『R700とラックスマンのA級アンプの相性は?』のクチコミ掲示板

2021年 6月24日 発売

Reserve R700 [ブラウン 単品]

  • 8型のアルミニウム/ポリプロピレンコーン・ウーハーを2基搭載した、フロアスタンディング型スピーカーのプレミアムモデル。
  • 独自の「Power Port 2.0」との組み合わせにより、ポートノイズや共振を抑えながら深く豊かでクリーンな低音再生を実現している。
  • 「ピナクル・リングラジエーター」が不要な色付けやひずみのない、クリアで鮮明な高音域を実現。IMAX Enhanced認証/Hi-Res Audio認証を取得。
最安価格(税込):

¥97,353

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥97,353

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥97,353¥118,800 (13店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥120,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 WAY:3WAY Reserve R700 [ブラウン 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reserve R700 [ブラウン 単品]の価格比較
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のスペック・仕様
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のレビュー
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のクチコミ
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]の画像・動画
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のピックアップリスト
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のオークション

Reserve R700 [ブラウン 単品]Polk Audio

最安価格(税込):¥97,353 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月24日

  • Reserve R700 [ブラウン 単品]の価格比較
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のスペック・仕様
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のレビュー
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のクチコミ
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]の画像・動画
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のピックアップリスト
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Polk Audio > Reserve R700 [ブラウン 単品]

『R700とラックスマンのA級アンプの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reserve R700 [ブラウン 単品]」のクチコミ掲示板に
Reserve R700 [ブラウン 単品]を新規書き込みReserve R700 [ブラウン 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

R700とラックスマンのA級アンプの相性は?

2023/04/11 04:47(1年以上前)


スピーカー > Polk Audio > Reserve R700 [ブラウン 単品]

R700の購入を計画している者です。


現在のシステム
スピーカー:YAMAHA NS-1000X
サブウーファー:YAMAHA NS-SW500
プリメインアンプ:LUXMAN L-590AX MK2
SACDプレーヤー:DENON DCD-SX1
BDレコーダー:Panasonic DMR-4W200
HDDオーディオプレーヤー:SONY HAP-Z1ES


 オーディオを始めたのはかれこれ40年ほど昔のことで、当初の機器はスピーカーの NS-1000X しか残っていません。現システムのスピーカー NS-1000X はご存じの方もいらっしゃるかと思いますが密閉型で、どちらかというとハイスピード、高解像度の音質、低音はタイトで量感不足です。この低域が不満でサブウーファーを追加して現在に至っています。アンプは3台目、CDプレーヤーは4台目になります。上記のシステムで主にクラシックのオケ物(交響曲、管弦楽曲、協奏曲)を聴いております。

 最近歳をとったせいか上記システムの音が耳障りに思え、もう少しソフトで暖かい音を聴きたくなってきたのが今回スピーカーの買い換えに至った理由です。候補としては R700 の他に、B&W 603S2 AE 、B&W 703S2 、B&W 704S2 、DALI OPTICON6 MK2 、DALI OBERON5 等を考えましたが予算の都合やコスパの観点から R700 が最有力候補になっています。当方田舎暮らしのため、都会の専門店に出かけて試聴することはめったに出来ないのが悩ましいところです。

 そこで識者の皆様に3つご質問があるのですが、

@R700の音質の傾向は私の好み(ジャンルや音質)に合っているでしょうか?オーケストラの鳴りっぷりが豊かで特に低音が伸びていること(ワイドレンジであることにこしたことはないのですが高音があまりピーキーなのはイヤ)、各楽器の音色や定位がしっかり再現できること、オケが鳴っているホールトーンというか空間が豊かに表現できることを重視します。

AR700と現状のプリメインアンプ LUXMAN L-590AX MK2 の相性はいかがなものでしょうか?相性が悪そうな場合は、良さそうなスピーカーやアンプを教えてください。

BR700の導入でサブウーファーは必要なくなるでしょうか?


 以上、よろしくお願いします。

書込番号:25217331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2023/04/11 05:03(1年以上前)

訂正

LUXMAN L-590AX MK2 は、純A級アンプでした。
すいません(汗)

書込番号:25217337

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5022件Goodアンサー獲得:408件

2023/04/11 17:34(1年以上前)

>レレレのじいさんさん
予算は明確にしたほうが良いかと思います。
R700なら20万円程ですか。

クラシックでオケなら定番のB&Wほうが良いかなと思います。
R700はAdoなどの新時代などの最近の曲ならかなり合うし大型TVのサイドでのAVのほうが合う音ではと思うので。

1000Xを台替わりに再利用し、上に防振ゴムに石版でインシュレーターの上に2ウェイスピーカーで
サブウーファーの再利用もスピーカーに合わせてありかと思います。

私のクラシックはLUXMAN L550AIIにワーフェデール DENTON 85thで聴くことが多いです。2ウェイですが低音もそれなりに出るのでサブウーファーは付けてません。

書込番号:25217973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bebezさん
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:190件

2023/04/11 21:46(1年以上前)

>レレレのじいさんさん

こんにちは。
最近、試聴でとても気に入ったスピーカが2機種あります。
1つはスレ主さんが候補に挙げているR700で、もう1つがB&Wの805D4です。

R700はコスパが非常に高く、ペア20万強とはとても思えないスケールの大きい音を出します。
試聴したのはジャズ・ロック系ですが、オーケストラも雄大に鳴らすことができそうです。
音圧レベルは88dBでサイズの割にはやや低めですが、一般家庭において、L-590AXIIの60W×2(4Ω)で不足することはまずありません。
サブウーファは、音楽を聴くのであれば必要ないと思います。
ただ、一言で表現すると、ロックを大音量で鳴らしたくなるスピーカという印象はあります。
(クラシックに向かないという意味ではありませんが。)

805D4は価格的にはR700の5倍以上なので、比較するのは適切ではありませんが、一生ものとしてお奨めしたいスピーカです。
お使いのアンプやCDPはハイグレードな機種なので、グレード的に見てもウェルバランスです。
現在お使いのNS-1000Xが12インチ3ウェイに対して、805D4は6.5インチ2ウェイなので、低域に不安を持たれるかもしれませんが、一度聴けば、不安は払拭されると思います。
サイズを超えた低域は、前モデルの805D3もそうでしたが、D3はやや盛っている感じがあったのに対し、D4はフラットに伸びている感があり好感が持てます。
B&W800シリーズらしく明瞭でありながら、とても耳触りの良い音です。
同時に2クラス上の803D4も試聴しましたが、805D4の方が聴きやすく輝いていました。
ウーファが6.5インチなので、映画の効果音まではカバーできないと思いますが、おそらく、音楽であれば低音不足を感じることは無いと思います。
805D4は高級機の中では売れ筋なので、試聴可能なショップは多くあります。
安い買い物ではないので、一度、腰を上げて試聴に出かけられてはどうでしょう。
おそらく、期待を裏切られることはないと思いますよ。

書込番号:25218238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2023/04/12 00:14(1年以上前)

>レレレのじいさん さん

こんばんは。
条件を拝見する限り、

「現システムの音が耳障りに思え、もう少しソフトで暖かい音を聴きたくなってきた」

ツィーターが、ハードドームタイプの物を避けるのが宜しいかと思います。
又、一般的には、クラシックには高解像を誇るB&Wは最有力候補ですが、
スレ主さんの条件なら高解像のB&Wは回避した方が賢明な様です。


「低音が伸びていること」

これと「NS-1000X」を使用されている事を考慮すると、
トールボーイタイプで、ウーハーは20cmのダブルウーハーは確保したい所。


「高音があまりピーキーなのはイヤ」

これはツィーターが、ソフトドームタイプの物を選択するのが宜しいかと思います。


「予算の都合やコスパの観点」 「都会の専門店に出かけて試聴することはめったに出来ない」

以上の条件を全て加味すると、Wharfedale「Diamond 250」をお薦めします。
以下で、このスピーカーのシリーズで、色んなジャンルの曲を
比較試聴出来る所があるので、良かったら試聴してみて下さい。


https://www.ippinkan.com/2015-3_diamond-chorus.htm

書込番号:25218377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2023/04/12 01:36(1年以上前)

>fmnonnoさん

 早速のお返事ありがとうございます。

 予算は20―40万円で考えていますが安いにこしたことはないです。B&Wなら 603S2 AE(27万円)、704S2(32.5万円)、703S2(42万円)となりますね。やはり天下の B&W はオケ物に強そうですか。実は今回余ったお金で4Kテレビ(50V型程度の液晶)も買おうかなと色気を出しているので、603S2 AE が候補に残りますね。

 NS−1000X は下取りまたはヤフオクで処分する予定です。下取りで4万円程、ヤフオクで7−13万円で処分できそうです。約40年前に26万円で買ったように記憶していますので、結構良い値で売れそうです。

 ワーフェデール DENTON 85th(31万円)良さそうですね。私の好みの音質に近いかも。

書込番号:25218413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/04/12 02:21(1年以上前)

>bebezさん

 早速のお返事ありがとうございます。

 R700のコスパは良さそうですよね。なんせ安いのに重量が1本36kgもありますから(長岡鉄男か)。まあ重ければ良いというものではないでしょうが。

 B&W の 805D4(121万円)は完全に予算オーバーです(笑)私の老化した耳には勿体なさすぎます。宝くじか株で一山当てたら考えます。でも興味は有りますので一度大阪梅田のヨドバシカメラに視聴に行く必要ありですね。

 R700とL-590AX MK2 との相性ですが、出力的には問題なしとのことで安心しました。音質的にはどうでしょうか?ウーハーの制動力不足で低音が甘くなったりしないでしょうか?

 サブウーハーは音楽を聴くうえでは必要ないとのことですが、パイプオルガンやバスドラムといった超低域の再現には必要でしょうか?当方映画も観ますので一応残しておきたいと思います。

 

書込番号:25218421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5539件Goodアンサー獲得:580件

2023/04/12 06:34(1年以上前)

レレレのじいさんさん

>予算は20―40万円

イコライザーを入れたらいかがでしょう
アキュフェーズのDGシリーズ中古とか

DGシリーズのマイクで音場を測って
音を整えて、好みの特性に調整。

音は周波数特性の影響が強いので
好みに近付けるだけでも、
かなり印象が変わります。

買い替えたSPの特性が、たまたま
レレレのじいさんさんの耳の特性に
、ばっちり合う可能性より
見ながら聞きながら調整の方が
上手くいく確率高いかも

NS-1000Xレベルを今の時代
新品で買うとすると
20―40万円では無理
現有システムから、もっと力を引き出す
考え方もあるのでは

書込番号:25218480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5022件Goodアンサー獲得:408件

2023/04/12 08:16(1年以上前)

>レレレのじいさんさん
私ワーフェデール DENTON 85thは数年前に10万円以下で購入してます。価格comで現時点の、最低価格はペア155,900円ですよ。ロッキーの定価も189,000円です。
https://s.kakaku.com/item/K0001111105/#tab02


YAMAHA NS-1000Xは経年劣化で音がでなくなってるのではと思われます。であいによしさんのように
メンテに出して残す案もありかと。
メンテチューニングされた1000系の音はNS-5000に匹敵するのではと思わせるほど非常に良い音でした。ベリリウムの素材利用もあり今新品で売り出すなら100万円以上になる価値ありだと思います。

書込番号:25218548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2023/04/12 12:56(1年以上前)

>レレレのじいさんさん
こんにちは
情報だけですが
アバック中古扱い新品アウトレット品でファインオーデイオF502が66万→33万でコスパ抜群と思います。ファインオーデイオはタンノイにいた人が創業のメーカーで良いと感じます。価格コムのレビューでは、偶然でしょうかR700とF502 も買った人の感想があります。何かの参考になればと思います。
後は候補のDALIのOPTICON 6MK2ですが、ビックカメラ通販アウトレットで12万×2台で24万です。ビックカメラ通販は無金利月賦払いもできるようですから負担も軽いです。私もDALIを使っていますが、音を分析的に聴くのでなくて音楽を聴くに合っていると感じます。リボン型ツイーターで美音系で、さすが北欧メーカーと思います。失礼します。

書込番号:25218851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/04/13 22:04(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

 早速のお返事ありがとうございます。
 
 逸品館の視聴レポート拝見しました。YouTubeにあげた空気録音の音ですがイヤホンで聴くと結構違いがわかるものですね。ワーフェデールのDiamond 200シリーズ、良さそうですね。R700より10万円以上高くなりますが、候補にあげたいと思います。

書込番号:25220583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2023/04/14 00:02(1年以上前)

>レレレのじいさん さん

こんばんは。

「R700」の価格コムの表示は「単品」なので、

「Reserve R700」 税別定価 ペア 24万

「Diamond 250」 税別定価 ペア 26万

同じ価格帯の製品です。又、「Diamond 250」は、
2016年頃発売された製品なので、昨今の値上げラッシュを勘案すると、
現在なら、税別定価 ペア 40万クラスと言っても差し支え無い、
コストパフォーマンスは非常に高いスピーカーです。

書込番号:25220729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/04/14 23:33(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

 価格情報ありがとうございます。確かに Diamond 250 はペアで26分円で買えますね。有力候補になります。

書込番号:25222024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/04/15 00:01(1年以上前)

>あいによしさん

 こん○○は。
 イコライザーは全く頭の中にありませんでした。アキュのイコライザーなら音質の低下も少なそうですね。

 NS-1000Xは約40年前のスピーカーですが、当時はペアで約26万円程で購入したと記憶しています。確かにこのスピーカーを鳴らし切る方法を考えるのも一つの手ですね。

書込番号:25222053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/04/15 00:06(1年以上前)

>fmnonnoさん

NS-1000Xのメンテをしてくれそうな所があったら教えて下さいませ。一応音はちゃんと出ているとは思うんですが。

書込番号:25222056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5022件Goodアンサー獲得:408件

2023/04/15 13:31(1年以上前)

>レレレのじいさんさん
私がメンテ品を見聞きしたのは
ハードオフのオーディオサロン吉祥寺店
ロビン企画 東京立川
です。
あとYAMAHAのメンテが得意で先日もスピーカーの
メンテを頼んだ
チューンアップオーディオ匠 札幌

あたりでしょうか、
YAMAHA 1000メンテで検索してみてください、いろいろと見つかるかと。

書込番号:25222584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/04/15 22:41(1年以上前)

>fmnonnoさん

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25223208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/04/15 22:45(1年以上前)

>cantakeさん

こん○○は。

情報ありがとうございます。
ファインオーディオF502ですね。候補に入れます。

書込番号:25223216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > Reserve R700 [ブラウン 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reserve R700 [ブラウン 単品]
Polk Audio

Reserve R700 [ブラウン 単品]

最安価格(税込):¥97,353発売日:2021年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

Reserve R700 [ブラウン 単品]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング