『登録月について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『登録月について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

登録月について

2022/12/06 22:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

今月の2022年内登録か来年2023年の一月登録か
どちらが良いとかありますか?
何かアドバイスあればお願い致します。

書込番号:25042022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2022/12/06 22:11(1年以上前)

nao7015さん

2022年式となる2022年12月登録よりは、2023年式となる2023年1月登録が良いですよ。

https://www.goo-net.com/kaitori/kaitori-satei/satei-knowhow/1109/

書込番号:25042042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/06 22:12(1年以上前)

早く乗りたいなら
今年
来年まで我慢できるなら
来年

書込番号:25042047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9736件Goodアンサー獲得:607件

2022/12/06 22:14(1年以上前)

短期間での売却予定なら1月登録。
売却を考慮していない長期保有なら、どちらでもご自由に。

書込番号:25042054

ナイスクチコミ!11


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/12/06 22:19(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
URLまで貼って頂きありがとうございます。

書込番号:25042063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/12/06 22:19(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん
ありがとうございます。

書込番号:25042064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/12/06 22:21(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
短期間とは一年程度でしょうか?
とりあえず三年位は乗ろうかと思ってます。

書込番号:25042072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/12/06 23:05(1年以上前)

こんばんは、
12月か1月が選べるなら1月がいいですよ。将来の査定額が変わってきます。

書込番号:25042139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/06 23:11(1年以上前)

都合がつくなら1月登録。

書込番号:25042144

ナイスクチコミ!2


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/12/06 23:13(1年以上前)

>写画楽さん
ありがとうございます。
やはり一月が良いんですね。

書込番号:25042148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/12/06 23:14(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
ありがとうございます。
今のところ全員1月の方が良いとおっしゃてますね。

書込番号:25042149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/07 08:41(1年以上前)

>nao7015さん
一般論では1月の方がいいとは思いますが
私だったら絶対12月にしますね
一日でも早くほしいという気持ちがなによりも勝ります
今年の年末年始に乗れるというのも大きいですよ

書込番号:25042461

ナイスクチコミ!6


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/12/07 08:54(1年以上前)

>aran777さん
そうなんですよね。
12/18の週に納車可能な状況なんですが
早く乗りたい気持ちも強いけど
すぐに年式古くなるのも少し引っかかって質問してみたら
ほぼ全員に1月登録を勧められて死ぬほど迷ってます‥‥

書込番号:25042479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9736件Goodアンサー獲得:607件

2022/12/07 09:09(1年以上前)

まず中古車を買う時、令和4年式と令和5年式、最初の選択はどちらが優先しますか?
自分なら先に令和5年式を先に見ますね。
中古車屋も令和5年式の方が若干高くても売りやすく(買い取りしやすく)なると思います。


>12/18の週に納車可能な状況なんですが

もうナンバー取ってたりして。
年内登録か、年明け登録の打診はディーラーからあったのですか?

書込番号:25042498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2022/12/07 10:07(1年以上前)

中古車の検索では年式までで、登録月なんて実際の車検証みなきゃわからんから、1年違うだけで全然違うと思いますよ。
自分は年式の問題と年末年始の旅行で留守がちになったりと、窃盗団に狙われたら怖いので年明けの納車にしました。

書込番号:25042565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/12/07 10:26(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
担当からはナンバー取るのは来週と聞いております。
年内か来年かまだ決めれる余地はある状況ですね。
世話になってる業者からも
「製造年でリセール変わるからどちらでも構わないけど
念の為1月にした方が無難ですかね」と言われて
ここの皆様の意見も聞きたくて質問させて頂きました。

書込番号:25042584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/12/07 10:29(1年以上前)

>マスターてつやさんさん
正月留守にする期間多いならディーラーに置いてた方が安心ですよね。
自分は正月東北に帰省予定でランクルが間に合うとは思ってなくて軽で帰るつもりだったのが
突然ランクルで帰れる選択肢も出てきた感じです‥‥
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25042585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/07 13:36(1年以上前)

お正月の帰省という大イベントと、ランクル納車で新車ドライブで帰れる
一生のうち一度のW歓喜の大歓喜ですから、年内納車を選びます。

査定は、距離と年式かもしれませんが12月ならそれほど変わらないのでは・・・
買取会社で違いが出る程度かと・・・・


サービスエリアで再出発のたびに、幸せをかみしめますよ!
それに、安全性も担保に考えればランクル帰省です^^

書込番号:25042810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/12/07 14:55(1年以上前)

ご存じかと思いますが、国産車ですと年式が初度登録年月となる場合がほとんどですので、今年の12月中に運輸支局に登録申請されると、2022年式となります。
よって、年明けの納車であっても、2023年式にはなりませんのでご注意ください。

書込番号:25042903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2793件Goodアンサー獲得:56件

2022/12/07 16:07(1年以上前)

年末年始に長距離乗るなら年内納車が良いと思いますが。
最悪なのは、年末年始に一切乗らないで、ガレージに飾っておく事です。

書込番号:25042955

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/12/07 16:56(1年以上前)

>女峰さんさん
ありがとうございます。
年内納車に決めます!
幸せ噛み締めながら東北自動車道走りますね!

書込番号:25042996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/12/07 16:57(1年以上前)

>価格調査.comさん
ありがとうございます。
承知致しました。

書込番号:25042998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/12/07 16:58(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
年内納車に決めました。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:25042999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/12/07 18:24(1年以上前)

>nao7015さん

年内納車とのことで、あらためましておめでとうございます。
ランクルライフをお楽しみください。

書込番号:25043111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/12/07 19:54(1年以上前)

>価格調査.comさん
ありがとうございます。
納車待ちの皆様にも一刻も早く納められる事を切に願っております。

書込番号:25043237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2022/12/09 08:49(1年以上前)

>nao7015さん

>12/18の週に納車可能な状況なんですが

もう登録されていませんか

1月登録のデメリットは車検を取る時慌ただしい年末に行わないといけない事です
(1月末登録ならまあ良いのですが一月頭に登録だと実質 登録日の1月前から年末までに車検になります)



書込番号:25045247

ナイスクチコミ!4


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:28件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2022/12/24 09:11(1年以上前)

>nao7015さん
ご納車決定おめでとうございます。

ランクルの高価買取を下支えしているのは、海外輸出ですが、仕向地のルールによって異なりますが、
ランクルの場合、重視されるのは、「登録」ではなく、「製造」年となります。
従って、主様の場合、どちらの登録でもリセールの観点では大差ないと思われます。(今のルールでは)

少しずつ、国内向けの製造も数増えてきたようで、私の順番も早ければ夏頃に来そうとの事で、
楽しみにしております。

書込番号:25066498

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/12/24 22:16(1年以上前)

>AYA PAPAさん
ありがとうございます。
お陰様で明日納車です。
AYAPAPAさんにも早く納車される事を願います。

書込番号:25067502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


har1888さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度2

2022/12/27 12:14(1年以上前)

>nao7015さん

ご納車おめでとうございます。

僕も先行予約組ですが、翌年3月に工場出荷で決まりましたという事で先日担当から連絡受けました。
担当と一緒に店長も年末の挨拶がてら、大変長らくお待たせいたしましたという事でわざわざ自宅に来られたのですが、
製造や出荷日が早まる可能性もあるのでフレームNoが出たら直ぐに登録手続きに入りたい、年明けには車庫証明の準備をしておきたいとの事でした。
予約から丁度1年半、僕のランクルも要約ですよ。。

書込番号:25070897

ナイスクチコミ!3


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/12/27 14:43(1年以上前)

>har1888さん
ありがとうございます。
先行組での納車待ちの方の気持ち痛い程分かるので
納車や納期報告の書き込み見ると本当に自分までニッコリしちゃいます^ ^
もう少しの辛抱ですね!
納期連絡おめでとうございます!

書込番号:25071055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


har1888さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度2

2022/12/27 21:26(1年以上前)

>nao7015さん

ありがとうございます。
実際出荷になる迄はまだまだ油断できませんが、一応一安心しております。
僕の場合、店長曰く「予定より早まりました」との事でしたので、速まらなければ一体何時だったのかなと(汗

書込番号:25071565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:735〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/762物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング