『ボンネット先端の段差』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『ボンネット先端の段差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ボンネット先端の段差

2023/10/10 20:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

クチコミ投稿数:2件

昨日オーラが納車されました。
ディーラーでしっかり確認すれば良かったのですが
初日のドライブ先(交通安全で有名な神社)の駐車場で気が付きました。
ボンネットの先端、ライトとか、ニッサンマークの所とか、ツライチでは無く
段差があるのですが、これは普通ですか?

書込番号:25457460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6243件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/10 20:17(1年以上前)

写真とか添付して頂けたら、分かりやすいのでは。

書込番号:25457476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/10 21:16(1年以上前)

ボンネット先端部の高さが合ってないってことなら、
ボンネット開けてボディ先端部にあるフードバンパーを調整してみたらどうですか。
左右に回せば高さが調整できます。

書込番号:25457574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2023/10/10 21:37(1年以上前)

>フードバンパーを調整してみたら

納車されたてなんだから、余計なことする前に、
ディーラーに聞いてみるのが先っしょ。

普通かどうかなんて関係ないよ。
自分が疑問に思ったことはなんでも聞いてみればいい。

自分でなんとしようと足掻いた結果、
かえって悪化させてしまったり、
貴方が余計なことをした結果なので、
有償修理になります、とか言わせないために。

こんなところで相談して次善策を模索するのは、
ディーラーで思わしい結果が得られなかった後で良い。

書込番号:25457597

ナイスクチコミ!23


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/10 22:46(1年以上前)

ゴムの調整で治るなら態々ディーラーの手を煩わせる必要はないと思うがな。
治らなかったらディーラーへ。

書込番号:25457696

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6912件Goodアンサー獲得:349件

2023/10/10 23:46(1年以上前)

JamesP.Sullivanさんに一票。
ここで質問するくらいなので、
自分で何とかしようとしないで、
ディーラーで、やってもらったほうが、
下手にいじると、余計手間かけることになるかも。

書込番号:25457759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2023/10/11 13:13(1年以上前)

お騒がせしてます
返信ありがとうございます

初めから画像上げるべきでしたし
説明が良くなかったです

平日はディーラーに行けないので
駐車場で他所様のノートを
チラ見すると、こういうデザインのようですね

書込番号:25458335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6243件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/11 21:01(1年以上前)

これは、ディーラーで、見て頂く案件でしょう。
くれぐれも、ご自分で弄らないように、責任問題でややこしくなる可能性があるので。
私のフォレスターも納車直後、ボンネットの合わせがずれていて、調整して頂きました。

書込番号:25458912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6912件Goodアンサー獲得:349件

2023/10/11 21:13(1年以上前)

>六本松交差点さん
最後の話から、
近所のノートと同じデザインで、
段差あると思ってたのは、正常と思われるという
話ではないのですか。
  
スレ主様の勘違いだったと、言われてると思ったのですが。
どうでしょう?

書込番号:25458933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2023/10/11 21:57(1年以上前)

グリル上部やヘッドライトにボンネットが被さっている感じのデザインで正常ですね。

これを段差という表現は?
他の車でもボンネットの先端は、同じ様なデザインかと思います。

書込番号:25458992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/11 22:34(1年以上前)

Google画像検索で他のオーラ画像を見てきたけど、それで正常ですよ。

書込番号:25459050

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2023/10/14 07:29(1年以上前)

>六本松交差点さん
こんにちは。後から失礼します。
結論から申しますと正常ですね。
他の車種ではフラットな車も確かにあります。
オーラに関しては正常です。
安心して乗ってください。

書込番号:25462070

ナイスクチコミ!1


ju2811さん
クチコミ投稿数:2件

2025/08/09 13:56(5ヶ月以上前)

この段差、雨が降ったらボンネットを滑落する水滴がランプに当たらないようになってるよ。

書込番号:26258984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:259件 オーラ 2021年モデルの満足度5

2025/08/09 14:56(5ヶ月以上前)

>六本松交差点さん
下から見上げたアングルだからじゃないですか?
真横からはどうですか?

書込番号:26259029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:259件 オーラ 2021年モデルの満足度5

2025/08/09 15:01(5ヶ月以上前)

>六本松交差点さん
昔撮った写真みると仕様のようですね。

書込番号:26259036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2025/08/10 08:02(5ヶ月以上前)

私も最初「あれ?」って思ったのですが、ディーラーの試乗車見せてもらって仕様ということで納得しました。

ボンネットのサイドは段差ないですものね。

書込番号:26259561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,688物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング