彩速ナビ MDV-M908HDL
- 「新HD描画マップ」を搭載した9V型インダッシュHDモデルのAVカーナビ。地図の見やすさにこだわった新地図色「スマートカラー(地図色1)」を採用。
- 3Dのリアルな地図が広がる「ドライビング3Dマップ」を搭載。3Dポリゴンで表示されたランドマークは半透過表示設定の「ON」「OFF」で切り替え可能。
- 広視野角HDパネルは従来品のWVGAパネルと比べ約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角を確保。ハイレゾ音源再生に対応する。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDL
hdmiなどでiPhoneをつないで、google mapのナビは使えるのでしょうか?
変な質問なのですが、
現在、iPhoneのナビを使っていて、carplayを使いたいと思って、
いろいろ商品を探したのですが、よい製品が見つかりませんでした。
そこで、カーナビでiPhoneの画面を出せればよいかなと
思うようになりました。
書込番号:24477943
0点
それをCarPlayというのでは。
書込番号:24477958
0点
カーナビの画面をタッチしても何も変わりませんが、ただのディスプレィならできるのでは?
しかも、カーナビ側のナビ機能は動いています。
google mapsを設定するのはiPhoneの方ですが。
書込番号:24478153
![]()
0点
>kuri_gonさん
>変な質問なのですが、
「変な答え」は沢山ありますが質問に「変な質問」はありません。
少し整理しましょう。
>iPhoneのナビを使っていて、carplayを使いたいと思って、、、、hdmiなどでiPhoneをつないで、google mapのナビは使えるのでしょうか?
iPhoneでCarPlayを使うには
1 車載器がCarPlay仕様であることが根本的条件
2 車載器とiPhoneの接続はUSB/lightningケーブルでの有線接続が(現時点では)圧倒的多数
一部にはワイヤレス仕様対応車載器もあり、この場合はWiFi+Bluetoothで接続
3 有線接続仕様のCarPlayをワイヤレス接続に変換するためのアダプタが多数売られているが、技適をとっていないものが多い様子なので要注意(つまり売買は合法だけれど使用は違法)
です。
CarPlayで使用できるアプリは限定されていますが、Googleマップは含まれていますので使えます。
https://www.apple.com/jp/ios/carplay/
しかし彩速ナビ MDV-M908HDLにはCarPlay機能が付いていませんので本機でCarPlayはできません。
もしケンウッド製品で選ぶなら例えばDDX5020Sが使えます。
カタログの表示をご覧になると「Apple CarPlayに対応」と明記されています。
https://www.kenwood.com/jp/car/receivers/products/ddx5020s/
他社製品を探す場合も「CarPlay」で検索してください。
車載器でナビ機能を持たない商品とナビ機能を持っているけれどCarPlayも使えるという商品があります。
例えば
https://car-accessory-news.com/car-navi-carplay/
また現在お乗りのお車次第ですが、もしナビ付きのお車でしたらその車載器自体にCarPlay機能が付いている可能性もありますのでご確認ください。
>カーナビで、、、、hdmiなどでiPhoneをつないで、、、、iPhoneの画面を出せれば
MDV-M908HDLはHDMI入力を持っていますのでiPhoneをHDMI接続してiPhoneの画面を本機に映す事は可能です。そのためにはiPhoneの出力をHDMIに変換するアダプタが必要です。
ただしCarPlayにはなりませんので操作はiPhoneで行います。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/lightning-digital-avアダプタ
書込番号:24478172
![]()
1点
社外のナビでApple CarPlayやAndroid Autoが使える製品はありません
HDMIで繋ぐと、それはもうApple CarPlayではありません只のミラーリングです
社外でApple CarPlayやAndroid Autoが使いたいのならナビではなくて、ディスプレーオーディオです
カロ・ケンウッド・アルパインと各社から販売していますが半導体不足の為品薄です(特にカロ)。
書込番号:24478224
![]()
1点
ディスプレイオーディオでcarplayを使いたいのですが、
車の9インチのカーナビスペースに合うサイズのディスプレイオーディオがありません。
ならば、価格的にもそんなに違わないので、カーナビにiPhoneの画面を出せばよいかなと思いました。
皆様からのお返事から、iPhone画面をミラーリングすればよいのかなあと思います(思いました)。
書込番号:24478451
1点
>kuri_gonさん
google mapsよりケンウッドナビの方が使いやすいのではないでしょうか。
地図が古いならともかくも、あえてスマホナビにする必要があるのですか?
書込番号:24478552
0点
>kuri_gonさん
> 車の9インチのカーナビスペースに合うサイズのディスプレイオーディオがありません。
https://ec.alpine.co.jp/shop/DA/g/gDAF9/
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mainunit/dmh-sf700/
他にもあるかも
書込番号:24478557
0点
>kuri_gonさん
>hdmiなどでiPhoneをつないで、google mapのナビは使えるのでしょうか?
普通に彩速ナビのナビ機能を使うのではダメなのですか??
>車の9インチのカーナビスペースに合うサイズのディスプレイオーディオがありません。
どのようなお車に乗られているのか存じませんが、パネルを替えることで対応できませんか?
>価格的にもそんなに違わないので
けっこう違うと思うんですが、、、
書込番号:24478821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
今使っているナビは10年以上前のもので、地図更新もしていません。それでiPhoneのナビを使っています。使っているうちに慣れてしまい不自由を感じなくなってなってしまいました。今、車買い替えを考えていて、iPhoneのナビを使い続けたいと思うようになりました。
書込番号:24479179
0点
>categoryzeroさん
この2機種はフローティングタイプなので、はめ込んで固定できるものを希望しています。
普段、iPhoneを台にのっけて使っているのと矛盾しますが、箱替えを機にしっかりしたものにしたいと考えています。
書込番号:24479190
0点
>岩ダヌキさん
iPhoneのナビに慣れてしまったので、使い続けたいと思っています。
iPhoneのナビの良い点は、目的地の検索をgoogleでできる点と地図情報、渋滞情報などのリアルタイム性に感じています。
7インチのディスプレイオーディオを取り付けることはできると思いますが、
せっかくある9インチのスペースが無駄になってしまいます。
書込番号:24479201
0点
皆様、いろいろな情報提供ありがとうございました。
箱替えは来年1月の予定なのですが、今の時点の結論としては、
このナビを付けて、しばらくはこのナビとiPhoneのナビを併用したいと思います。
書込番号:24479207
1点
https://kakaku.com/item/K0001300038/
こちらはどうですかね?ナビ自体がネットに繋がります。初年度無料で、以降年間12000円で使い放題です。
WiFiルーターとしての機能もあるので、同乗者のスマホやノートPCなどもネットに繋がった状態で走れます。
MAP更新もネットで随時更新されます。渋滞情報や駐車場の空き情報などもリアルタイムで表示されます。
標準ではYouTubeが見れますが、外付けでFirestickなどもつければAmazonプライムビデオやその他の配信動画も車内で見れます。
パケット制限とか無いので、スマホのパケット代など気にしなくて済みます。
サイバーナビのXシリーズや三菱のサウンドナビに比べると劣りますが、音質性能も並のナビよりは遥かに良いです。
なお、上記モデルは2020年モデルですが、2021年モデルとほぼ同じなので安いほうをお勧めしときます。
私は2019年モデルを今年の初めに購入しました。中身ほぼ同じでしたからね(公式サイトで違いの情報出てます)
書込番号:24480777
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/05/05 17:24:25 | |
| 4 | 2023/03/25 13:39:28 | |
| 4 | 2023/03/13 0:59:27 | |
| 7 | 2022/12/19 19:47:20 | |
| 1 | 2022/11/04 11:52:09 | |
| 4 | 2022/10/30 19:53:53 | |
| 8 | 2022/10/26 10:29:49 | |
| 4 | 2022/08/23 20:27:58 | |
| 3 | 2022/08/12 20:54:39 | |
| 5 | 2022/10/14 23:53:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







