『天井ガラスの傾き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル

『天井ガラスの傾き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2021年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2021年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

天井ガラスの傾き

2023/07/29 23:14(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル

クチコミ投稿数:5件

本日W206の220dが納車されました。
パノラミックスライディングルーフ付きの車両なのですが、天井後方の固定ガラスが、前方が2~3mm他の部分より沈み込み、後端が2~3mm他の部分より浮き上がる形で固定されていました。修復にはルーフ後端の金属屋根の部分も交換しなければならないので、修復履歴が付くかも知れないとの事でした(確認してもらっている最中です)。直すのであれば、1ヶ月点検時にやってもらうことということで、ディーラーとは話しております。皆様の車両は段差なくガラスが取り付けられているでしょうか?
別件になりますが、早速浜松まで約250kmドライブしたところで、アクティブディスタンスコントロールなど、アクティブXX系統が全て使えなくなりました。リモートで診断を受けたところ、後部レーダーの不調ということで、明日積載車での運搬+レンタカーでの帰宅ということになりました。
忘れられない納車日になりそうです。

書込番号:25364081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/07/29 23:32(1年以上前)

2、3ミリでしたら誤差範囲でしょうね、正直直るかもどうかもわからないし
無理に直してもしかたないかとおもいますしそんな制度を求める車でもないかと
おもいますしメーカーも誤差範囲で出荷してますからね

納車後の不具合は私にはわかりません
ハズレを引いてしまいましたね

書込番号:25364104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/30 05:50(1年以上前)

>AmazingDeliveryDateさん

酷いハズレ車ですね。即、返品ですね。
まあ、200万は損すると思うけど、ずーっと気にしながら乗り続けるより良いでしょう。 次回はトヨタを買って下さいね。

書込番号:25364257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2023/07/30 07:25(1年以上前)

右側が車両前方

>今岡山県にいますさん
>サザエかつおさん

ご返答ありがとうございます。(顔アイコンを正しく修正しました)
ディラーのサービスの方も、「工場の出荷基準(具体的には教えていただいていません)は満たしていると思うので、雨漏りとかの心配はないとのこと。ただし、他の同型車に比べ段差が大きいので、希望があれば無償で修正を行う」と言われています。
分かり難いですが写真も貼っておきました。
「気にせず乗る」「修理してもらう」「乗り換える」などの選択も考えてみません。
端末はまたお知らせします。

書込番号:25364309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/30 07:29(1年以上前)

誤記でした。

誤:「気にせず乗る」「修理してもらう」「乗り換える」などの選択も考えてみません。
正:「気にせず乗る」「修理してもらう」「乗り換える」などの選択も考えてみます。

端末はまたお知らせします。

書込番号:25364311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/30 07:37(1年以上前)

>AmazingDeliveryDateさん
顛末ね。

書込番号:25364317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3072件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/30 08:32(1年以上前)

>AmazingDeliveryDateさん
写真の左側が車両正面方向なのでは?

書込番号:25364362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/07/30 08:50(1年以上前)

>サザエかつおさん
ご指摘の通りです。

>ジャック・スバロウさん
写真の左側が車の後方になります。
分かり難いですが、3mmと言うとほぼガラス一枚分まるまる浮いている感じです。シールはされているので、水は漏れないと言うことですが、、

書込番号:25364381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:59件

2023/07/30 17:04(1年以上前)

後方右側が仰るようにガラス一枚分ほど浮いてますね、これはこのまま乗るの選択肢はあり得ないでしょう。

他の部分もよく見てみる必要がありそうですね。

書込番号:25364944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2023/08/02 08:21(1年以上前)

>AmazingDeliveryDateさん
これは酷いですね。当然交換ですね。
私も何台か不具合車両に出会ってますが比ではないですね。私の不具合は全て新車納車直後です。スライディングルーフに油が浮いたような汚れ取れず→対応不可、シートの縫い目のほつれ→シート交換、エアコンガスなし→充填、メディアディスプレイのずれ→メディアディスプレイごと交換、ドア下部の無塗装樹脂部分のずれ→そのまま。ダッシュボードずれ→そのまま。タイヤ警告灯点灯→パンクしていた。おそらくあらを探すとキリがないと思います。
あとエラーメッセージは出る車と出ない車で明らかに当たり外れがあるように思えます。全く出ないものもありましたし、出まくって機能が使えなくなるものもありました。特に高速道で出てしまうと困ります。エンジンを切れば使えるようになりますがPASAまで止めらませんからね。ただミッションで赤いエラーメッセージがでて、動けなくなったことがあります。
最初はメルセデスなのに、とか思いましたが、最近はメルセデスだから建付け精度についてはこんなもんだと諦めてますし、エラーメッセージも黄色ならエンジンリセットで直るかなと思ってます。不具合あれば直す、日本とは考え方が違うようです。

書込番号:25367854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2023/11/18 16:26(1年以上前)

本日、修理が完了しました。
結局ガラスのみを張り直し、結果面一にになりました。
補修用のシーリング材が、本国にもストックが無く手配に時間がかかったとのことです。修理自体は1週間でした。
別件ですが、新車納車初日に全滅したADAS関連ですが、当初はリモート診断で後部レーダーの問題と言われていましたが、結局前部カメラモジュールの交換ということで解決になりました。それ以降は問題は出ていません。

書込番号:25510539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2021年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2021年モデル

新車価格:720〜929万円

中古車価格:338〜854万円

Cクラス セダン 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/871物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング