『ディーゼルエンジンATのガタツキについて その2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『ディーゼルエンジンATのガタツキについて その2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 tatudaiさん
クチコミ投稿数:18件

今年の2月にも質問させていただきましたが
ディーゼルエンジンに乗っていいる方で、停車時3〜5キロぐらいに変速ショックが大きく「ガタッ」ってなる症状の方がいらっしゃいましたが
その後の症状の方はどうでしょうか?また新しく納車した方で同じ症状の方いますか?

私の方は、リコール対象でコンピューター書き換え後1000kmまでは変速ショックガタツキは改善されていましたが
1000km超えたあたりから同じ症状が出てきています。
ディーラーにも報告しておりますがその後の改善修理等はなく様子見です。


書込番号:25973650

ナイスクチコミ!7


返信する
comet0570さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/26 08:46(1年以上前)

8月に ZXディーゼル 納車しましたが ガタツキ等何もないですよ
ホールドにすると 少しエンジン回転数があがりますね
リコールでコンピューター書き換えもありません

書込番号:25974482

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tatudaiさん
クチコミ投稿数:18件

2024/11/26 11:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
前方が赤信号などでかなりゆっくり停車する寸前で「カク」ってなる症状出ないんですね。
リコール後の型式は改善されているのですね

書込番号:25974695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2024/11/26 12:43(1年以上前)

>tatudaiさん
ZXディーゼルを今年10月納車で2000kmほど乗ってますが、そこまで気にしたことがありませんでした…。という事は言う程ガタツキは無いのだと思います。また乗ってる時に症状がありましたらご報告します。

書込番号:25974773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DNT31さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/26 20:32(1年以上前)

セレクターで4→3→2とエンブレかけて減速してきたときに、最後に止まる直前で自動で2→1とギアが変わるときにギクシャクすることは時々あるかな、といった印象。
気になるかと言われると、まぁ気になるが、頻度が低いので、まぁこんなもんかな、という印象。

書込番号:25975327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2024/11/26 23:35(1年以上前)

>tatudaiさん

ありますよ、停止直前のガタツキ。
ロックアップが切れるタイミングかなと思っています。
1−2ー3速の行き来が特に下手くそですね。

2年近く25000kmほど走りましたが相変わらずです。
停止直前にニュートラルに入れる癖がつきました。

書込番号:25975566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tatudaiさん
クチコミ投稿数:18件

2024/11/27 09:30(1年以上前)

>まさを2号さん

返信ありがとうございます。リコール後の車は何かしら対策されているようですね。
私は納車時からガタツキがありました。
>DNT31さん
返信ありがとうございます。
出来れば納車時期を教えて頂きたいです。
>FLAT−6さん
返信ありがとうございます。ありますよね。対策はニュートラルやってみます。
修理依頼は出されていないのでしょうか?自分は気になりだしたら気になり仕方ないです。。
1〜3速までギクシャクしてほんと下手くそですね(笑)

書込番号:25975834

ナイスクチコミ!2


DNT31さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/27 12:53(1年以上前)

2021年11月です。

書込番号:25976019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatudaiさん
クチコミ投稿数:18件

2024/11/27 13:45(1年以上前)

>DNT31さん

納車時期から行くとコンピューターのリコール対象車ですね。
それでもなる頻度は低いんですね。個体差があるようですね

自分は気になりだしたら気になり仕方ないですので毎回停車時ガタツキを感じます。
ガタツキは軽いものから大きな振動になることもありかなり不快です。。

書込番号:25976070

ナイスクチコミ!2


rky373さん
クチコミ投稿数:1件

2024/11/29 22:51(1年以上前)

300じゃないのですが、ランクル250 VX ディーゼルでも同じ症状出ますよ!10ATと8ATなので、ミッションは違いますが、症状は似てるんじゃないかと思ってます。
渋滞のノロノロ走行の止まる時にカックンブレーキにならないようにブレーキを少し抜いて止まろうとするとカックンとなりますね!ショックは大きい時もあれば小さい時もあります。
ブレーキを抜かずに止まりきったり、ACCを使用してると出ないような気がしてますが、まだ500km走行なのでテスト最中です。
気にしだすと結構、気になりますよね!
まあ車種が違うので参考までに。

書込番号:25979281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tatudaiさん
クチコミ投稿数:18件

2024/12/03 09:33(1年以上前)

>rky373さん
250も同じ症状出てるのですね・・
ディーラーの見解としてはコンピューター制御での問題だと言っていました。
情報ありがとうございました。

修理を終えて治った方がおられましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25983847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/04 16:16(1年以上前)

2023年12月納車、ZXディーゼル15000q  
納車時はガタついておりましたが、6ヶ月点検時(8000q)にコンピューターの書き換え後は気にならないレベルまで改善されてました。
現在まったく症状はないですね。

書込番号:25985609

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tatudaiさん
クチコミ投稿数:18件

2024/12/10 08:19(1年以上前)

>隣のおじさん・・・さん
コンピューター書き換え後改善してるのですね。
私ももう一度お願いしてみます。ありがとうございました。

書込番号:25993403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/01/06 19:21(1年以上前)

2022年の4月にセカンドカーとしてGRスポーツのディーゼルが納車となりました。、tatubaさんのように停止前に車が前に押されるような衝撃がありディーラーにすぐに相談に行きましたが、その時点ではアップデートのソフト等はありませんでした。
ならしが終わったころには直るかと思い乗っていましたが、1年経過後もたまに停車直前に前に蹴飛ばされるような症状が発生していました。
2023年4月の1年点検の折にプログラムの更新確認をしましたがまだ特に報告はない状況でした。
2年点検の直前の2024年の3月にランクル70再再販の納車予定となってしまい、GRは乗り換えてしまいましたが、その時にリコールの件と合わせてディーラーさんに確認したところ、ディーゼル車両に対してアップデートプログラムがあると言っていましたので、たぶんそのプログラムを入れれば「隣のおじさん・・・」の仰るように多少改善されることになったかと思います。

ディーゼルの粗さ、生産初期の粗さ、オンロードでのE−KDSSの不自然さを感じておりまして、注文最終日にZXガソリンのオーダーをいれております。その時はこんなに遅くなるとは思ってもおらず、店舗最終納車で良いとお伝えしておきましたが、先日、2025年中は納車は多分ありませんと連絡を頂いております。

私のみんカラのレビューにもショックの件記載してありますので、もしよろしければご一読下さい

https://minkara.carview.co.jp/smart/car/toyota/landcruiser_300/review/detail.aspx?cid=331465

書込番号:26027048

ナイスクチコミ!4


スレ主 tatudaiさん
クチコミ投稿数:18件

2025/01/14 11:09(11ヶ月以上前)

>350ふくちゃんさん
ありがとうございます。
プログラムの件確認します。
みんカラも参考にさせて頂きます。

書込番号:26036500

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング