HT-A7000
- 天井・壁からの音の反射と、独自のバーチャル技術が進化した7.1.2chフラッグシップサウンドバー。
- 「S-Force PROフロントサラウンド」「Vertical Surround Engine」を同時に駆動させ、音の広がりと密度を高めたサラウンド音場を再現できる。
- 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A7000
この度、テレビXRJ85X95J用にHT-A7000を購入しました。
そこで、a7000の機能を最大限に生かせるようにPS5のサウンド設定をしたいのですが、一番立体的な音響になるようa7000およびテレビの設定方法をご教示いただきたく。現在、PS5とテレビをHDMI4でつなぎ、a7000とテレビをHDMI3で繋いでますが、イマイチ立体的な音響かなと疑問に思っており、質問させて頂きました。ちなみにリアスピーカーおよびサブウーファーは有りません。
今回初のサウンドバー購入のため、諸先輩のご意見頂けると幸いです。
書込番号:26099228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>500825さん
PS5とサウンドバー接続大丈夫です。
HDMI4のテレビ映像設定は4KVRRの拡張子設定オンです。
テレビ設定は音声出力設定を
外部オーディオ優先設定オン
センタースピーカー設定オン(sセンターケーブルテレビ黄色端子とサウンドバー接続)
デジタル音声出力はパススルー設定オン
eARCオート設定オン
音声出力設定はオート1(PCM不可)
とりあえずサウンドバーはデフォルト設定で大丈夫です。サウンドバーのリモコンはimmesive aeボタンをオンで映画モードオンです。
これで動画配信アトモスやブルーレイロスレスの音声出力は可能です。
sセンターケーブル接続でテレビスピーカーとサウンドバー同時駆動出来ます。不要ならセンタースピーカー設定オフにすれば良いです。
書込番号:26099246 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>500825さん
上記設定でPS5のゲームのPCM7.1ch音声パススルー大丈夫です。
PS5でブルーレイ再生はディスク再生中にコントローラーのオプションボタン押してPS5の音声出力設定をビットストリーム設定にすれば、ブルーレイロスレス再生可能です。DRC設定は必ずデフォルト設定のままオフです。
書込番号:26099253 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>500825さん
こんばんは
同じくA7000ユーザーです。
バー一本では正直立体的と言ってもアトモスコンテンツで多少感じるかな、程度です。
A7000内蔵スピーカーは、天井向きのスピーカーもサイド向きのスピーカーも当然ながら反射利用なので、定位がどうしても不明確になります。
立体感は音の移動感が出ないと感じにくいのですが、そのためには最低限リアスピーカーが必須です。こうすれば最低限、前後の移動感は出るようになるので、立体感にはつながります。
まあただソニーサウンドバーの専用スピーカーなので、得られる効果に比してコスパはかなり悪くなってしまいますが。
サラウンドモード等は主として疑似サラウンド系のモード切り替えですので、どれも似たり寄ったりです。サウンドバーの持つパフォーマンス以上にはなりません。過度な期待は禁物です。
書込番号:26099295 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-A7000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/13 20:44:06 | |
| 5 | 2025/04/26 11:37:19 | |
| 4 | 2025/03/06 12:10:24 | |
| 3 | 2025/01/16 8:21:26 | |
| 5 | 2025/01/16 8:07:07 | |
| 12 | 2025/01/03 12:12:45 | |
| 29 | 2024/12/30 10:37:06 | |
| 5 | 2024/11/26 20:47:44 | |
| 5 | 2024/10/29 22:47:08 | |
| 3 | 2024/09/20 20:32:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










