『ガソリンZX 信号待ちでの振動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『ガソリンZX 信号待ちでの振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソリンZX 信号待ちでの振動について

2023/06/28 20:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 TLC.Kさん
クチコミ投稿数:10件

ZXガソリンのオーナーの方に質問です。
納車後2ヶ月が経過しますが、信号待ちの状態(Dでアイドリングの状態)で、ハンドルやシートに伝わる振動が凄く気になります。
ドライブモードやエアコンのON/OFFに関わらず、回転数が500min-1まで落ち込むと不快な振動を感じます。
ガソリンオーナーの方でこういった事象は生じていないでしょうか?
先月1ヶ月点検で販売店に話をしたところ、販売店では判断できないので、本部に打ち明けます。と回答待ちになっています。
ZXガソリン車は全車こんな設定なのか、個体的な問題なのかが気になり、質問させて頂きました。
ご意見宜しくお願いします。

書込番号:25321332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/28 20:22(1年以上前)

そんなもんでしょうね
どこかに異常がなければ

書込番号:25321346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/06/28 21:58(1年以上前)

アイドリングが500では振動も出ます、出ない方がおかしいです。
でも今時のはアイドルアジャスターが無い?

ボンネット裏にアイドリング回転がシールしてあるはずですからそれに
合わせてくらさい
って言って下さい。

どこでするんだろう…

書込番号:25321522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


har1888さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度2

2023/06/29 16:02(1年以上前)

>TLC.Kさん
こんにちは。

僕もZXガソリンで約2ヵ月前に納車になりました。
まだ慣らし段階で1,500km程度しか走っていませんので参考になるかはわかりませんが、その辺はご了承いただきたく存じます。

僕の車両は今のところそこまで不快な振動はありません。
ただ、高速走行後は普通走行時よりも振動は多少多くなる感じはありますが、ある程度エンジンが冷えればその振動はほぼ無くなります。
ほぼ無くなるとは言ってもやはり原動機ですので全くの無振動ではないですが、この程度は普通かなと思う程度です。
まだ一度もエレメント含むオイル交換はしておりませんが、オイル交換後はもう少し静かになるかと思ってはいますが。

TLC.Kさんの車両は現在の総走行距離はどのくらいでしょうか?。
また、初回オイル交換はもうされましたでしょうか?

ある程度の慣らしが終わってからオイル交換すると、僕の経験上ですがかなり違ってくると思います。

書込番号:25322591

ナイスクチコミ!3


スレ主 TLC.Kさん
クチコミ投稿数:10件

2023/06/29 19:46(1年以上前)

>har1888さん
返信ありがとうございます。
私は4月納車で現在の走行距離が3500km、オイル交換はまだしていません。
1ヶ月点検の際に、てっきりオイル交換をするものだと思っていましたが、2010年頃?から見直されて今は半年点検の時ですと言われ、久しくトヨタの新車に乗っていない事を痛感しました。
さて頂いた情報の高速走行後の振動は気になることはありません。やはりアイドリングが500回転まで落ちると振動が出始めます。このアイドリング500回転が正常なのか否かを1ヶ月点検の時に聞きそびれたので、今度トヨタに聞いてみます。

書込番号:25322923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


har1888さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度2

2023/07/03 14:13(1年以上前)

>TLC.Kさん
こんにちは。

先日の日中、Dレンジでの信号待ち回転数や振動等を気にしながら一般道・高速道含め約100km程走行してみました。
(約2週間ぶりの出動です)
尚、当日の走行時はエアコン等は全てOFF状態、ライト類もデイライトのみ、AUTOホールドも常にOFFで検証しています。

上記の結果、出発前・各信号待ち時・帰宅時と常に回転数や振動等を気にしていましたが、やはりこれといった不快な振動は一切ございませんでした。
(ザラザラしてる粗目アスファルト舗装のロードノイズとその微振動の方が不快に感じる程でした)。
僕の車両ですと、出発前10分程度アイドリングした後のDレンジで約500回転ちょい(520〜530r min)と言ったところで、帰宅時は600回転弱(580r min)でした。
また、各信号待での回転数はほぼ550回転程でした。
(ご参考になるかはわかりませんが、出発時と帰宅時のメーター画像も添付させていただきました。埃が汚くてすみません)

TLC.Kさんの総走行距離を拝見した所、週1頻度で走行されていると存じますが、回転数が500と言うのは少々低い気もします。
バッテリー状態はどうでしょうか?
これも僕の経験上で申し訳ないのですが、充電不足と申しますかバッテリー電圧が下がると結構な振動出たりする事もありますので、その辺も気もなりました。

僕の車両はまだ1700km程度しか走行していませんので、今後は何かしら出てくる可能性はあるかもしれませんね。
今週、初回のオイル交換・エレメント交換をしますので、その後どうなるかが気になります。

書込番号:25328634

ナイスクチコミ!1


スレ主 TLC.Kさん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/06 19:12(1年以上前)

>har1888さん
大変詳しいコメントを有難う御座います。
私もアイドリング時のエンジン回転数を撮りましたので添付します。目視にはなりますが、振動を感じるのはやはり500回転くらいまで回転が落ち込んだ時です。その時に助席に置いた鞄の取っ手が振動でガタガタ震えているのを動画に撮りましたが、あいにく動画はアップすることができず、振動具合を伝える事ができませんでした。
エンジンルームにアイドリング時のエンジン回転数が表記してあるとのコメントがありましたので確認しましたが、そのような表記はありませんでした。
他にZXガソリンのオーナーの方はこのような振動はあるのかないのか気になるところですが、やはりディーラーに問い合わせるしかないですかね。
色々情報頂き有難う御座いました。

書込番号:25332933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


EIJI77さん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/16 13:49(1ヶ月以上前)

2025年3月以降の一部改良GRSに乗っています
ガソリンです。

やはりエンジンが温まりアイドリング550-600に針が落ちてくると
振動があります

改善された方いますでしょうか?

アイドリングの調整はできないとのことでした

書込番号:26341411

ナイスクチコミ!0


シゲ74さん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/07 09:17(1ヶ月以上前)

2025年11月納車のZXで走行距離500キロ程度ですが、Dドライブで停止中にほんの僅かですが500回転前後で横揺れの振動があります。
納車直後は気にならなったのですが先日症状に気が付きネットで検索した次第です。
1ヶ月点検もあるのでディーラーに聞いてみようかと思います。

書込番号:26357993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EIJI77さん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/11 16:11

こんにちは、1,000キロ点検時に、相談しましたがアイドリングはコンピュータ制御なのでつずけないそうです。エンジンあったまって
アイドリングが500まで落ちたら振動ありますよね。
ほんと残念です。
停車時ハンドルを35度くらい切るとアイドリング上がりますよ笑

書込番号:26361949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング