『これは正常動作なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 5月28日 発売

SHANLING UA2

  • バランス接続対応のポータブルDACアンプケーブル。DACチップ「ES9038Q2M」を搭載し、最大で121dBのS/N比や高解像度・低ひずみな音を実現。
  • ミニマムサイズの筐体の中に独立したオペアンプ「RT6863」を搭載している。最大出力レベルは195mW@32Ω。
  • 内部回路にLDOレギュレータを用いてバックグラウンドノイズを効果的に抑制。シングルエンド接続用の3.5mm端子とバランス接続用の2.5mm端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ SHANLING UA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING UA2の価格比較
  • SHANLING UA2のスペック・仕様
  • SHANLING UA2のレビュー
  • SHANLING UA2のクチコミ
  • SHANLING UA2の画像・動画
  • SHANLING UA2のピックアップリスト
  • SHANLING UA2のオークション

SHANLING UA2Shanling

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 5月28日

  • SHANLING UA2の価格比較
  • SHANLING UA2のスペック・仕様
  • SHANLING UA2のレビュー
  • SHANLING UA2のクチコミ
  • SHANLING UA2の画像・動画
  • SHANLING UA2のピックアップリスト
  • SHANLING UA2のオークション


「SHANLING UA2」のクチコミ掲示板に
SHANLING UA2を新規書き込みSHANLING UA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これは正常動作なのでしょうか?

2021/08/02 12:40(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Shanling > SHANLING UA2

クチコミ投稿数:10件 SHANLING UA2の満足度4

初めてポタアンを導入しました。
AmazonMusicHD&iPhone7plus&オマケのUSBctolightning&ua2&2.5mmバランスケーブル&ZAX
という使用環境で、iPhone以外は全て新品です。

3点ほど不思議に思う挙動があり、これが正常なのか異常なのかが分からず困っています。

@どの音質(ultraHDorHDorSD)で再生してもLEDは緑点灯になります。端末の性能をみると、24bit&192Khzとなっているので、それがLEDに反映されているのでしょうか?

Aどうにも低音が微弱です。ua2やZAXは低音よりの性能である、というレビューをよく見るので、少し強めな重低音を期待していたのですが。中高音は綺麗に流れるので故障では無いのかな?シングルエンド?のiPhoneのイヤホンに交換してみても低音はほとんど感じられず。まだUA2をはずしてイヤホン直差しに戻してないので切り分け切れてないのですが。iPhoneとua2の組み合わせの皆さんはどんなかんじでしょうか?

B通勤中(電車)に爆発音のようなノイズが発生する時があります。普通に使ってる分には特にない気がします。電波などが干渉することがあるのでしょうか?皆さんは同じ様なことはありますでしょうか?

書込番号:24269415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/08/02 14:05(1年以上前)

1、取説に説明はないのでしょか?

3、ワイヤレスじゃないですよね?有線なら周りの電波の干渉はないでしょうから、たまたまか、相性、でしょうか・・・?

書込番号:24269509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 SHANLING UA2の満足度4

2021/08/02 21:00(1年以上前)

LEDの光分け

S_DDSさん
返信ありがとうございます!マニュアルというか、商品サイトの引用ですが、添付した画像のようにファイルのサンプリングによって光る色が変わるはずなんです。でも私の環境?ではAmazonMusicHDで音楽を聞いている限りは常に緑(いや黄色なのか?)で光ってるんです。YouTubeなんかの時は青色なので、反応がない訳では無い様なので、不思議というか不具合じゃないかと心配になってます。

有線なので、確かにBluetoothのような電波干渉は考えずらいですよね。。接触不良かなぁとは思っていますがよく分かっていません。

書込番号:24270012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 SHANLING UA2の満足度4

2021/08/05 16:22(1年以上前)

投稿主です。あまりアクティブな感じでも無さそうなので、下記のように結論づけることにしました。
@まだなにも分かってませんが、もしかするとサブスク音楽サービスだと、楽曲毎の切り分けをしてくれないのかなと。ハイレゾダウンロードサービスで楽曲を購入して再生したらまた違う反応があるのかもしれません。
Aノイズはオマケで付属してるUSBCtolightningケーブルのせいかもしれません。どうやら接触不良をおこしてるようで、ちょいちょい再生が切れます。
FIOのLT-LT1を購入して解消を試みてみます。
Bこれはイヤホンやバランスケーブルのエイジング不足かも知れません。まだ箱だしから10時間程度なので、もう少し使って様子を見ようと思います。別のヘッドホンをua2に繋いだら低音も気持ちよく音出てたので。

書込番号:24273984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:16件 SHANLING UA2のオーナーSHANLING UA2の満足度4

2021/08/10 14:45(1年以上前)

>つかぺっぺさん
iPhoneではあまりメインでは使っていないのですが、試してみました。
Apple Music、Amazon Prime Music HDの二つのサービスに入っているので、そこで試した限り、一応楽曲によってLEDの色は変化していました。
(色の意味はちゃんと覚えていません…)

ケーブルはオマケで付属してくる短いヤツです。
本体のバージョンは「01.87.31」です。

ご参考になれば。

書込番号:24282198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 SHANLING UA2の満足度4

2021/08/10 19:03(1年以上前)

>SB-MTさん
返信ありがとうございます!
そちらの環境だとiPhoneとAmazonMusicHDとの組み合わせで問題なかった感じなんですね〜。ua2の内部バージョンまで気にしてなかったので、バージョンアップで解消するかもしれませんね!1度試してみます!結果またご連絡します。

書込番号:24282576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/08/12 09:57(1年以上前)

>つかぺっぺさん
私もつかぺっぺさんと同じ状況です。Amason Music HDでは常に黄色で光っています。
PC版のAmazon Musicでも、排他モードにしても、ずっと黄色です。

なので、Amazon Musicの仕様がそうなんだろうと思ってましたが、気になって調べてみたら、こちらの記事(https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1335/964/amp.index.html)が出てきました。
この記事の調査によると、やはりAmazon Musicでは端末の最高音質に強制アップサンプリングしているようです。一方で、Apple Musicの方は音源のレートでそのまま出力されているようです。

今後、アプリのバージョンアップで変わってくるかもしれないですね。

書込番号:24285186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 SHANLING UA2の満足度4

2021/08/12 11:50(1年以上前)

>無敗の三冠馬さん
情報ありがとうございます!どうやら組み合わせによる仕様?の様で良かったです(LEDの意味が無いので良くはないんですが笑)ファームウェアのアップデートで改善されると良いですね。私も試しにパソコンに繋いでAmazonMusicで見ましたが、確かに動作に変化なしでした。とにかくなんかスッキリしたというか、この点は端末の初期不良等ではなかったんだなと思ってスッキリしました!

>SB-MTさん
ファームウェアのアップデート方法が分からず今回は断念、検証出来ませんでした(--;)


ノイズや低音問題はクリアになりました!どうやらオマケで付いてきたUSBCtolightningやiPhoneに付属してた3.5mmtolightningがしょぼかった様で、FiioのLT-LT1に交換したら問題は一掃。かなり低音も聞いたクリアで素敵な音楽再生が可能になりました。

LED問題?はまだ残っていますが本スレッドは、その問題について確信に迫るような情報を提供下さった無敗の三冠馬さんにベストアンサーをお送りしてクローズしようと思います。ありがとうございました。

書込番号:24285376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 SHANLING UA2の満足度4

2021/09/03 07:51(1年以上前)

全て解消!と思ったのですが、電車通勤中のノイズ(主にトンネル)が治まらない事が1ヶ月使って判明しました。バリバリとかパキッパキッて言います。やはり何かしら電波干渉みたいな物がありそうです。個体の問題なのか、ua2の問題なのか。今のところバランスでもシングルエンドでも発生しているので、ケーブルのせいでは無さそう。まだ切り分けし切れてませんが、ua2かイヤホン(ZAX)の問題と思っています。電車通勤には向いてないのかな。。。(;_;)

書込番号:24321178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


C・Kさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件 SHANLING UA2のオーナーSHANLING UA2の満足度5

2021/09/30 22:47(1年以上前)

私もLT-LT1同じ経験があります。
PCオーディオではUSBケーブルには機種により
USBケーブルの給電電線にPCのノイズが乗ってきます。
私の場合はiPhonの設定で機内モードにしたら、
殆どノイズは解消されました。
しかし音質がイマイチだったので、USBケーブルを新たに交換したら解決しました。
オマケで、解像度も少し上り音の重心も少し下がりました。
         BEAT AUDIO ビートオーディオBEA-8541
         Emerald MKII Digital Adapter Cable
         Lightning to USB Type-C

書込番号:24372230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 SHANLING UA2の満足度4

2021/10/07 08:16(1年以上前)

残念な事が判明しました。最近Androidスマホを購入したのでアプリ経由でロウゲインに変更し、且つAndroidで運用してみましたがノイズ解消にはいたりませんでした。
どうやらua2本体の不良のようです。ゴゴゴといったりバリバリいったりします。

リケーブル× イヤホン交換×
アンバランス接続▲(多少マシ) バランス接続×
iPhone7× Android×
ノイズ発生中にua2を手で包むと症状が緩和する▲
ノイズが治まらないというレビューが見当たらない×

という状況から本体の不良と判断(泣)
まだ保証期間であることと長期保証にも入っているので、購入元に保証対応を申し出ようと思っています。

結局本体なんかい!

書込番号:24383237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/11/16 00:11(1年以上前)

その後(修理後)ノイズは如何でしょうか?
わたしのUA2も電車で使うと同様の症状(ノイズがのる)がおき、外部の電波が干渉していると思われます。
再現場所も大体同じで、小田急線の新百合ヶ丘から町田間、横浜線の十日市場から新横浜間で発生します。
スレ主さん同様にケーブルを変えたりスマホを変えたりハイゲインローゲインどちらでもでます。

書込番号:24447872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shanling > SHANLING UA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHANLING UA2
Shanling

SHANLING UA2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 5月28日

SHANLING UA2をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング