『高すぎやろ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『高すぎやろ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信12

お気に入りに追加

標準

高すぎやろ

2024/04/09 14:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

ランクル250高すぎませんか?
ランクル300がお買い得に感じます…
ファーストエディション
ディーゼル
ZX 7.850.000円
VX 7.000.000円
ガソリン
VX 5.900.000円

一般
ディーゼル
ZX 7.350.000円
VX 6.300.000円
GX 5.200.000円
ガソリン
VX 5.450.000円

書込番号:25692824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/04/09 15:24(1年以上前)

>ランクル250高すぎませんか?

いや、別に。

この価格でも欲しいと思う人は買えば良いし、
高いと思うなら別の車を選べば良い。

そんだけの話でしか無いわな。

個人的には、

100万安い値付けされても欲しいと思わんけど、
今の私の車に100万高い値付けされてても買っただろうね。

それって単に私の好みに合う合わないだけの話であって、
車の良し悪しを言ってるワケじゃない。

んで、話は最初に戻る。

この値段でも欲しけりゃ買え。
高いと思うなら買うな。
人がどう思うかは放っとけ、大きなお世話じゃ。

以上終了。

書込番号:25692853

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2024/04/09 15:44(1年以上前)

価格設定はメーカーの自由。

個人的には高値歓迎。
こんな大きく重いクルマが増えたら道路が傷むだけ。

書込番号:25692868

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/04/09 15:46(1年以上前)

>フランクフルト大好きさん
今は、信じられないくらい何もかも高くなっていますね。
何十年も、賃金も物価も上がらない時代を過ごしてきたので、驚きだね。
僕が20年くらい前に買ったV6 3Lパジェロロングなんか300万円ちょいで買えましたからね。

書込番号:25692872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/04/09 16:24(1年以上前)

コンパクトーカーが3ナンバー(全幅1700mm超)された時点で日本市場は無視。

N-BOXが1位で全てを語っている。

買える人が買えばいい。

書込番号:25692904

ナイスクチコミ!14


badcatさん
クチコミ投稿数:36件

2024/04/09 18:30(1年以上前)

一般のガソリンGXグレードがいつか出るとすれば450万円位かと思いますので、フルモデルチェンジでプラス50万円。円安とフレームを300と共通化したと言う付加価値でプラス30万円と考えれば高くもないかと思います。

現状ランドクルーザーは3シリーズ全て新車購入できない変態的事態なので250が出れば300購入待ちと150の上級グレード購入層、さらに70購入逃した層も取り込みかなり売れると思います。

まぁ、私は気になってますが、買えないですがね。

書込番号:25693023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2024/04/09 18:48(1年以上前)

それよりも、新車価格の下に表示されている中古車価格が倍ぐらいなのに呆れる…

書込番号:25693039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/04/09 19:25(1年以上前)

先代はプラットフォーム的にサーフと兄弟車。
今度のは300のプラットフォームを使った300との兄弟車。

書込番号:25693091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/10 12:30(1年以上前)

250が高いと言うよりも300が安すぎるんでしょうね
300はバーテンプライスと散々言われましたから

書込番号:25693948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/11 14:09(1年以上前)

プラドと思うと高いと思うわけで
メーカーもランクル250として発売するわけですので(海外ではプラドですけど)
ランクル250と思えば、そこまで高いとは思わないですけどね
300がラグジュアリー路線、250がオフロード路線と区別ですかね

書込番号:25695247

ナイスクチコミ!4


Sora_2021さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/11 21:59(1年以上前)

>フランクフルト大好きさん
トヨタは車格と装備を重視してで値段を決めてて、エンジンの排気量や気筒数は気にしていない感じがしますね。BMWのX3、X5あたりと比較すると、ランクルは6気筒の上乗せ分がかなり小さいので、自分も300が非常にお買い得に感じます。モデルチェンジしたら大幅に値上げするのかも知れませんけど。

書込番号:25695752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2024/04/12 19:27(1年以上前)

>フランクフルト大好きさん

価格については250の方のクチコミにも書きましたが、
現行のプラドとの変更点、オプション付ける前提で考えたらですが、全く高くないですよ。

ディーゼル VXベースで考えると、
VX 6.300.000円
です。
一方現行プラドのTX-Lは
TX-L 4,997,000円
です。

差額、130万ですが、現行プラドは250系では標準になっている模様の、ナビ、サンルーフ、BSM、ルーフレールがレス仕様でこの値段ですし、これ付けると約k+70万円が横ばい価格になりますよね?
そうすると、570万が乗り出し標準です。いわゆる、必須オプションと、法改正で22年度以降の新車はバックモニターが義務化されたので、トヨタの場合、ディスプレイオーディオが自動的に必須、社外ナビという選択は無いので、この設定です。

まだ価格差は60万ありますが、さらに差分考えると、

・AT8速化で+10万円(これ、現行プラドと250のガソリン、ディーゼルの価格差から分かります)
・トヨタセーフティセンス他安全装備追加 +30万
・300と共通化された分、ボディサイズUPによる原料費上昇 +10万?

と考えられるわけですから、これで合計50万円。
300系と同じく、実質的には殆んど値上げ無し、あっても10〜20万程度になるので、極めて妥当な価格に見えますね。

さらにいうと、300系の再販時の値上げですが、プラドから250系への価格UPから、多分+50万くらいになるんじゃないかという予測をしています。
TSSの更新とナビ、インパネ周りの更新、値上げ分で+50万程度ってところではないでしょうか。
再販時の価格予想ですが、
ZX 7,850,000円
VX 6,850,000円
AX 6,000,000円
GX 5.600.000円
と読んでいます。

ちなみに、この価格帯になるとすれば、300系のディーゼルがZXとGRにしかない理由も、250系がディーゼル主体で、300系はガソリン主体として、300系のVX以下の価格帯で重なる前提になっていたと考えると商品戦略的に納得できる話ですし、250系のガソリン仕様がVXのみというのも商品戦略的に納得できます。
250系ガソリンがVXのみというのは、動力性能より内装重視という仕様の、プラドTX-Lが売れ筋になっていたことが反映されている、とみていいと思いますよ。ガソリンで走行性能重視なら、300系GX選んで下さいという価格設定でしょう。

書込番号:25696840

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8件

2024/05/02 18:11(1年以上前)

>L R Fanさん
素人がゴチャゴチャ考えても仕方ないと言われるかもしれませんが、僕も同じような理由で50万アップあたりが妥当かなー?と考えてました。👆

更に何の根拠もない推測ですが、AXが国内から無くなるんじゃないかと思ってます。
装備、価格帯的に中途半端な気がして、
250と300の違いを明確にするなら無い方が分かりやすい気がします。あくまで妄想ですけど。

書込番号:25721705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング