼り付けができず、複数のアドレスを続けて登録しようと思っても一つ登録するたびにログアウトするため続けて登録ができません。このあたりファームウェアアップデートで改善されるといいのですが。

書込番号:24339660

ナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2021/09/13 10:41(1年以上前)

>jim23さん
返信ありがとうございます。
自分のところは未だに4Gなので、スピード的に問題もありますので、導入はしませんが、情報
ありがとうございます。

書込番号:24339674

ナイスクチコミ!0


jim23さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/13 12:28(1年以上前)

今のところ5Gエリアに入っていますが、都心部より離れているため4GLTEの方が安定していて、設定で4Gに固定して運用しています。速い時で7〜80Mbps程度で、今までADSLで5Mbps程度でしたので非常に快適です。ご参考まで。

書込番号:24339798

ナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2021/09/13 12:49(1年以上前)

>jim23さん
返信ありがとうございます。ご意見は参考にさせていただきます。

書込番号:24339825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング