『シビックFL1 2021年製 走行時の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2021年モデル

『シビックFL1 2021年製 走行時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2021年モデルを新規書き込みシビック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル

クチコミ投稿数:8件

再生する走行時の車内録音ファイルです。30〜40秒付近がよく聞こえます。

その他
走行時の車内録音ファイルです。30〜40秒付近がよく聞こえます。

シビック2021年製のFL1で走行時に異音が発生します。
ブランコを漕いでいる時に発生するキュキュという軋み音なのですが、主に湿度の高い日、雨の日に発生する確率が高いです。
フロントの足回りからなっているような気がするのですが、鳴っているときは車内全体に音が響くため特定できておりません。
100%発生するわけではなく、異音が鳴らない日もあるため、ディーラーに持ち込んだ時には異音が発生せず、
異常なしと判断されています。納入から1年経過した段階で鳴り始め、今に至っています。
同様の現象が発生てるよなどの類似事例や原因がわかりそうな情報があれば教えてもらいたいです。
音楽をかけていても耳に入る音で非常に不快です。何とか直せればと考えているのでご助力いただけると助かります。。。
車の改造などは特に行っておりません。ノーマル車になります。よろしくお願いいたします。

書込番号:25811893

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/07/15 12:49(1年以上前)

ドアにぐるりとゴムが貼られていますよね。
ウエザーストリップですがそれのにじり音だと思います。
車体本体のゴムの当たる面を綺麗に拭きあげましょう。

書込番号:25811957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2024/07/15 13:33(1年以上前)

>Hiro11141114さん

うーん、音だけでは何とも・・・

まぁ俗に言う摺動音だと思いますが、やはり一番可能性が高いのはサスペンションでしょうか。

車両の走行状態が分かる風景付きの動画なら、もう少し判断できるかもしれないですが・・・

書込番号:25812001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/07/15 14:52(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
ご連絡ありがとうございます。
風景付きもあるのですが、動画の場合あまり音が拾えないため、ボイスレコーダーにしています。
低速走行時によくなるような気がします。
別のものですが、音がわかりやすいものがあるので、一応添付します。

書込番号:25812096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/07/15 14:54(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご連絡ありがとうございます。
ドアのゴムは洗車時に毎回ふき取りしているのですが、念のためもう一度確認してみます。

書込番号:25812099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2024/07/15 18:37(1年以上前)

>Hiro11141114さん

うーん、かなり気になる音ですねぇ。私のFL4ではこの音は鳴った事がないです。

サスペンションだと仮定して。

・片輪だけうねったりしてサスペンションが働いている時に左右差があるか?(左右のサスペンション判断)

・車体全体が揺れている時に鳴るか鳴らないか?(スタビ系の異音判断)

・良く鳴る日に駐車中にボディを四隅揺らして音がするか?

とかで切り分けていくしか無いかな?

後は、ボイスレコーダーとかがあればタイヤハウス内に設置して走行してみるとかですかね。

サスペンション以外だったら何があるかなぁ・・・

書込番号:25812342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/20 06:59(1年以上前)

ベルトがすべる音ではないようですね。
湿度の高い日、雨の日に発生する確率が高いとのことですので、エアコン系統を疑ってみるのはいかがでしょう。
コンプレッサーとか、ブロワーあたり。
トランスミッションがCVTなら、CVTからの可能性もあるかも知れません。

書込番号:25818034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 シビック 2021年モデルの満足度3

2024/07/20 07:20(1年以上前)

>Hiro11141114さん
むかし軽トラみたいな珍しい異音ですね。
バネが軋む音に聞こえるのでサスペンション関係かな。サスの取付部とか。
なので走行時は常に音がしませんか?
また段差乗り越えた時とか。
平坦性の高い高速道路とか路面のよい場所でも鳴りますか?
湿度は関係ないと思いますけどバネが錆びてるとか目視で異常は見受けられませんか?
とにかくなる時の条件を抽出してメカニックにサイド伝えましょう。

書込番号:25818055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2021年モデル
ホンダ

シビック 2021年モデル

新車価格:354〜440万円

中古車価格:203〜688万円

シビック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,151物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング