『RF14-35 F4 と ART 14-24 F2.8の比較』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

RF14-35mm F4 L IS USM

  • 焦点距離14mmの超広角撮影を実現し、描写性能や操作性を追求した広角ズームレンズ。プロ・ハイアマチュアユーザー向け「L(Luxury)」レンズ。
  • EFレンズ「EF16-35mm F4L IS USM」と比べ、焦点距離が2mm広角化することで、より広がりのある映像表現や遠近感を強調した撮影が可能。
  • 画質劣化の原因となる諸収差を低減し、ズーム全域で中心部から周辺部までの高画質を実現。全長約99.8mm、質量約540gと携帯性にすぐれている。
最安価格(税込):

¥212,810

(前週比:+12,010円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥212,850

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,000 (6製品)


価格帯:¥212,810¥361,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜35mm 最大径x長さ:84.1x99.8mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF14-35mm F4 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF14-35mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF14-35mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF14-35mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF14-35mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF14-35mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF14-35mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF14-35mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF14-35mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF14-35mm F4 L IS USMのオークション

RF14-35mm F4 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥212,810 (前週比:+12,010円↑) 発売日:2021年 9月下旬

  • RF14-35mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF14-35mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF14-35mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF14-35mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF14-35mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF14-35mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF14-35mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF14-35mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF14-35mm F4 L IS USMのオークション

『RF14-35 F4 と ART 14-24 F2.8の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF14-35mm F4 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF14-35mm F4 L IS USMを新規書き込みRF14-35mm F4 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

RF14-35 F4 と ART 14-24 F2.8の比較

2022/02/27 16:18(1年以上前)


レンズ > CANON > RF14-35mm F4 L IS USM

クチコミ投稿数:153件 RF14-35mm F4 L IS USMのオーナーRF14-35mm F4 L IS USMの満足度5
別機種
別機種
当機種
当機種

ART 14mm F4です。

ART 20mm F4です。

RF 20mm F4です。

RF 14mm F4です。

ART 14-24 が手に入ったので、RF14-35と比較してみました。 絞りは、F4、ISO感度は100です。補正なしでは、比較できないので、Lightroom でJPEGに書き出しました。
14mmと20mmで比較したところ、どちらも遜色なく、解像度も良いように思えます。

書込番号:24624105

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:153件 RF14-35mm F4 L IS USMのオーナーRF14-35mm F4 L IS USMの満足度5

2022/02/27 16:25(1年以上前)

別機種
当機種

ART 24mm F4です。

RF 24mm F4です。

 24mmで比較したところ、RF14-35の方が良く解像して思えます。「がんばろう初心者脱却」さんからシャッター速度も一緒にしなくてはならないと言われましたが、方法がわからず、画質に影響がありそうな絞りとISOをそろえて撮影しました。同じ14mmスタートなので、購入検討の比較として、皆様のご参考になればと思い掲載させていただきます。
 

書込番号:24624121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/27 16:45(1年以上前)

確かにISOを揃えて
静止物の被写体を
シャッター速度を可変させて
2本のレンズテストになりやすいと考えます

しかし?
広角レンズの浅い絞りで
遠景を撮る事が有るのか?
で、自分は遠景はちょい絞る様にしてます
それこそ絞ったら
2本のレンズの解像度が見分けが付かなくなりますよね

浅い絞りでの解像度テストも
左上はAレンズ
右下はBレンズが優れると
単なる個々の片ボケが影響されて
テストにならないです

自分は広角レンズは
ワイヤレスフラッシュを画面内に入れて逆光テストしてます
広角レンズにおいて
逆光の強さは重大な要素に感じてます

書込番号:24624161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 RF14-35mm F4 L IS USMのオーナーRF14-35mm F4 L IS USMの満足度5

2022/02/27 17:14(1年以上前)

>謎の芸術家さん
 早速のご返信ありがとうございました。以前、F8で比較をした時に、レンズ性能を比べるには、開放に近い方が良いというご指摘がありましたので、このような比較をしてみました。ご指摘にありましたように、以前Rf24-70とRF15-35を逆光で比較した場合、RF24-70の方にゴーストが多く出ましたので、逆光の比較も必要ですね。
 撮影の仕方により、レンズの善し悪しが決まるので、自分に合ったレンズを選ぶことが大切だと思います。現在、R5に最も合う広角ズームレンズを探しており、感覚的に良い、悪いではなく、自分で見比べて納得して購入したいと思っているので、何度も同じ物を売ったり買ったりを繰り返しになっています。
 今回確認してみて、RF16、タムロン17-35とRF14-35の3本を使っていこうかと考えております。

書込番号:24624201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/02/27 17:28(1年以上前)

>広角レンズの浅い絞りで遠景を撮る事が有るのか?

では、
>ワイヤレスフラッシュを画面内に入れて---

そんな撮り方あるのか?
矛盾だらけだよ。

おかしいね〜、哀しいね〜、ご自分様かいな。情けない。

書込番号:24624230

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF14-35mm F4 L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
広角ズームに憧れて 3 2025/12/24 18:30:44
RF15-35mm f2.8との入れ替え 13 2025/01/28 21:47:23
AFの駆動音 5 2024/05/21 6:04:57
ケラれない保護用フィルタの情報をお願いします 9 2023/07/09 15:56:30
EF16-35F2.8L V USM vs RF14-35F4L IS USM 18 2022/10/08 16:16:41
手ぶれについて 6 2022/07/12 7:45:32
当初予想よりは早く入手できました 1 2023/09/25 22:10:54
予約消化状況 5 2022/07/08 23:15:14
多重露出できないの? 5 2022/06/26 12:38:29
店舗で在庫あり 0 2022/06/23 18:31:02

「CANON > RF14-35mm F4 L IS USM」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

RF14-35mm F4 L IS USM
CANON

RF14-35mm F4 L IS USM

最安価格(税込):¥212,810発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF14-35mm F4 L IS USMをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング