『Music Center for PC とのネット接続』のクチコミ掲示板

2021年 7月30日 発売

SC-PMX900

  • Technicsの高音質化技術を採用した「Tuned by Technics」仕様のCDステレオシステム。フルデジタルアンプ「JENO Engine」を搭載。
  • 「ローノイズ電源回路」を採用することでアンプ性能を向上させ、低ノイズ、かつ低音から高音まで幅広い音域と臨場感のある音を楽しめる。
  • Spotifyなどのストリーミングサービスをはじめ、ハイレゾ音源、Bluetooth、音楽CD、ラジオなど豊富な音源が楽しめる
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:+251円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,000¥69,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

SC-PMX900パナソニック

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:+251円↑) 発売日:2021年 7月30日

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

『Music Center for PC とのネット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX900」のクチコミ掲示板に
SC-PMX900を新規書き込みSC-PMX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

Music Center for PC とのネット接続

2024/07/02 20:15(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX900

スレ主 pusutaさん
クチコミ投稿数:75件

再生するとこのメッセージが出ます。

以前使っていたSONYのネットジュークが故障し、中のデータだけ取り出してもらいました。録音形式がOMAなので、仕方なくそれがそのまま再生できるMusic Center for PCを使用しています。

最近購入したばかりで、ルーターを介してPCと有線接続をしています。本ソフトをで再生すると問題なく再生できていたのですが、昨日から再生できなくなりました。スピーカーも本ソフトでネットワーク上機器の検索で「Panasonic PMX900-6284 (Panasonic)」を選択しています。
以前は再生できていたのに何が原因でしょうか?ソフトの問題でしょうか?コンポ又はPCの問題でしょうか?

書込番号:25795722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2024/07/02 21:16(1年以上前)

>pusutaさん

ネットワークの問題だとは思いますが…、有線をいとわずPCで操作なら、追加でUSB接続が簡単ですが。

PMX900のアプリ側からはMusic Center For PCは見えるのでしょうか?

書込番号:25795797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pusutaさん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/02 21:26(1年以上前)

>コピスタスフグさん
返信ありがとうございます。

>PMX900のアプリ側からはMusic Center For PCは見えるのでしょうか?
これはスマホのアプリのことでしょうか?スマホでは操作していないので分かりません(^^;

USBでもいいんですけど、ネットワークでの再生ができてたのにできないのが気になって…

書込番号:25795812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2024/07/02 21:38(1年以上前)

>pusutaさん

Music Center For PCの出力先切り替えは、一度接続するとネットワーク上で見えていなくても表示を継続するようなので、Windowsのネットワークで見えているかどうかを確認してみては?

あとは…、PMX900の自動更新等が原因でネットワークスタンバイ機能がOFFになってしまったとか?

書込番号:25795825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/07/02 22:00(1年以上前)

>pusutaさん

>以前は再生できていたのに何が原因でしょうか?
次の方法を順番に試し、その都度直っていないか動作確認してください。
@ SC-PMX900の電源をオフにし、電源コードを抜いて3分以上経ってから差し直し、3分以上経ってから動作確認してみてください。
A Wi-Fiルーターの電源コードを抜いて3分以上経ってから差し直し、3分以上経ってから動作確認してみてください。
B PCのMusic Center for PCを終了し、PCをシャットダウンしてしばらくしてから起動し、Music Center for PCを起動して動作確認してみてください。

書込番号:25795854

ナイスクチコミ!0


スレ主 pusutaさん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/02 22:41(1年以上前)

>コピスタスフグさん
何かよく分からないのですが、さっき再生が可能になって、エラーメッセも出なくなりました(^^;
原因不明です。今見たらネットワークの中にありました!再生不可の時にこれが見れてたかは確認してませんでした。

書込番号:25795909

ナイスクチコミ!0


スレ主 pusutaさん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/02 22:47(1年以上前)

>osmvさん
回答ありがとうございました。
ご指摘の電源オフなどは昨夜試したのですがダメだったんです。で、今夜もまた同じ現象だったので質問しました。
ですが、何度か再生を試していたら突如音が鳴りだしました。PCのスピーカーは特に設定なしで、「マイクロソフト「Realtek〜」のどちらでも大丈夫でした。
原因は不明でしたが、なぜか今鳴っています。

書込番号:25795915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2024/07/02 22:50(1年以上前)

>pusutaさん

私が使っているのは他のネットワークアンプ(ソニー)なんですけど、ネットワーク以外の入力ソースからの切り替え直後はその表示が出ることがあります。たまたま機器側の状態やタイミングで、ということかもしれません。

書込番号:25795916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pusutaさん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/02 22:58(1年以上前)

>コピスタスフグさん
なるほど、同じエラー出たことあるんですね。故障とかではなさそうだったので良かったです。
何かしらのタイミングでまたこれが出るかも知れませんね。ありがとうございました!!

書込番号:25795932

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/07/02 23:35(1年以上前)

>pusutaさん

ところで、OMAなのでMusic Center for PCから抜けられないのでしょうが、OMAをFLACやAACに変換すれば、USBメモリに入れて直接SC-PMX900に差して再生できますし、スマホにPanasonic Music Controlアプリをインストールし、PC内のファイルをMy Serverとしてスマホの操作で再生することもできるでしょう。
OMAの変換は次の方法でできます。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/MC4PC020083
HDDに余裕があるなら、FLACに変換すれば元の音質より劣ることはほぼないでしょう。
よければ、試しにファイルを変換してみて、USBメモリに入れて再生できるか確認してみてください。
Panasonic Music Controlが使えれば、SC-PMX900の使い勝手がより良くなるでしょう。

書込番号:25795982

ナイスクチコミ!0


スレ主 pusutaさん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/03 22:56(1年以上前)

>osmvさん
こんばんは。変換も考えたのですが、まだそこまで至っていません。USB直挿しは本機のモニタではファイル名表示ですし、ファイル名も英数のファイル名なので、何の曲かも再生しないと分からずバラバラなので実用性がないかなと思っています。アルバム単位のフォルダ階層とかできるのか分かりませんが、曲名を全部調べることになるのかな?と躊躇してしまいます(^^;

書込番号:25797218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2024/07/04 11:25(1年以上前)

>pusutaさん

PC操作に不都合を感じていないならそれで良いと思います。

私はだいぶ前に手持ちのCD音源を全て汎用性の高いFLACでリッピングし直しましたが、Music Center for PCに追加されたATRACからFLAC(AAC)への変換機能が今後機能更新等で削除される可能性等を考えると、FLACに変換(曲名等のタグ情報はは引き継がれるはず)しておいた方が良い気はします。ソニーの楽曲管理ソフトは今は安定していますが、過去はその変遷で大分苦労させられ、どんな改悪があるか分からないので。

USBメモリや、PCのMusic Center for PCをサーバーに見立てての「スマホアプリからの操作」では、アーティスト名や曲名は「スマホアプリには」問題なく表示されると思います。パナソニックはどうだか分かりませんが、スマホアプリによってはアーティストや曲の順番が思わぬ形に入れ替わったり、アートワークが表示されない、などはあるかも。

書込番号:25797663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pusutaさん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/07 00:28(1年以上前)

>コピスタスフグさん
一括変換をしてみたのですが、結論から言うと失敗?でしょうか?画像のようなエラーが出て相当数が変換に失敗しているようです。

ちなみに、USBに音楽データ(OMA)が入っており、PC本体には保存しない状態でMusic Centerを使っています。
外部メディアからの読み込みでは変換できないのでしょうか?一部は成功したのかな?思ってUSBの中を見てみたらすべてOMAのままでした…

書込番号:25801028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2024/07/07 07:39(1年以上前)

>pusutaさん

私はすべてのATRACファイルを既に破棄してしまったので試すことが出来ません…。保存先の容量は十分でしたか?(FLACにすることで容量が増える可能性があります)

元ファイルはそのままもしくは移動するだけのようなので破損や削除はされていないと思いますのでリトライは出来ると思いますが…。

書込番号:25801196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2024/07/07 08:07(1年以上前)

>pusutaさん

WALKMANの残骸に残っているATRACファイルを見つけPCに取り込んでいます(途中)が、やはりCDからリッピングしたFLACファイルの方がデータが大きい(同じ楽曲で6-7倍位)ので、ATRACから変換してもその程度に大きくなると思います。(かといって音が良くなるわけではない。)

余計なことを書いたかもしれません。ストレージに余裕があれば変換、というのが良かったのかもしれません。

書込番号:25801222

ナイスクチコミ!0


スレ主 pusutaさん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/07 10:03(1年以上前)

>コピスタスフグさん
おはようございます。変換を開始したら、「変換中」と画像のような画面が出ますが、その後すぐに変換修了と画面が切り替わって、エラーが出ます。1ファイルが大きくなるので、十分と思ってた容量が不足しているせいかも知れませんね。
試しに、ライブラリーから1曲選択して「曲の編集」→「FLLAC形式で保存」を試しましたが、「FLAC形式に変換されないファイルがありました」と出て変換できませんでした。他の曲でも試しましたが同じでした。

書込番号:25801359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2024/07/07 12:17(1年以上前)

>pusutaさん

結論は、そのまま.oma で使った方が良いかもしれません。色々すいません。

古いWALKMANから約15GB(約3,000曲強)分のATRACファイルを取り込むのに数十分、完了後そのうちのアルバム一枚をMusic Center for PCの楽曲データが入っているPCストレージのフォルダにコピーしてからMusic Center for PCを起動させ、「読み込みが完了しました」の表示が出てから「ATRACの一括変換」でFLACに変換してみました。

そのうちの一曲の変換前のファイルサイズが3.2MB、FLAC変換後のサイズが17.1MB、同じ曲をCDからリッピングしたFLACデータが18.9MBなので、音質が向上しないことを考えると大分無駄にストレージを食うことになりますね。

PCの処理能力やストレージ容量以外に考えられるのは、ATRAC特有の著作権保護が働いている(?)ことでしょうか。

AAC(汎用性は高い)への変換なら、元がATRAC Advanced Loslessではないならば、音質劣化はほぼ無いと思いますので、ストレージを無駄にしないためにそういう選択もあるかと。

書込番号:25801531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX900
パナソニック

SC-PMX900

最安価格(税込):¥44,000発売日:2021年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX900をお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング