『色かぶりの件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『色かぶりの件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信18

お気に入りに追加

標準

色かぶりの件

2023/04/14 23:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

スレ主 tamecatさん
クチコミ投稿数:25件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4 名画探索 

もともと色かぶりはそんなに気にはしていなかったんだ
でも一般的には白と黒が一番多いだろうとは思った

自分としては黒はもともと好きじゃないし、白は汚れが目立つので無精な自分には向いていない色だ
赤ってほど攻撃的な性格じゃないし、紺は好きだけどオーラの青はちょっと赤が強いようで嫌い
オレンジ、ピンク、イエローの蛍光ペンカラーも好みじゃ無いし、ステルスグレーはセメントを感じるので嫌
だからダークメタルグレーにしたんだ

そんなに被らないだろうと思った
でもうちの周りはなぜかメタルグレーが多い
オーラもノートもメタルグレーが多い
この間なんか喫茶店の駐車場で自分の車と間違えてドアを開けようとしてしまった
色かぶりなんて気にしていなかったんだけど、これだけ多いとやっぱり気になるね

願わくばもっと色を増やして欲しいな
おれはマツダのマシングレーとかブルーマイカが好きだな

書込番号:25222009

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/04/15 00:04(1年以上前)

全塗装はよ

書込番号:25222054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/04/15 00:17(1年以上前)

黄砂に合わせてイエローとか


土日にさらに強力なモノが西日本に迫ってます。

書込番号:25222066

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2023/04/15 00:27(1年以上前)

古今東西白黒銀は売れ筋のカラー、被るのは当然だわな😇

書込番号:25222072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/15 02:24(1年以上前)

無料3色の中ではそれしか選びようがないのが理由かね?

駐車した場所も忘れちゃうくらいなら免許返納しようぜ。

書込番号:25222107

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/15 03:36(1年以上前)

色どころか車かぶりしてるのは気にならないのかい?
所詮大衆車。

かぶりたくないならマイナー車のマイナーな色買うしかない。

俺も乗ってた車、県内で1台しか売れてなく、そのままディーラーでは初めてって色の車買った事ある。

その車、他県に行ってもかぶったことない(笑)

書込番号:25222128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/04/15 06:19(1年以上前)

シルバーは大抵3番目の人気色だから至極当然

そんなの気にするならもっと不人気色をチョイスすべき

色を増やすとコストも上がるからメーカーは増やさない(9割が3色だし)。

書込番号:25222169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/15 07:01(1年以上前)

有料オプションで無いグレー系が少数派と思われてる方はあまりおられないと思いますよ。

とてもコスパが高いカラーと皆さん思ってはるはずですので。

書込番号:25222191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/15 07:20(1年以上前)

ラッピングすればいいじゃん。
此処で文句言うより金使え

書込番号:25222201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/04/15 08:24(1年以上前)

そういえば、ノートもマーチもたくさんの色があったなあ。
あのような時代はもう来ないと思う。

なるべくカラー数は少なくして、その代わり組み合わせで狙う時代でしょう。
特別塗装で追加料金も取れる。
オーラを見るとツートンが似合うのはどうしてでしょうか?
モノカラーだと派手な色がないからでしょうか。

赤と黒のツートンもいいな。これが販売トップ色か。カタログトップの色は売れるな。
黒と白のツートンもいいかも。

書込番号:25222245

ナイスクチコミ!6


スレ主 tamecatさん
クチコミ投稿数:25件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4 名画探索 

2023/04/15 08:38(1年以上前)

>John・Doeさん

>駐車した場所も忘れちゃうくらいなら免許返納しようぜ。

それがね、初めての場所で近い場所にあったので完全に自分の車だと思いこんじゃったんよ
なぜドアが開かないのだろうと10秒くらい困惑してた

メタルグレーのオーラ=自分の車
それしか頭になかったなー

みんなもそういう経験あるだろー
知ってるぞー

書込番号:25222261

ナイスクチコミ!4


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/15 09:11(1年以上前)

この車買うとしたら私もダークメタルグレーかな。
もしくはバーガンディー。
人気色を買ったと前向きになりましょう。

以前インテグラtypeRに乗ってた時は、周りはみんなチャンピオンシップホワイトでかぶってましたよ。

書込番号:25222284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/04/15 09:38(1年以上前)

>tamecatさん
私もその色を選択すると思います。
似合っているしかっこいい。
他人のクルマと間違えるほど同じ車が多いのなら、ホイールを変えましょう。
差別化できるし、間違えないw

書込番号:25222315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/15 09:52(1年以上前)

どんな色でも、自分のと同じ色の同じ車種があったら一応自分のかなと思いますよ、パールホワイトでも。

書込番号:25222329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 オーラ 2021年モデルの満足度5

2023/04/15 10:25(1年以上前)

>tamecatさん
被りたく無いのにグレー選んじゃダメですよ。いまはグレーが流行ってるとか。。
うちのフリードはプラチナグレーメタリックですけど有料だから、そんな被らないかなと思いきや結構見かけます。
差別化しないなら確かオーラニスモにオプション設定されてるセンターストライプが手っ取り早いですよ。
もしくは昔流行ったステッカーチューンとか…

書込番号:25222365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2023/04/15 12:17(1年以上前)

購入した後にあれやこれや言っても。

間違えないようにエアロパーツ付けるとか、
何か目印になるものを付けるしかないね。

書込番号:25222493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/04/15 13:24(1年以上前)

>tamecatさん
ダークメタルグレーは金属感の色なのでいいですね。
自分もこの色を選びたかった一人です。

書込番号:25222570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/04/16 09:22(1年以上前)

ドアノブにテプラで名前を貼っとくとか?
は、冗談にしても、何かしら目印になる様な工夫をすればいいと思います。
ボディーカラーは車種違っても似た様なもんだからね。

書込番号:25223568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2023/04/17 17:42(1年以上前)

オペラモーヴ、ただでさえ1%しか売れてなくて色かぶりしないのに、
なくなってしまい、記念物になってしまった。

オペラモーヴ+白

派手などピンクではなくて、落ち着いてて品良くてとてもおしゃれで
町中でも非常に目を引く色です。

でも、ダークメタルグレー、見かけたけど良い色ですよ。分かっている人が
買う色。特にニスモはメカッぽくてかっこ良い。



書込番号:25225403

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,802物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング