home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『度々落ちるようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 度々落ちるようになりました

2022/12/24 14:56(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

クチコミ投稿数:10件

5Gエリアで利用しています。
パソコンは有線接続で接続しています。
ウェブ会議やゲームなど映像系で使用しているとある程度の時間が経つと毎回切断されます。

5Gホームルーターの取説を読んでも細かな設定方法は書いていないので、どのような設定が良いのか分かりません。
ネットで調べて色々設定を変えてみてもやはり落ちます。
お勧めの設定があれば教えてください。
docomoに問い合わせてもたらい回しになって結局解決できていません。

書込番号:25066874

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2022/12/24 21:00(1年以上前)

>>>ある程度の時間が経つと毎回切断されます。

再起動すれば直るのであれば、「パケ止まり」が起きているのだと思います。
5Gエリアでも、端っこの方だと起きるみたいですよ。
安定性を重視するのなら、4Gに固定すれば良いと思います。
ネットワーク設定にあるネットワーク設定を「4G」に設定。
普段使いでは、特に問題は無いと思います。

書込番号:25067373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2022/12/24 21:06(1年以上前)

>nakatakujpnさん
こんばんは、具体的に繋がっている
バンドは?4G又5G何れでしょうか
接続切れた時のステータス表示は?
直後に速度測定はできますか又、
Pingの値とかも書かれると良いと
思います。

書込番号:25067381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/12/26 07:56(1年以上前)

ありがとうございます。
パケ止まりですか。
エリアの端っこという訳では無いですし、5Gはスマホでも安定しています。
パケ止まりで落ちるのだとしたらこのルーターってそういうもんだと諦めるしか無いという事ですよね。
厳しいです(T_T)

書込番号:25069241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/12/26 08:57(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん

ありがとうございます。
具体的に繋がっているバンドは5Gだと思ます。
ステータスは5G/4Gのランプは常に青です。
ただいつも点滅しています。

ブロードバンドスピードテストで速度を測ると、5Gでは下り800Mb、4Gですと221Mbです。
Pingは26msと21msでした。

ネットゲームを続けている時に主に落ちます。
ゲームの性質上速度は重要で4Gに固定するとかはちょっと抵抗があります。

再起動すればまた使えますが、それでは困ります。
LANケーブルはスイッチングハブを使ってテレビ2台と共用しています。
こちらも何か原因があるのかなと思います。

書込番号:25069302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2022/12/26 10:12(1年以上前)

>>>ブロードバンドスピードテストで速度を測ると、5Gでは下り800Mb、4Gですと221Mbです。
Pingは26msと21msでした。

エリア、条件としてはとても良さそうですね!
羨ましいですね!

9/29にバージョンアップがあったので関係しているのかな??



書込番号:25069373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度2

2022/12/26 12:44(1年以上前)

HR01本体をリブートではなくリセットもしたのですよね?
その上で4G固定並びにipv4かipv6固定も試されたんですよね。
上記のことをした上で落ちるということなら接続したPCなりの端末に問題があるのかもしれません。

お使いになられている場所での通信環境が原因なら残念ですが周辺通信環境が改善しないと解決はすぐにはできないでしょう。
手間は掛かりますが使用場所登録を変更して別の場所で様子を見るのもありかも。
HR01の故障の疑いからメルカリ等でHR01の中古を購入してもhome5Gサービスは受けられませんのでご注意ください。

書込番号:25069560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2022/12/26 17:20(1年以上前)

>>ある程度の時間が経つと毎回切断されます。

>>ステータスは5G/4Gのランプは常に青です。
ただいつも点滅しています。

取り扱い説明書のP18在るように、青で点滅している時は、
5Gにて通信中と言うことですね。

通信出来なく成った時に、上記の確認と、
確認のため、P35に在る設定ツールの3にある接続状態を確認して下さい。

通信不可能の時に上記の2点が通信中であれば
「パケ止まり」が考えられます。

今の設置場所から、窓の近くで高い場所に移動してみてください。






書込番号:25069853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/03 06:31(1年以上前)

>nakatakujpnさん
私も同じような症状になりました。

本機にtp-linkのDECO M5をぶら下げて使用しているのですが、
毎日22時前後に必ずインターネットに繋がらなくなります。
再起動ではなく管理画面で4Gに固定して5G/4Gに戻すと治ります。再起動よりは幾ばくか早く復旧できます。

ただそのような状態でも本機に直接接続だと問題ありません。

書込番号:25080199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング