『オーラのホィールマッチング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーラのホィールマッチング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーラ 2021年モデル 4993件 新規書き込み 新規書き込み
オーラ(モデル指定なし) 1346件 新規書き込み 新規書き込み

「オーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーラを新規書き込みオーラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーラのホィールマッチング

2021/10/28 18:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ

スレ主 @seaさん
クチコミ投稿数:7件

オーラのホィールマッチングについて質問させていただきます。
納車はまだ先になりますが、まだまだ情報が少なくて…。
2WDです。
純正ホィールがいただけなくて…。
純正ホィールサイズは6.5jx17 +40のようですが
純正6.5jに対してのタイヤサイズ205の見た目もあまりいただけません。

純正タイヤをそのまま組み替えて
7jか7.5jくらいでセットしたいと思っています。
気に入ったホィールを選ぶと4穴PCD100ってあまり設定ありません。
7jでオフセット38か40
7.5jでオフセット42あたり
問題なく納まりそうですか?

あまり、ギリギリのツライチも好みじゃありません。

どなたかお詳しい方、アドバイスお願いします。

書込番号:24418069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2021/10/28 19:46(1年以上前)

>@seaさん
オーラのタイヤは205/50R17 89V 6.5Jx17 ET40です。
7Jでも7.5Jでも使えるかはタイヤ幅によってです。
格好悪く見えるのはタイヤが内側に入っているからでしょうか?
  面一から10oくらいですが。
それともタイヤが細いからでしょうか?
  オーラといってもコンパクトカーに入るので205くらいが適当では?

標準リム幅で見ると、17インチで考えればスポーツタイヤ系では
205→6.5J :205/50R17 6.5Jx17 ET40
215→7.0J :215/50R17 7.0Jx17 ET40〜45
225→7.5J :225/45R17 7.5Jx17 ET45〜50
でしょうか。
コンフォート系タイヤやSUV系タイヤだとサイドウォールが柔らかいので膨らんで見えてもだいじょうぶですので、リム幅を0.5インチ程度小さくできますが。
https://greeco-channel.com/car/tire/205-50r17/
https://cars-japan.net/wheel/n002114257.html

書込番号:24418145

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Ko_Zakuraさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/28 19:57(1年以上前)

私も色々ホイール検討中です。

ウェッズのHPにマッチングあります。
これを元におおよそ計算できますよ
https://www.search.weds.co.jp/maker/nissan/nootooora-e13/

書込番号:24418163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2021/10/28 20:00(1年以上前)

>funaさんさん
早速ありがとうございます

タイヤが中に入ってるように見える部分です

タイヤは純正205を使用予定です
17インチでノーマル車高で
オーラを満喫するつもりです

7jが理想なんですが
7j 4H PCD100ってあまりないんですよね…

7.5jだと選べるようにはなりますが、
やはりリスク高いのでしょうか?

書込番号:24418168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 @seaさん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/28 20:07(1年以上前)

>Ko_Zakuraさん

情報ありがとうございます
参考にさせていただきます

車両代でかなり予算オーバーしましたので
ホィールくらいはと思いまして…。

書込番号:24418179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @seaさん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/28 20:12(1年以上前)

>Ko_Zakuraさん
7.5jはやはり
厳しいのでしょうね(・.・;)

書込番号:24418191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2021/10/28 20:28(1年以上前)

>@seaさん

オーラの新車装着タイヤによると思います。
TURANZA T005Aは海外向けのエコ型のスポーツコンフォートタイヤですので、225をつけるなら大丈夫でしょうが。205ではかなり引っ張りタイヤになります。
https://response.jp/article/2021/10/04/350047.html

オーラNISMOはミシュラン パイロットスポーツ4だそうですので205でも7.0Jだそうです。
https://response.jp/article/2021/10/27/350771.html
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/aura/specifications/nismo.html

書込番号:24418218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @seaさん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/28 20:51(1年以上前)

>funaさんさん

ありがとうございます

参考になります(^^)

やはり7j 205で探してみます

冒険しない範囲でスペーサーで微調整するしかなさそうですね。

書込番号:24418254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2021/10/29 06:19(1年以上前)

>@seaさん

>あまり、ギリギリのツライチも好みじゃありません。

>冒険しない範囲でスペーサーで微調整するしかなさそうですね。

>車両代でかなり予算オーバーしましたので
ホィールくらいはと思いまして…。


>冒険しない範囲でスペーサーで微調整するしかなさそうですね。

予算が少ないならホイールだって自由に選べないのでは?

0.5Jアップは5ミリスペーサーと大差ないですよ


とりあえず何もさしないか
スペーサー程度のとし
(お金を使わず)

タイヤ交換に合わせタイヤ銘柄やサイズを含め
検討してはてどうですか?

>気に入ったホィールを選ぶと4穴PCD100ってあまり設定ありません

その頃には選択肢も増えるかもしれませんし

改造はオーナーの自由ですが
僕のイメージでは
オーラってホイールがいただけないとか
面イチどうのってキャラの車ではないような気がします




書込番号:24418763

ナイスクチコミ!3


スレ主 @seaさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/02 17:06(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます

人それぞれですね

私はやりたいので相談させていただきました

書込番号:24425862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/04/05 21:43(1年以上前)

>@seaさん
こんばんは。私も同じ様なことを考えてました。そもそも標準アルミが嫌でした。
先日購入しました。もちろんタイヤは付いてきたものを使います。インセット+38あたりでスポークのものを探してました。ワークエモーション買いました。7J×17インチです。タイヤショップで購入。残念ながら在庫なし納期半年待ちです。

書込番号:24686549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/06/26 14:55(1年以上前)

こんにちは。
かなり日数が経過しましたが、
僕の場合、オーラニスモですが、
ホイールはオーゼットWRC。
7Jの17インチ+40
タイヤは205/50/17

フロントは車検余裕。(ディーラーで装着)

リアはまだ引っ込み気味だったのと、バック駐車の際、
僕はリアタイヤと駐車線で測るのですが、全然見えないので、5ミリスペーサーを入れました。
リアは車検考えたら、これくらいかなと。
一応タイヤも見えて、満足です。

スペーサーは、センターの掛かりと、ナットの掛かりから
5ミリまでが限度と聞きます。

書込番号:24811280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3375件Goodアンサー獲得:368件

2022/06/26 15:43(1年以上前)

>スペーサーは、センターの掛かりと、ナットの掛かりから
5ミリまでが限度と聞きます。

5mmスペーサーが使えたのは純正貫通ナットが主流の時代の話で
ショート袋ナット(化粧ナット)が一般的な今は3mmまでが安全とも言われます。
(ハブリングもギリギリで無意味になるかも。)

ナットのかかりしろはハブボルトの直径以上は必要。
M12ならば12mm以上となります。
ピッチが1.25mmなら9.6周分以上。1.5なら8周分以上必要とされてます。

(スタッドボルトの有効長)ー(ホイールの肉厚)ー(ナットのかかりしろ(多めに15mm
)=残りがスペーサーの限界となります。

ショート袋ナットでも20mmくらいの深さはあるのですが、純正スタッドボルトが
スペーサーを使う前提の余分な長さは無いので(昔よりもコストダウンか短いなとは思う)
かかりしろは確認されたほうが良いとは思います。

書込番号:24811319

ナイスクチコミ!2


スレ主 @seaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/26 17:53(1年以上前)

ありがとうございます

現在、純正タイヤ使用
7x17 +43で対応しています

フロントはまあまあとして
リアは5ミリスペーサーいれてます

38なら理想ですね
私の予算では良いのがありませんでした

7.5jも行けたような気がしてます笑

書込番号:24811451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/06/26 17:53(1年以上前)

ご指摘有難うございます(^^)
もちろん、仕事柄確認済です。
一応、個人で作業される方に注意的な意味合いで。
お客様で平気で8ミリとか入れている方が見受けられるので。
スペーサーでオフセット(いまはインセットか)確認して、
好みに合わせてホイール選べばと思います。検査基準内で、
楽しんで下さればと思います(^^)

書込番号:24811452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/06/26 17:57(1年以上前)

引っ込み気味ですよね(^_^;)リア

書込番号:24811457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @seaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/26 18:36(1年以上前)

そこがですね(笑)

書込番号:24811504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/10/19 19:08(1年以上前)

>@seaさん
こんにちは。ツライチは意識してました。ホイル購入はデザインよりサイズで選びインセット+38を選択しました。
たまたま7Jで17インチサイズですよ。インセットが少ないホイールを選択したら、プラス38のものがあり購入しました。ワークエクイップっていうホイールです。つけてみて、あまり中には入ってないです。スペーサー入れようかと思いましたが、まぁまぁなので入れてません。

書込番号:24971996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > オーラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ
日産

オーラ

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,709物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング