Cクラス セダンの新車
新車価格: 720〜929 万円 2021年6月29日発売
中古車価格: 338〜827 万円 (306物件) Cクラス セダン 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス セダン 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル
先日、知り合いの営業マンからの話です。現在、メーカー在庫切れが続き売る車が無い中で、Cクラスは在庫が余ってるのでとりあえず真っ先に売り込めと言う上の指示が有るそうです。それを聞いて買うのを一旦止めました。向こうも商売だから仕方ないのですが…。近くのコンビニ行くのに丁度いいサイズなのでどうしても欲しいのですが、それでも買うべきですか?誹謗中傷は侮辱罪に該当するのでコメントは慎重にお願い申し上げます。
書込番号:24792368 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
欲しければ買いで良いのではないでしょうか。
在庫があると商品価値が下がって、逆に在庫が無いと価値が上がるのでしょうか?
新車でも在庫払いしているクルマを買うと損した気になると言うことですか?
何が問題なのか私にはわかりません。
書込番号:24792378 スマートフォンサイトからの書き込み
49点
>ガーシーchさん
購入のチャンスではありませんか?
先行発注したものがたまたま日本に在庫としてあると言うことですよね。
売れ筋のCクラスだから、先行発注はある意味普通のことだと思います。
おまけに営業マンに発破が掛かっているなら価格の柔軟性もあるでしょうし、納期で待たされることが無いならチャンスだと思います。
もちろん、納得できなければ契約しないだけです。
書込番号:24792411 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
> 近くのコンビニ行くのに丁度いいサイズなのでどうしても欲しいのですが、…
欲しいのはCクラスではないのですか?
逆に意味もなくこのような書き込みすると、メーカーに対する侮辱罪なんじゃないかなぁ?
ちなみに侮辱罪は相手が特定されてないと成立しないはずですよ。貴方がYouTuberのガーシーさんなのか、別のガーシーさんなのかは少なくともわかることを示しましょう!
書込番号:24792433 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
失礼します。
買ってはだめです。
そのような状況では買っては損です。
長期間待たないといけない車を選びましょう。
書込番号:24792472 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
”近くのコンビニ行くのに丁度いいサイズなのでどうしても欲しいのですが”
だったら、ここでわざわざ相談しなくてもとっとと買ってコンビニに行けば良い。
ま、このご時世、”近くのコンビニ”なら歩いていく方が良いと思いますが、”遠くの一流ホテル”でディナーだったら、何に乗って行くんでしょうか ?
書込番号:24792500
16点
コンビニに行く為の車が現物で在庫しているなら、今の世の中からすれば即納ですよね?
どこに躊躇する理由があるのでしょうか?
書込番号:24792524 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ガーシーchさん
>近くのコンビニ行くのに丁度いいサイズなので・・・
お住まいは何処ですか?
北海道の田舎?
今はコンビニへは何で行ってるのですか?
Sクラスかな Gクラスかな?
書込番号:24792653
14点
それを聞いてなぜ躊躇うのでしょうか?すぐに手に入っていいと思います。
書込番号:24792794 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
いっつも書いてますけど(他のC/輸入車スレ見てても思いますけど)初心者は輸入車の初モノには手を出すな、ですね。
もちろんトラブルや故障や初期不良を笑って許せる度量があればいいですけど、文句を言いたくなる性分ならやめたほうがいいです。
あとCクラスって値引きあるんでしょうか?半導体不足で新車も少ないので値引きほぼなしの800万円台後半が売値とお聞きしましたが。800万円も払うなら新車中古含めて選択肢は沢山ありますし、私なら数年待ってこなれた認定中古車を買います(新車で買う人はお布施を払ってくれて、ああありがたや)。
書込番号:24792813
7点
こんにちは、
今時即納在庫があるということは人気がないということ。
だからためらいが生じるのでしょう。
ところで、なんで自分で決められないのですか。
迷ったらやめるのが原則。
書込番号:24792886
10点
>ガーシーchさん
お値段次第。
高いなら自分が欲しい構成でオーダーした方がいいかと思います。
ディーラー側も売らないと食っていけないので、安くならないかなーw
書込番号:24792948
0点
その後スレ主さんからはお返事がありませんから、これは「釣り」かと・・・
書込番号:24792949
8点
ない車は買えませんので、あるのなら良かったですね。
新型Cクラスの場合、「人気が無いから在庫がある」というのではなく、「200万も値上がりしてしまったので現行ユーザーが乗り換え出来なくなってしまったので在庫がある」ということと思います。
買えるのであれば、是非お買いになったら良いでしょう。
書込番号:24793041
24点
>takokei911さん
いつの時代の話でしょうか?
輸入車が故障しやすいなんてね。
Cクラスの価格が高くて、買えないなんて
日本が貧乏になった証拠です。
書込番号:24793104
11点
”Cクラスの価格が高くて、買えないなんて日本が貧乏になった証拠です。”
いえいえ、Cクラスに800万円出すなら、他に選択肢があると言う事では。
書込番号:24793133
14点
そもそも、Cクラスは800万円もしませんね。
先代に比べて、価格は上がっていますが。
書込番号:24793253
3点
バブル時代だと190Eクラスですね。
価格は、約500万円くらいなので特段高くは無いと思いますが。
BMWの3シリーズは、六本木のカローラって呼ばれていました。
両方とも乗っていましたが、良い車です。
当時の国産車は、まだまだでしたので。
書込番号:24793422
0点
ありがとうございます。
やはりCではなく、リセールのGクラスにします。
今日、USSで400マヌのセレナイトが税抜2000オーバーになりましたね。すぐに買える車はリセール70%です。
書込番号:24793886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コンビニにGクラスで行ったら、大き過ぎて大変じゃないですかね・・・(笑)
書込番号:24794080
7点
トンチンカンなことを言っている貴方へ>
故障は少ないかもしれませんが、初期不良やソフトウェアバグや熟成不良はまだまだ多いでしょう。
この下のスレ「w206にお乗りの方で、このような症状はありますか」は見られましたか?新しいゴルフ8のナビ不良の件は見られましたか?
メカは良くてもインフォテイメント/ソフトが駄目(というな日本に最適化されていない)、初モノにはよくある話です。電子化が進んだ5年以上前からずっと言われていることです(その前はメカが駄目だった)。
今やCは800万近くします。ご自身で見積もりシミュレーションされましたか?
日本には素のC180なんてほぼ入ってきません(特に今)。半導体不足なのでタマは限られている、ならば高く売れるC200/220dを優先的に入れますし、そういうのはほぼフルオプション、選択の余地なし。今日もC220dでサービスプログラム込みで見積もりすると800万超えました。値引きはないので実質そのままです。ちゃんとお勉強しましょうね。
スレ主様>このスレ自体釣りかもしれませんが・・・
Gクラスはヤナセでは抽選と言われました(1年前に聞いた話)。今もそうでしょう。そこいらの中古を買わない限り・ディーラーに太いパイプが無い限りは、すぐには手に入りませんよ。老婆心ながら。
書込番号:24794107
9点
今のデフレも少子高齢化も、先輩方が自分たちの資産や利権を保持するために招いた結果で、それを先輩方の方から最近の若いもんは的な言われ方をすると、若輩者の私はちょっとイラッとする。
数も資産も権力も握られては勝てる訳ないから、賢い若者は大きな社会を変えることよりも、自分の回りの小さな社会を良くするだけで満足。
この先輩方は逃げきりを狙ってて、破綻する前に仕組みを変えるなんてことハナから考えていないんじゃないだろうか、と最近思う。
書込番号:24794113 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何を言っているか、さっぱり理解できませんが。
聞く気も無いし。
なぜ、高いディーゼルモデルを例に出すのかも意味不明ですなー。
誰も総額の話なんてしてないよ。
書込番号:24795323
3点
>ガーシーchさん
こんにちは、私は買いました。買った理由は単純に新しいCがとても気に入ったからです。なのでガーシーさんも気に入った車を買うのをおすすめします。
私がCを気に入ったポイントは、スタイルの美しさ、内装の質感、ド派手なレザーシート、アンビエントライト、リアアクスルステアです。
ご存知かもしれませんが、部材調達の関係でリアアクスルは現在注文不可になっています。なので、私の欲しいオプションは在庫でなければ手に入りませんでした。フルオプションで色まで組み合わせると在庫が数台しかないという状態だったので即買いしました。本当はブルメスターもつけたかったのですが、ブルがついてる個体はほぼないそうです。
在庫が余ってるというのは、状況によるのかもしれませんがオプションがあまりついていない個体だと推測します。
私の営業担当がいっていたのは今回Cがとても高くなったので、以前のCの値段感覚をお持ちのお客には売りにくいんだそうです。EやCLSとあまり変わらない値段なので、お金を気にしない人はそちらに流れる人がいるのだそうです。逆に頑張って以前のCとかに乗っていた方は中古車やCLA、Aに流れる傾向があるんだそうです。私も値段が結構言ったので、CLSでもいいじゃないですかと言われました。
また足元の円安もあり、今年は2回ほど価格改定が行われる見込みだそうです。オプションも一部削減されたりもするそうです。希望の車で発注するとおそらく13か月待ちという事でした。しかもオーダーだしても実際に購入できタイミングでの価格になるので値上げ後の価格で買うことになるそうです。私の希望を完璧に満たすには、発注受付中のC43という方法もあったのですが、金額が+4〜500万上乗せになりそうなのと、納車まで時間がだいぶかかることからやめました。ということで、私は在庫での購入を決めました。
ガーシーさんも気に入った車を購入できるといいですね。
書込番号:24817498
8点
クルマを購入するときは決断が要りますよね・・
新型Cクラス、わたしもかなり迷いましたが即納できるチャンスと思い、先月購入しました?
メルセデスはAMGを含めると8台目の購入になります
Cクラスは、そのご先祖さんにあたる190E(W201)の時代から乗っていまして、W202(C240) W204(C63) そしてW206(C200) の4台目です
みなさんおっしゃる、通り価格に見合うクルマかどうか判断が難しいところだと思いますが、年齢的なこともあり「新しいメルセデス」を今のうちに乗っておきたいなと思って、思い切って購入しました
オプションの後輪ステアが装備されており、コレが非常にいいです!
安定性と小回りが抜群で、特に雨の日、伝統的にwetに強いメルセデスのシャーシ・足回りですが、stabilityは素晴らしいですよ
エンジンは「たった1500cc」なので、ターボとISG(モーター)のアシストがあるとは言え、力強さはやや物足りないですが、必要十分と言ったところでしょうか
ただ、この4気筒エンジンは高回転まで軽快に回り、そのときのエンジン音が意外にもsportyでいい感じですよ
唯一気になるのがブレーキタッチ・・・フロントローターも大きくよく効きますが、電動化を取り入れている関係で回生ブレーキとなっているようで、踏み込みがスポンジー(踏みごたえがアイマイな感触)
BMWのようなカックンブレーキになりやすいので ある程度の馴れが必要です
取り回しのいいCクラスは、普段のお買い物にも行けますし、また、ちょっと気取って高級ホテルのフロントに横付けしても絵になりますし、オールマイティーな いいクルマだと思います
書込番号:24841870
8点
>slk kompressorさん
190Eは、金庫のようなドアの閉まりでしたね。
ドアラッチも特殊でしたし…。コストが掛かっている車でした。
その後は、ペラペラになったという印象ですが。
写真では、メルセデスよりもダックスフントが気になりますが。
書込番号:24842507
8点
>slk kompressorさん
元々ブレーキフィールはメルセデスでもよくは無い。
AMGでもAクラスのブレーキは曙ブレーキ製らしいです。
おっしゃられるBMWのMスポのブレーキはれっきとした4ポットのブレンボ製でカックンブレーキなどではありません。
W205の元オーナーで現在はG20/330iのオーナーとしてはBMWのスポーツブレーキはBENZより数段上だと思いますが。
さすがに6ポットのブレンボの真綿で首を締めるがごとくと言うフィールにはほんの少し及びませんが・・。
書込番号:25148356
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/30 18:52:42 | |
| 3 | 2025/11/30 19:04:03 | |
| 12 | 2025/11/28 8:19:02 | |
| 12 | 2025/09/10 23:03:55 | |
| 10 | 2025/08/13 5:20:35 | |
| 23 | 2025/08/24 17:51:19 | |
| 14 | 2025/08/29 21:52:46 | |
| 25 | 2024/10/26 16:49:04 | |
| 12 | 2025/08/28 16:35:44 | |
| 6 | 2024/05/01 1:55:59 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/867物件)
-
Cクラス C220dアバンギャルド ベーシックパッケージ/レザーエクスクルーシブパッケージ/パノラミックイスライディングルーフ
- 支払総額
- 470.0万円
- 車両価格
- 435.0万円
- 諸費用
- 35.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 472.0万円
- 車両価格
- 457.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 667.9万円
- 車両価格
- 638.0万円
- 諸費用
- 29.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.9万km
-
Cクラス C200 4マチックアバンギャルド AMGラインパッケージ/セーフティビジョンパッケージ/パノラミックスライディングルーフ/HUD
- 支払総額
- 697.7万円
- 車両価格
- 671.0万円
- 諸費用
- 26.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜767万円
-
22〜983万円
-
27〜581万円
-
53〜4485万円
-
57〜1830万円
-
40〜961万円
-
74〜418万円
-
89〜777万円
-
173〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















