シビックの新車
新車価格: 354〜440 万円 2021年9月3日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (572物件) シビック 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル
いつも皆様からの情報とても参考になります。
たまには私からも情報をご提供させていただきます。
シビックハイブリッドが7月発売とホンダの公式ページに出たので早速予約をしたのですが、なんと納車が9〜10月以降になりそうだとか。
販売店の方も話が違ってしまって困惑しておられました。
もし購入御検討中の方がいらっしゃったら、初期ロットであっても納期が読めないことを考慮に入れておかれることをお勧めします。
書込番号:24711083
23点
>himesharaさん
現在の状況(コロナ禍、半導体不足、物流遅延、戦争など)のなか、その納期は早い方じゃないですかね…
そもそもこの車の国内の生産枠はそんなに大きくないでしょうし。
私は来年4月の車検に合わせて、夏くらいから商談始めようかと考えてました。遅いですかね(^^;;
書込番号:24711848 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>grimalkinさん
> 現在の状況(コロナ禍、半導体不足、物流遅延、戦争など)のなか、その納期は早い方じゃないですかね…
たしかに私も通常のオーダーであればそうだろうと思います。
自動車メーカーさんの内情を知るわけではないのですが、メーカーが7月発売と発表するからには7月ラインアウトの最初のロットは見込みで生産スケジュールを組んで、その部品調達の見込みもたっているのだろうと考えていました。
実際販売店で話をしている段階では、今のように納期が見通せない中でも、新車に関しては6月末に店に届く展示車が予定通り配送されることになっており、それに続いて出てくる最初のロットまでは生産できることになっていると言いきっていました。
それなのにいざメーカーにオーダーを上げたら話が変わってしまったので販売店の人も当惑しているようでした。
まぁ、私はそういうこともあるだろうと思って最速で入手できるように急いで予約を入れたので、半年でも1年でも気長に待ちますが、grimalkinさんのように現車の車検に合わせようとお考えの方は、タイミングがかなり難しいですよね。
> 私は来年4月の車検に合わせて、夏くらいから商談始めようかと考えてました。遅いですかね(^^;;
世界の物流が改善してこないと納期の短縮も望め無いでしょうね。
販売店から時々状況を報告してくれることになっているので、新しい情報をもらったらご報告します。
書込番号:24712562
7点
今年の1月に車検を通したばかりでしたが私も本日契約してきました。最近の世界情勢的に納期が延びる事も考慮して早めに動いてましたが、納期は11月を予定と言われました。
単純に比較できないかもしれませんが去年5月にヴェゼルの契約をした人が今年の夏納車予定らしいので、購入を検討している方はかなり余裕を持って契約した方がよさそうです
書込番号:24714042 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>去年5月にヴェゼルの契約をした人が今年の夏納車予定らしい
誤解を与える表現だと思ったので少し訂正します。
私が契約したディーラーの一部の5月にヴェゼルの契約をした人が今年の夏納車予定らしいです。
書込番号:24714204 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マスコミ公表直後のオーダーで7月末から8月中旬と言われました。
今乗っている車の車検に合わせてのオーダーですので、万一納期が延びてもディーラーから代車を出してくれるという約束にしました。
書込番号:24714375 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ジェイムソンさん> 万一納期が延びてもディーラーから代車を出してくれるという約束にしました。
車検に合わせる場合は必要かもしれませんね。でも今の状況では、そもそも納期を車検に合わせることが難しいかもしれませんが。
ところで、ジェイムソンさんのところには納期延期連絡は入ってないのですか?そうだとすると量産開始が遅れるのではなくて、日々の生産量を予定より減らさざるを得なくなったということなのかもしれませんね。
書込番号:24714622
3点
himesharaさんこんばんは。
今日もディーラーの担当と会話しましたが、納期遅延については何もなかったですね。ディーラーが販社系と旧プリモの独立系でも納期が違うのかもしれませんね。
私のところはメーカー子会社の販社なので多少融通が効くのかも…。今後遅延の連絡が来るかも解りませんが。
書込番号:24714731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは!
今日(4/23)プレミアムクリスタルレッドを契約しました。
現在の車の車検が今年の12月初めなので、見積は4/16.17に取っていたものの、その時点ではオーダー開始になっていなかったのでゆっくり交渉して契約しようと思っていたのですが、オーダー開始の4/21時点で10月8日の完成と聞き、今日急遽Dを訪問して契約しました。
見積段階でDOPは予めガソリン車のカタログで決めており、値引もこちらの希望を伝えていたので、今日は値引の決裁を取ってもらうだけでしたが。
結局、完成は少し後のロットの10/28とのことですが、昨今の業界全体の納期遅れもあって間に合うか少し心配です。
書込番号:24714902
4点
>himesharaさん
ありがとうございます。
その後の書き込みを見ても、納期は半年以上はかかりそうですね…(^^;;
私は毎回3月車検の車を、車検期日に合わせて買い替えてきました。年度末で値引幅も拡大するし、営業担当も喜んでくれるからです。どうも今回はそのような買い物はできそうもないですね。売る方も買う方も悩ましい世の中になったもんです。
書込番号:24715021 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん、こんばんは、
首都圏の某直資ディーラーでe:HEV商談中です。
曰く、毎週木曜に、そのディーラーで成立した(前週金曜から当週木曜までの)一週間分の契約を括ってメーカー本体に発注。翌日に(新車整備拠点入れ時期の)一次回答が来るそうで、そのディーラーでは「4月21日発注分は9月から10月」、「4月28日発注分は10月から11月」だそうです。ホンダとしては青メタ推しみたいですが、今のところ色による完成時期の差はほぼないとのことです。
なお、直資と独立系で発注方法やタマの配分、納期算定に差があるかどうかまでは尋ねていません。
書込番号:24728349
6点
一つ上の投稿を補足します。
本田技研本体への発注は営業所単位ではなく、数十ある営業所で成立した契約を合算し、会社(株式会社ホンダカーズ○○)に一本化して行われます。
また、メーカー側が定めた見込み台数との対比もあり、必ずしも完全先着順という訳ではありません。展示・試乗用の車は6月確約があるようですが、一般顧客向けは生産見通しが不確定で、受注残が積み上がる可能性も否定できないと言われました。
書込番号:24728615
9点
ティザー広告だけでフルカタログもオプションカタログも無しの先行予約ですが、完成時期が読めない(遅い)のは辛いですね。
担当営業氏曰く、「車両の製造は寄居ですが、部品は海外調達も多く、半導体不足、コロナ禍やロックダウンによる部品製造の遅れ、港湾業務停滞や燃料高で先々の船便が読めず、ディーラーレベルではどうしようもないです。」
まあ、判子は欲しいでしょうが、下取車の車検に間に合う/間に合わない、状態(査定価格)変化も考慮でしょうから、ちょっぴり同情します。
以上は5月1日午後時点の情報ですが、直資ディーラーの多くは6日までお休み。
見積り入手済みなので、GW明けにさっさと片付けます。
書込番号:24732256
2点
こんばんは。
昨日Dから連絡あり、寄居工場での完成が当初10/28だったのが前倒しで3週間以上早い10/5になっているとのことでした。
メーカー側もある程度余裕を見て完成日を出しているだろうとのことでしたが、まだまだ変わりそうなのであまり期待せずに待っておこうと思います。
書込番号:24738880 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フッチー2号さん> 寄居工場での完成が当初10/28だったのが前倒しで3週間以上早い10/5になっているとのことでした。
予定が早まってよかったですね。私も問い合わせてみました。
今まで10月納車予定とかなり曖昧だったのが、9月26日完成予定となり、早まってはいませんがだいぶ見通せるようになりました。
フッチー2号さん> メーカー側もある程度余裕を見て完成日を出しているだろうとのことでしたが、まだまだ変わりそうなのであまり期待せずに待っておこうと思います
そうですね。私も期待しすぎないようにして、とりあえず6月末に現物を試乗できるのを楽しみに待とうと思っています。
書込番号:24739160
5点
>himesharaさん
いよいよ明日正式発表ですね。納車はまだ先ですがw
試乗車はもしかしたらまだないかも知れませんが、それはそれで楽しみにとって置いて、週末にカタログ貰いに行こうと思います^_^
書込番号:24815704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>フッチー2号さん
予定通り発表されましたね。
カタログは前日にディーラーから送られてきました。
ネットで探すと既に実車が届き始めている店もあるようなので、今度の週末に試乗された方の報告が出てくるのではないかと楽しみにしています。
私が注文した店はまだのようなので、試乗できるのはもう少し先になりそうですが。
書込番号:24816462
3点
昨日e:HEVの試乗をさせてもらい、レビューを書いたのですが、納期についても情報をもらいました。
5月に聞いたときは9月26日完成予定だったのが、9月2日完成予定と3週間ほど早まりました。
ただ、ベゼルのe:HEVなどは直前になって3週間近く伸びたこともあったので、同じようなことが起きることも覚悟しておいてくださいと付け加えられました。もし予定が変わらなければ9月20日前後には納車できそうだとのこと。何とか遅れないことを祈るばかりです。
書込番号:24825753
2点
>himesharaさん
情報ありがとうございます。
試乗されたのですね。私も先週の土曜にDに行きましたが、試乗車は同じ系列の他の店にはちょこちょこ入っているものの、私のDには7月末にならないと入らないみたいです。
工場完成は以前と変わらず10月5日でした。ボディカラーによって差が出るのかも知れませんね。
ただこれが3週間前倒しになったりすると、現在の愛車のパーツ取り外しや、買取査定も前倒しせねばならないので余裕を持って動くようにします。
書込番号:24826150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フッチー2号さん > 私も先週の土曜にDに行きましたが、試乗車は同じ系列の他の店にはちょこちょこ入っているものの、私のDには7月末にならないと入らないみたいです。
私のディーラーにもまだ入ってきてなかったのですが、担当の営業さんが平日で良ければと他の系列店から借りてきてくれたのです。
フッチー2号さん > 工場完成は以前と変わらず10月5日でした。ボディカラーによって差が出るのかも知れませんね。
1.5Lは1〜2か月で納車できるようなので、ハイブリッドシステムがネックなのではないかと想像してます。
フッチー2号さんの納期が短くなっていないのだとしたら、私の場合単に部品の確保に目途が立ってきたため、納期予測のブレ幅が小さくなり、メーカーが余裕をもって通知していた納期の余裕を減らしただけという可能性はありますね。
フッチー2号さん > ただこれが3週間前倒しになったりすると、現在の愛車のパーツ取り外しや、買取査定も前倒しせねばならないので余裕を持って動くようにします。
そうですね。メーカーやディーラーも混乱して大変なのでしょうけど、ユーザーも振り回されてしまいますね。
書込番号:24826285
1点
8日金曜日にe:HEVを発注しましたら、2月頭まで納期がかかるとのことでした。
現車の車検が2月末なのでギリギリです。
試乗するまでは全く購入する気が無かったのですが、試乗後半日熟考し即日契約です。
未だにカッコいいとは微塵も思えませんが…「爽快」な加速感と演出に一撃でやられました。
客に試乗させないと絶対売れませんよコレ!って営業さんに言ったらピンと来てないようでした。
300台/月といい…たぶん積極的に売る気が無いんだろうなぁ。
パーツの少なさに絶望しながら気長に納車を待つとします。
書込番号:24829270
2点
無々さん情報ありがとうございます。
そうですか、納期2月に突入してしまったのですね。
車検ギリギリで多少の不安もあるかもしれませんが、納期が長く、しかもなかなか確定しないのは他メーカー・他車種でも多いようですので、タイミングが悪かったと諦めるしかありませんね。
でもメーカーはかなり安全を見込んで納期回答しているようですので、たぶん大丈夫ではないでしょうか。再び感染症が拡大して大きな影響が出なければですが。
書込番号:24829650
0点
こんばんは、横から失礼します。今日ディーラーから連絡があり納期が大幅に早まり8月末納車できそうらしいです。
当初は9月23日を予定しておりましたのでマンションの駐車場を9月からの契約にする予定です。なので9月5日納車予定にしました。今から楽しみです!
書込番号:24836040 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どんべいさんさん 情報ありがとうございます。
そうですか、8月末納車可能という連絡良かったですね。
そこまでくればほぼ確定でしょうね。
生産の状況が改善されてきたのだとしたら、私もさらに納車予定が早まってくれないか期待したくなります。
書込番号:24836226
4点
>himesharaさん
>どんべいさんさん
こんにちは^_^
今日、朝からオデッセイの半年点検とシビックのDOPのツメでディーラーに行って来ましたが、やはりお2人からの情報通り、納車が3週間ぐらい早まって9月15から20日ぐらいになりそうとのことでした。
ということはオデッセイと過ごす時間もあと2ヶ月。その間に思い出作りしておこうと思います。
ちなみに試乗車はまだでこの月末に入庫するみたいです。
書込番号:24836630 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
himesharaさんフッチー2号さんこんにちは。
そうですか!やはり早まってましたか!Dから電話着た時は納期遅延の連絡かと思ったので嬉しい誤算でした!
最近有名youtuberさん達が続々とレビューされていてどれもこれも高評価なので益々楽しみになりました。
私のDには試乗車が来ていて短い距離ですが試乗できました。国道でスポーツモードにして一瞬だけグイッとアクセル踏込みましたが、、、
最高でした(笑)
写真はその時の試乗車の写真です。
では失礼します。
書込番号:24836703 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シビックハイブリッド
本日7月17日 試乗して、契約しました。
納期は来年2月から3月とのことです。
納車迄は下取りしていただく(次回車検は2024年2月)現在の愛車で待ちます。
書込番号:24838207 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様の情報、とても参考になります。ウチのディーラーからは今の時点での納車予定は1月から2月と言われました。早まることもあるのでしょうが、4月の車検予定に合わせるとなるとなかなか悩ましいです。当然お金の段取りもあるし、買う側からすると困ったもんですね。
書込番号:24839228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>grimalkinさん
>japanヨッシーさん
>どんべいさんさん
>フッチー2号さん
皆さん情報ありがとうございます。
最初の先行予約分は3週間ほど早まって8〜9月納車予定。
発売後注文分は年明け2月前後納車予定という感じなんですね。
公道での試乗レポートがどれもべた褒めで、店での試乗もできるようになってきたために一段と注文が増えているのでしょうけど、普通は車検に合わせて乗り換えたいのに納期が読めないと注文時期に困りますよね。
私は車検までに納車されるか心配したくないと思って現車の車検と関係なく、実車を見ることも無くにオーダーしましたが、結果的に判断は間違ってなかったと思っています。
あと2か月待ち遠しいです。
書込番号:24839505
6点
私もファーストオーダー組なので納期短縮があったか明日確認してみます!
書込番号:24842462 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ディーラーで納車日確認できました。
8/26ディーラー着、9月最初の週末に納車との事です。
どの自動車ジャーナリストもYoutubeで絶賛のe:HEV。
6-700万出す価値があるとの評価もあり、納車が楽しみで仕方ありません。
書込番号:24854653 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは。今週は月曜から東京出張でしたので、今日、青山のホンダ本社に行って初めてe:HEVの運転席に座ってきました。
予定では今日ぐらいにマイディーラーに試乗車が入ると聞いていたのですが、特に連絡もなかったので、明日連絡してみようと思います。
書込番号:24854748 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ジェイムソンさん > 8/26ディーラー着、9月最初の週末に納車との事です。
確度の高い具体的な納車予定が出てきたのですね。よかったですね。
私はまだそこまでの情報はもらえてませんが、うまくすると8月末から9月最初に納車できそうだという感触をもらいました。
とするともう1ヶ月なので、いよいよという感じです。
来週最終手続きをするので、その時に具体的な納車日が決まるだろうと期待してます。
フッチー2号さん > 青山のホンダ本社に行って初めてe:HEVの運転席に座ってきました。
ウェルカムプラザに行かれたのですね。実は私も数日前に行ってきました。
連れにe:HEV特有のボタン式シフト切り替えを見せておきたくて、ソフトクリームで釣って連れて行きました。
来週の手続きに合わせて、数時間試乗させてもらう予定なので、後でレビューを追加しようと思ってます。
特にほぼ唯一ジャーナリストの方々に不評だった、リバース選択が引く動作である点、確認してみたいと思っています。
書込番号:24855356
5点
数日前からポチポチとe:HEV納車されたという話をネットで見かけるようになりました。実際に納車が始まっているようですね。
たぶん皆さん初日オーダーだと思うので、ジェイムソンさんや私の納車予定がもう一か月くらい先になるのは、フッチー2号さんがおっしゃるようにボディーカラーによるのかもしれませんが、月300台の生産では仕方ないですね。
今から注文すると3月頃の納車予定になるのでしょうか。年度末決算時期に購入した車の車検に合わせて乗り換えを考えていらっしゃる方には悩ましいタイミングですね。
書込番号:24856780
4点
5月初旬に契約し、現金用意のタイミングがあるので、納期の前倒しは早めに教えてくれと念押ししてありました。
ずっと「10月末グロスセンター入り、11月上旬納車」でしたが、ここへ来て「9月末から10月頭にグロスセンター入り、10月上旬から中旬納車」に少しだけ早まりました。
私が契約した支店に試乗車はなく、今は別の営業拠点(激戦地)で活躍中らしいです。
書込番号:24858928
6点
長時間試乗と、オプション確定と最終的な手続きをしてきました。
試乗のレビューは別途報告してあります。
肝心の納車日ですが、8月31日になりました。
一番最初の契約時の話からは一か月半以上遅れましたが、メーカーオーダー時の納期回答からは一か月以上早まった感じです。
書込番号:24862960
4点
本日ディーラーマンの計らいにより2時間ほど試乗してきました。ガソリン車とは全く違う車で正直驚きの連続でした。モーターのパワー感はもとより、ハンドリング、路面からのインフォメーション、ロードノイズの少なさ、どれをとっても素晴らしくホンダが11thシビックの本命というのが理解できました。重心の低さが走っていても実感でき、CUアコードの秀逸な足回りと比較しても甲乙付け難い仕上がりです。納車まで約一月、楽しみが倍増した試乗となりました。購入を検討されている方は是非試乗されることをお勧めします。
書込番号:24864657 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさん、こんばんは!
今日、ようやくDにブラックの試乗車が入ったので嫁と小一時間ほど試乗してきました。
みなさんがおっしゃる通り、ガソリン車より乗り心地が良くなっていました。
RCオデッセイは足が跳ねて仕方なかったので、車高調やリジカラを入れてようやく満足できるように改善したのですが、その上を行っていたので当初リジカラを入れようと思っていたのですが、逆に何も触らないほうが良いと思いました。
静粛性も期待以上で、途中から嫁は寝る始末w
また走りも電気の力で加速感がハンパなく、静かに、でもアッという間にスピードが出てしまうのでチョット怖いぐらいでした。
運転支援機能のLKASは今までの運転感覚より左寄りにハンドルアシストが入るので少し慣れが必要かもしれません。
今回初めて試乗なしの先行予約での購入だったので内心ヒヤヒヤしていましたが、今回の試乗でホントに良いクルマを買ったと思えました。冒険をしてレッドにしたのが少し不安ですがw
納期ですが、前回と変わってなく、9月8日に納車センターに入庫とのこと。DOP取り付けや登録、オデッセイの買取、休みを考えると17日か18日になりそうです。納車が楽しみになってきました(*´▽`*)
書込番号:24866709
6点
himesharaさん皆さんこんばんは。
himesharaさん8月31日納車おめでとうございます!
この中では最速ですね!レビューも読ませていただきました。お連れ様もお気に入りのようで何よりですね。
私も8月末に納車可能でしたが、駐車場の都合上9月にしてもらい9月8日に納車予定で決まりました。私の場合買換えで無く増車でしたので、、
フッチー2号さん、私も最初はレッド一択でした!凄い良い色ですよね!でも最終的に迷った末にブルーにしました。赤い車は若い頃プレリュードE-BB1で乗っていたので、ブルーの車は初めてなのとネットの映像とかホンダの宣伝にやられました(笑)
書込番号:24869200 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ジェイムソンさん
驚きの連続のご試乗。よくわかります。私自身も最初の試乗で期待を大きく超えていてびっくりしましたし、他の方のレビューも全てそうでしたものね。納車まで後1ヶ月楽しみですね。
>フッチー2号さん
試乗されたのですね。私を含めみなさん実車を見ずに注文しているので、やっぱり試乗してみないと心配ですよね。その結果が期待を高めるものだったというのは何よりでした。
納車まで1ヶ月ちょっと、待った分期待も高まりますよね。
レッド、情熱的でとても素敵な色だと思います。
>どんべいさんさん
9月8日納車おめでとうございます!
やはり納車日が決まるまでは実感が薄い気がしますが、確定すると一気に実感が高まりますよね。
ブルー、クールでかっこいいですね。
ホワイトも上品で魅力的だし、ブラックもシックだし、ポリメタリックグレーもオシャレだし、どのカラーもデザインとよく合っていて今回自分で決められず、連れに「車は勝手に決めたから色だけは決めさせてあげる」と恩着せがましく決定権を譲った結果、一番目立たないからという理由でポリメタリックグレーになりました。
他の皆さんもそろそろ納車時期が具体的に出てきてほしいですよね。
それにしても、早く以前のように欲しい時に欲しい車を買える世の中に戻って欲しいものです。
書込番号:24870423
4点
みなさんこんばんは。
スレッドの趣意である納期情報から外れた内容になってしまいますがご容赦ください。
himesharaさん、どんべいさんと同じく、色選びはどれも良い色だったので正直随分迷いました。
今まではカタログで決めていたのでメーカーのイメージカラーが殆どだったのですが、今回は近所のD巡りをして実車を見たのはホワイト、レッド、グレー。ブルーとブラックは近くになく、三色の中で私的にはグレーだったのですが、決定打に欠けて挙句、嫁の希望にしました。
前車の時も嫁はレッドがいいと言っていたのを私の希望を押し通したので、今回もレッドがいいって言うだろうなと思ったら案の定でしたw
レッドは3月に他のDで1度見たきりだったのですが、この前ウェルカムプラザの前に置いてあるのを見て、良い色と思えたので少し安心しました。でも中に入って展示されているブルーを初めて見た途端、「あっ、こっちやったかもー」とw
e:HEVの試乗車がブラックだったのでこれで全色を実車で見たことになりましたがどれも甲乙付け難いのが正直なところでした。グレーも唯一タイプRのカラーに採用されていましたね。今回は色んな色がまんべんなく出そうな気がしています。それもまた後日、道でシビックとすれ違った時の楽しみになりそうです。
あとは私がレッドの似合う男になりますw
書込番号:24870876
3点
https://www.honda.co.jp/factbook/auto/CIVIC_eHEV/202206/
納期が待ち遠しいです。
e:HEVのプレスインフォメーションのページを見つけました。(PDF)
どうしてHP内に案内がないのでしょうか?
書込番号:24879078
2点
>himesharaさん
>どんべいさんさん
>ジェイムソンさん
こんにちは。
納車日が9月9日でようやく確定しました。また少し、10日ほどですが早まった感じです。
8月29日に納車整備工場に入るみたいで、最短納車日は9月5日だったのですが、私の仕事の都合や前車の買取交渉、登録が8月になるとセコいですが自動車税の追い金が発生することもあり、9月登録にしてほしいというリクエストでこの日に決定しました。
納車まで3週間を切りましたが、日が確定したのでようやくそれに合わせた細かい予定が組めますし、何より楽しみです(^-^)
書込番号:24887449
6点
>himesharaさん
>フッチー2号さん
皆さんこんばんは!
先日、ディーラーの前を通ったら私のシビックが入庫してるようだったので、今日担当に頼んで見に行ってきました。
青は離れた所から見てもオーラが凄いですね!
納車は2週間先ですが、ナンバー着く前に写真を撮ってきました(笑)
書込番号:24894636 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
どんべいさんさん 新しいご自分の車とご対面されたのですね。いよいよですね。
ブラックエンブレムもカッコいいですね。
私の車も出荷予定から一週間経っているので、たぶんディーラーでオプションも着けて待っていると思いますが、納車一週間を切ると、むしろ今乗っている車の思い出がよみがえり、名残惜しくなってきてしまいます。
ところで、つい最近「寄居工場の9月上旬の生産台数が計画から4割減」というニュースが流れていましたね。
車種ごとの台数はわかりませんが、9月中旬以降納車予定の方の納期に影響が出ていないと良いのですが。
書込番号:24894757
3点
>どんべいさんさん
おーっ、遂にご対面されたのですね!
すぐそこにあると分かったら見たくなる気持ち、すごく分かります^_^
助手席に箱が置いてあるのはまだ取り付け途中のディーラーオプションなんですかね?
私のシビックも週明けには大阪に入荷するみたいですが、オプションは別拠点の納車整備工場で集中してやっているのでディーラーへの入荷は恐らく納車前日になるかと思います。
>himesharaさん
私も先日、今のクルマのパーツを外しながらつい感傷に耽ってしまいました。次のオーナーさんにも可愛がって貰えることを祈っています。
納車が早まったので生産も回復してきたのかと思っていたのですが、まだコロナや半導体で不安定みたいですね。
書込番号:24894878 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>himesharaさん
>フッチー2号さん
皆さんこんにちは
納車日ですが、最終的に私の都合もありますがフッチー2号さんと同日9月9日の午後になりました。
フッチー2号さん、助手席の箱は大きい空箱の中にもう一つ箱が入っていてその中にはガラスコーティングのメンテナンスキットの袋が入ってました^_^
himesharaさん私も2年前にジェイドハイブリッドとお別れしましたのでお気持ちわかります。とても良い車でした。
寄居工場精算減少との事ですがまた何かパーツが仕入困難なんでしょうか?心配ですね。
書込番号:24896956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>どんべいさんさん
>フッチー2号さん
>japanヨッシーさん
>ジェイムソンさん
みなさま、
おかげさまで本日無事納車されました。
四ヶ月は長かったですが、みなさまと情報交換をさせて頂いたおかげで楽しみに待つことができました。
ありがとうございました。これからシビックを長く楽しもうと思ってます。
その店で他にe:HEV納車待ちの方が3、4名いらっしゃるそうですが、年内納車できるかどうかギリギリだそうです。
まだしばらく大変な状況は続きそうですね。
みなさまの納車報告お待ちしてます。
書込番号:24901726
10点
>himesharaさん
納車おめでとうございます!
ようやくといった感じでしょうか。
私もhimesharaさんの写真を拝見していよいよだと実感が沸いてきました。
新しいシビックで色んなところに出かけて楽しんでください。
>どんべいさんさん
私も9月9日の午前にオデッセイ引取、午後納車です。
といっても、まだオデッセイの買取査定、出していませんがw
来週は溜まリに溜まった有給休暇を取ってシビックの納車に備えます♪
書込番号:24901999
2点
>himesharaさん
納車おめでとうございます。
私は、モーターファン別皿 第623弾 をみて楽しみに待ちますね。
電子版はソニーのリーダーからの配信を待っています。
書込番号:24902041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>himesharaさん
納車おめでとうございます!
ここでは1番乗りですね^_^
ソニックグレーパールも凄く良い色ですよねー
写真も良いですが、実車は数倍良いですよね。
またレビュー等お待ちしてます。連れの奥様とシビックライフを楽しんじゃってください!
書込番号:24902545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初期に注文なさった方々の情報更新にワクワクしています。
そして私も、前回投稿(8/1)から進展がありました。
8/29にDから連絡があり、「9月末引渡しで行けそうなので、印鑑証明書、車庫証明関連書類、下取り車納税証明等の準備開始」となりました。
必要書類を揃えて9/3にDに出向き諸々確認。納期について慎重な物言いに徹していた担当氏と店長から「お待たせしました」の言葉が出たので確定版の契約書に署名捺印。引渡しが当初契約から2ヶ月早まる分の自動車税の増分(4,000円)はD側負担。
5月第1週の契約から4ヶ月、現行車の車検が来年2月まであるので、まあのんびり待てました。引渡しは可能なら9/25希望、10/1or2でも構わないと伝えてあります。
e:HEVの取説をD/Lして読み始めましたが、459ページもあるので、早くも息切れしてます。
書込番号:24907090
6点
>himesharaさん
納車おめでとうございます。
私も当初11月納車予定でしたが、2ヶ月早まって納車されました。個人的に少し早い誕生日プレゼントになって嬉しく思っています。初めての新車購入なので大事に大事に乗っていこうと思います。皆様も早く納車されることを祈っています。
書込番号:24914302 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>himesharaさん
>どんべいさんさん
>japanヨッシーさん
>ジェイムソンさん
>RIU3さん
>hohuhohuさん
>grimalkinさん
みなさま
おかげさまで本日午後、納車を迎えることが出来ました。
今日の午前中にオデッセイを引き渡す予定だったので、引き継ぎ記念撮影のため昨日Dで実車を見ていたのですがw
4月23日の誕生日に契約して4か月半かかりましたが、遂にこの日がキターッ!という感じです。
今年でシビックも私も50歳ということで、このクルマには縁を感じています。
嫁の希望で冒険して選んだボディカラーですが、なかなかいい色だったので気に入っています。
今まで情報交換させて頂き、とても参考になりました。
納車がこれからの方も時間が掛かるかもしれませんがとても良いクルマですし楽しみですね。
今後とも宜しくお願いいたします(^^)
書込番号:24915316
6点
遅ればせながら、先週ついに契約しました。
納期は7月と言うことで、車検には到底間に合いません。3ヶ月ほど車がない状況になりますが、レンタカー、カーシェアなどでやりくりします(^_^;) あとは少しでも納期が早まることを祈るしかありません。しかし、あまりにも納期が掛かるので、新しい車を買った実感が湧きません…年が開ければ少しはワクワクしてくるんでしょうか(^^;;
書込番号:24915593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>himesharaさん
皆さま
お陰様で本日無事納車になりました!
納車の儀の後、成田山新勝寺自動車祈祷殿でお祓いしてもらいました^_^
レビューは後日にでもしたいと思います。
今日は高速も含めて主にECONモードで走りましたが、モータージャーナリストの五味さんのお言葉を借りればまさに「大トロ」でした^_^
ACCも進化してますね!
おっと話が止まらない(笑)
では失礼します。
書込番号:24915595 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>himesharaさん
おめでとうございます!
私も納車されたら、50kmほどですが、コロナ禍前には毎年初詣&鰻食しにお参りしていた成田山でお祓いしてもらうつもりです。
インプレッション!
お願い致します。
書込番号:24915615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>himesharaさん
皆さん
連投すみません。
>フッチー2号さん
納車おめでとうございます!
オデッセイが新車のようにピカピカで大事に乗られてこられたのがわかります。
>grimalkinさん
ご契約おめでとうございます!そうですか、遂に来年7月になってしまいましたか
でも殆どの方が納期が早まってますし、レンタカー生活がなるべく短縮される事を願っております。
書込番号:24915628 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様、納車おめでとうございます。
私も本日無事納車となりました!
パワーと接地感、ハンドリングはもちろんですが
e:HEVにしかないノイキャンの凄さとBOSEの心地よさに感動しております。
妻はとにかくインナーホンのノイキャンと同じ感覚!!
スゲー!と感動してました笑
書込番号:24915711 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うちの家内はイヤホンのノイズキャンセリングを知らないもので、二人で体感できるなんて素晴らしいですね!
自分は数年前に、仕事上の海外研修の際に飛行機の中で、自前のboseノイキャンのヘッドホン持参して実感した次第です。
書込番号:24915723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うっかりしてました。
今日は多くの方の納車日でしたね。
>ジェイムソンさん
>どんべいさんさん
>hohuhohuさん
>フッチー2号さん
納車おめでとうございます!!
ついに待ちに待った日が来ましたね。
今後とも何か気づいた点がありましたら、情報交換よろしくお願いします。
私は10日ほど乗ってだいぶ慣れてきました。
運転のしやすさ、楽しさ、使いやすさは相変わらずですが、細かいところでコストダウンの為の仕様が気になり始めています。
特に最近発表されたZR-Vがほとんど変わらない価格で充実した仕様になっているのと比較してしまいます。
まぁ、生産台数の見込めるSUVと同じコストはかけられないというのもわかりますが、ちょっと複雑な気になったりします。
オプションでも同じ仕様が選べるようにしてほしかったですね。
>RIU3さん
も、もうすこしですね。色々準備するのは楽しいですよね。
>grimalkinさん
ずいぶん納期延びてしまいましたね。どんべいさんさんも書いてらっしゃいますが、メーカーやディーラーはかなり安全を多く見て納期回答しているようなので、状況によってはかなり早くなることもあると思います。それにしても早く状況改善してほしいですね。
年明け納車予定の
>無々さん
>japanヨッシーさん
ホンダはZR-Vの発売を延期して、他車のバックオーダー解消に努めようとしているという話ですので、そろそろ納期前倒しの情報が入ってくるのではないでしょうか? 今後も引き続きこれから注文の方のために情報お願いします。
書込番号:24915781
5点
全く同感です。
ZRVにあるパワーシートのメモリーとリアUSBだけは欲しかった装備です。
マイチェンがあれば付きそうな予感がします…。
シート地はZRVのZの本革よりもCIVICのプライムスムース&ウルトラスエードの方が好きです。
書込番号:24915827 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ジェイムソンさん
シートメモリーと後席USBは全く同感です。あと私の場合はキャップレス給油口とサンルーフが欲しかった、現車シビックはUK生産でしたので両装備ともありました。ズボラな私はキャップレス重宝してました(笑)ただ、仕向地によって装備も微妙に違うようで、海外モデルはサンルーフ選べますが、EUと USではガラスの面積が違う、キャップレスは日本以外採用、後席USBの有無も地域で違うようです。ただ、シートメモリーは仕向地関係なく付いていないようです。これだけの装備満載の車種なのに少し謎ですね。テーマと関係ない内容、失礼しました。
書込番号:24917555 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは!
ご連絡が遅くなりました!
2023 年2月10日(金)関東地方の天気は雪!
都内でも大雪警報が発令されましたが、納車決行しました。
23区東部でしたので、結果オーライでした。
書込番号:25165975
0点
japanヨッシーさん、納車されたんですね。
おめでとうございます。
納期が全然改善されないどころか、受注が停止している中でも無事入手できてよかったですね。
半年乗っても運転する楽しさは変わりません。
japanヨッシーさんも楽しいカーライフをお送りください。
書込番号:25166707
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/12 7:08:23 | |
| 6 | 2025/11/14 16:49:08 | |
| 13 | 2025/11/12 18:32:15 | |
| 18 | 2025/10/18 16:18:22 | |
| 4 | 2025/10/03 18:29:01 | |
| 2 | 2025/09/16 12:43:30 | |
| 12 | 2025/09/20 16:15:28 | |
| 4 | 2025/08/16 19:20:55 | |
| 18 | 2025/06/27 9:23:18 | |
| 12 | 2025/06/25 9:37:07 |
シビックの中古車 (全4モデル/1,191物件)
-
- 支払総額
- 216.1万円
- 車両価格
- 203.9万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 228.8万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 294.2万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 359.5万円
- 車両価格
- 344.7万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
15〜325万円
-
89〜975万円
-
33〜268万円
-
64〜489万円
-
48〜263万円
-
125〜267万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

























