『これはどの種のタイヤなのでしょう?』のクチコミ掲示板

2021年 8月11日 登録

POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XL

  • コーナリングと直線安定性にすぐれたスポーツタイヤ。直線と曲線で安定性を維持する。
  • 非対称トレッドパターンと補強技術および強化されたボディ構造を組み合わせ、コーナリング時にすぐれた安定性とステアリング反応の向上を実現。
  • 特別に設計されたパターン形状により、水の排出を促進してハイドロプレーニングのリスク軽減とウェット性能を向上。
POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥16,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,980¥22,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLの価格比較
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのスペック・仕様
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのレビュー
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのクチコミ
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLの画像・動画
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのピックアップリスト
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのオークション

POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLブリヂストン

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 8月11日

  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLの価格比較
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのスペック・仕様
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのレビュー
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのクチコミ
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLの画像・動画
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのピックアップリスト
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XL

『これはどの種のタイヤなのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XL」のクチコミ掲示板に
POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLを新規書き込みPOTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

これはどの種のタイヤなのでしょう?

2023/03/19 21:11(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XL

クチコミ投稿数:138件 POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのオーナーPOTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLの満足度4

表記はポテンザスポーツというだけで、その後に続く文字列がありません。

メーカーリンクを辿ってメーカーのサイトを見てもどれがどれだか・・
パターンを見れば001、か007Aかって思えるのですが、店で見たタイヤの性能票には
ドライもウエットもA表記でしたので、サイトのB、C表記のどれにも合いません。

人からは薦められましたがいまいち手が伸びない理由の一つでありました。
このタイヤの詳細が分かる人がおりましたらお教えください。

書込番号:25187690

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2023/03/19 21:16(1年以上前)

製造ロットの4桁わかりますか

書込番号:25187704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2023/03/19 21:19(1年以上前)

国内正規流通品でないため、詳細を探しても見つかりにくいのだと思います。
S007Aの海外仕様モデルと記載されているページもありますが、S007Aはそれはそれでありますので、ちょっと異なると思います。

https://www.tyrereviews.com/Tyre/Bridgestone/Potenza-Sport.htm
https://www.tyrereviews.com/Article/2023-AutoBild-Sports-Car-Summer-Tyre-Test.htm

ハンドリングに優れた銘柄ではあるものの、ノイズは盛大にでていそうなテスト結果ですね。

書込番号:25187710

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2023/03/19 21:23(1年以上前)

クマの夏さん

POTENZA SPORTは下記のように海外で発売されているモデルです。

https://www.bridgestone.co.uk/car-tyres/summer-tyres-potenza/sport

書込番号:25187717

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件 POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのオーナーPOTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLの満足度4

2023/03/19 21:30(1年以上前)

早速の返答、ありがとうございます。

>ひろ君ひろ君さん
そこまで見てきませんでした。

>スーパーアルテッツァさん
海外製品でしたか。
確かに海外サイトにはEUでの評価でウエット性能がAと出ておりますね。
私が見たタグにも外国語とイラストでそのような表記がありました。


ありがとうございます。

書込番号:25187726

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2023/03/19 23:26(1年以上前)

POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLの欧州ラベリングがありました。

ウェットグリップが最高グレードですね。

転がり抵抗の欧州ラベリングと国内ラベリングの違いは、下記サイトを参照ください。

https://tire-navigator.com/useful-information/compare-jp-eu-tire-label

書込番号:25187891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2023/03/20 00:49(1年以上前)

>クマの夏さん

現在、ミシュランPS4Sを使っています。
下のHPによるライバルタイヤから見ると、コンフォートや耐摩耗性よりかなりのスポーツ性能に偏ったタイヤですね。ライバルはいわゆるUUHPと呼ばれているタイヤです。

https://www.tyrereviews.com/Article/2023-AutoBild-Sports-Car-Summer-Tyre-Test.htm

書込番号:25187960

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件 POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのオーナーPOTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLの満足度4

2023/03/23 23:56(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。

書込番号:25192707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2024/07/12 15:27(1年以上前)

ピレリに一辺倒だったランボルギーニが初めて他社で採用したタイヤです。
ウラカンSTOに純正装着されています。

書込番号:25807819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2025/01/10 19:10(7ヶ月以上前)

購入してから2年位経ちます。ウェット性能は抜群です。路面がウェットだと忘れるくらいの安定感です。ドライ性能はそこまで攻めていませんが不安材料はありません。ノイズも以前も国産のポテンザを使用していたせいもあるかもしれませんが、特に気になりません。
とてもお買い得なタイヤだと思います。

書込番号:26031506

ナイスクチコミ!5


jbmakotoさん
クチコミ投稿数:1件

2025/05/14 18:59(3ヶ月以上前)

2024Audi RS3 (8Y)に、純正(F 265-30-19 R 245-35-19)で装着されていて一年走行しています。
グリップ力も有り、乗り易いですよ!

書込番号:26178954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XL
ブリヂストン

POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XL

最安価格(税込):¥16,980登録日:2021年 8月11日 価格.comの安さの理由は?

POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング