『デジタルキーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デジタルキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルキーについて

2021/08/31 11:02(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

デジタルキーについて教えて下さい。
施錠解錠エンジンスタート以外に防犯対策が出来ると知り付けたいと思うのですが、複数のiphoneで使用することは可能
なのでしょうか?
夫婦2人がそれぞれのiphoneで使えるのか知りたいです。

担当さんに電話したところ、メーカーオプションなので今から追加できるか明日確認しますとの事でした。(本日定休日)

書込番号:24316421

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2021/08/31 11:06(1年以上前)

>IVEMAMAさん
スマホ5台まで登録可能と聞きました。

書込番号:24316423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/31 11:19(1年以上前)

便乗で質問させて下さい。
>IVEMAMAさん、すみません。

スマホが鍵がわりになるということまでは、把握していますが、エンジンをかける際は、エンジンボタン押せばエンジンがかかるのでしょうか?それとも、スマホもしくはナビ等でパスワード入力等、ワンクッション入れてエンジンボタン押すのでしょうか?

担当SCに確認しましたが、詳しくは分からないと言われました。セキュリティを考えるとワンクッションある気もするけど、スマホ取り出さずで済むなら便利かなぁて思ってます。

どなたか情報ある方教えてもらえませんか?

書込番号:24316441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2021/08/31 11:24(1年以上前)

>あったら便利はなくても平気さん
有益な情報ありがとうございます。
うちの担当さんはイマイチ分かってなくて…しかも防犯上で付ける人はあまりいないと…

>submarine147さん
ありがとうございます。
スマホ取り出さないのが楽だけど、防犯上ありそうな気しますね。

書込番号:24316444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/08/31 12:22(1年以上前)

>IVEMAMAさん

詳細は公開されています。

https://www.bmw.com/ja/innovation/bmw-digital-key-iphone-as-secure-bmw-car-key.html

書込番号:24316498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/08/31 12:25(1年以上前)

>IVEMAMAさん

以下書き忘れです。失礼しました。

デジタルキーの規格はAppleの規格ですから、レクサスでもBMWと同じ内容と考えて良いと思います。

書込番号:24316501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/31 12:38(1年以上前)

>categoryzeroさん

情報ありがとうございます。
少し分かりました。
ただ、教えていただいたBMWのものはiPhoneしか対応してないように思えます。
レクサスは今のところiPhone限定機能と謳ってないので、システムが違うのかな。

書込番号:24316516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/08/31 12:47(1年以上前)

>submarine147さん
> BMWのものはiPhoneしか対応してないように思えます。
>レクサスは今のところiPhone限定機能と謳ってないので、システムが違うのかな。

なるほどそうでしたか。
ご指摘の様にBMWはAppleの規格を採用していて、現時点では、iPhone限定と理解しています。
スレに「iPhone」とありましたのでAppleのデジタルキーかと思ったのですが、レクサス版は違うとの事、大変失礼いたしました。

書込番号:24316529

ナイスクチコミ!2


C3_POさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/31 12:50(1年以上前)

https://www.google.co.jp/amp/s/iphone-mania.jp/news-375653/amp/

この記事では最大7人登録可能となってますね。
Bluetoothによるデジタルキーなので、NFCを使うBMWとは違う規格のようですよ。

担当SCさんからはカバン等から出す必要なく、ドアを開けたりエンジンを始動できると聞いてます。
社外からドアを触らずに解錠する時などはスマホ操作が必要らしいです。

書込番号:24316536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2021/08/31 13:18(1年以上前)

>categoryzeroさん
他車種でも導入されてるんですね。
ありがとうございます。

>C3_POさん
ありがとうございます。
私は付けたいのですが、旦那はなくても良いのでは?と…
また、既にオーダー流してしまってるので付けられるかどうか…
C3_POさんは付けられましたか?


書込番号:24316575

ナイスクチコミ!4


C3_POさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/31 13:41(1年以上前)

迷わず付けましたよ!
デジタルキーがNX購入の理由の1つになってます。
基本財布は持ち歩かず、スマホケースにまとめたい性格なのでキーが減るのはとても嬉しいです。
キーを紛失するリスクもないですしね。
逆にうちは妻が不要と言ってますが笑

Bluetooth接続なのでBMWと違ってスマホの電源が落ちたら使えないと思いますが、付けない理由にはならなかったです。Androidも使えるようですね。

ディーラーからメーカーへのオーダーは9/2以降になるとSCさんから聞いてるので、変更は可能かも知れませんね!

書込番号:24316613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2021/08/31 14:18(1年以上前)

>C3_POさん
うちと逆なんですね笑
しかも私は現在のCTではカードキーを使ってるので、NXもカードキーにすれば、スマホより荷物にならないでしょと言われ
返す言葉もなく…
キー持たない以上に防犯対策も出来るなら絶対付けたいです。
うちの担当さんは、8月中に注文しないと、9月に入ったら納期が遅れる〜って結構強引でした。
明日はまだ9/1なので付けられることを願います。
ありがとうございます。

書込番号:24316673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/31 15:06(1年以上前)

>IVEMAMAさん
私も付けました。うちは逆に妻が「いらないんじゃない。次回車検以降有料だし」と言ってましたが。

ただ、スマホで家の鍵も操作しているので、それに加えて車の事もできるようになれば便利だなと思ってます。
ただ、レクサスの初物で操作性も分からないですし、メーカーオプションなので、このタイミングで付けるかどうかは確かに悩みますよね。
便利だったら後で後悔しそうなので、付けました。

販社による違いがなければですが、うちのディーラーも9月2日に一斉に注文を流すから明日までなら、メーカーオプションも含めて何でも変更できると言っていました。

一番気になるのは、納車がいつになるかですね。先行予約でかなり入っているようなので。

書込番号:24316718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/31 15:23(1年以上前)

うちの担当SCさんの話ではキーを併用しない場合にはパスコードをスマホに入力しないとエンジンがかからないから結局は面倒くさくてキーを持たざる得ないとの事。利点は遠隔でのエンジンスターター代わりに
使えるのとセキュリティーだけでいちいち乗り込むたびにパスコード入力は面倒かもしれません。

書込番号:24316734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2021/08/31 15:26(1年以上前)

>submarine147さん
ありがとうございます。
付けないで後悔すると後引きますよね…
明日担当さんから電話あるのでお願いしてみます。

うちは乗り潰すつもり(リセール考慮なし)なのと、予算の都合もあって、250バージョンL
メーカーオプションはパノラミックビューモニター、デジタルインナーミラー
グレードも人気OPのルーフ系も付けてないので、いくらかでも納車早かったり…なんて思ってます。

ヴェゼルのデジタルキーはロックしたままエアコン付けれたり、アプリで走行距離見れたりとか、すごい!って感じでしたけど
同じではないですよね…

書込番号:24316739

ナイスクチコミ!1


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2021/08/31 15:30(1年以上前)

>かざまさんさんさん
ありがとうございます。
なるほど、やっぱりスマホ単体では多少面倒なんですね…
33000円なので付けておいても良いかな〜
かざまさんさんさんは、なしですか?

書込番号:24316749

ナイスクチコミ!0


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2021/08/31 16:57(1年以上前)

デジタルキーとマイレクサスアプリ(GLINK)の機能とごちゃにしてますね。

デジタルキーはbluetooth通信
ポケットに入れたまま鍵のロックアンロック、エンジン始動ができます。

GLINKはDCM通信
スマホなどから遠隔ロックアンロック、遠隔エンジン始動、遠隔エアコン調整、エンジン始動禁止措置、その他いろいろができます。

わかりやすく言うと、鍵は標準で3つ渡されるかと思います。4つ目になるというだけです。
ただその4つ目はいつも肌見放さずであるため鍵を忘れても取りに行かなくても済みます。
故障やDへの入庫の際には本物の鍵が必要なのでそのへんは忘れずに。遠出の際は鍵は必ず必要です。
スマホを業者に渡すわけには行かないので。
なので実際の利用としては、鍵が要らなくなるというより、
通勤や買い物等で使用する際だけに使う意識でいいかと思います。
またデジタル的に鍵を誰かに渡せるので、念の為家族を登録したり、そのときだけ友人にわたしたりできるのは利点です。
標準のカードキーは結構厚みがあります。
財布の中でクレジットカードがわれるような使い方をしてる人は鍵も割れます。

とはいっても触れてないので間違ってたらごめんなさい!笑

書込番号:24316826

Goodアンサーナイスクチコミ!6


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2021/08/31 17:01(1年以上前)

GLINKの説明で
鍵の遠隔アンロックはできないかもしれないです!今もできないよね?

書込番号:24316831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:13件

2021/08/31 20:25(1年以上前)

商談してきただけの者ですが、
私の担当さんは、アンドロイドでもiPhoneでも使えるし、スマホを変えても、複数の方が乗るにしても、大丈夫という話でした。それぞれに専用アプリをインストールして自分の車と紐付け設定すれば良いとの事。
問題は、メーカーオプション購入3年までは無償だけど、その後は有料オプションサービスだということ。アプリの無償利用ができるのは最初の3年という理屈のようです。
先行商談でいただけるパンフレットP16を参照下さい。

まだ注文まではしてないので間違いないとは言い切れませんし、キーを持たずに出掛けてもしスマホの電池を切らせてしまったらどうなる?って心配も有りますので、レクサスに詳細確認してくださいませ。

書込番号:24317144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/08/31 20:28(1年以上前)

素朴な疑問だけど、それ防犯対策になるの?

スマートキーもリレーアタックで簡単に盗まれる時代

スマホのBluetooth通信も頭の良い悪い奴に簡単にやられそうな気が

スマートキーなら電波遮断ポーチとかで対策出来るけど、スマホは利便性考えると。

書込番号:24317150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/31 20:46(1年以上前)

>IVEMAMAさん
自分はデジタルキーはSCさんの説明で装着はやめました。オーダーされた方ほとんどが装着されているそうですがこれはまだ実車もない状態で内容も分からないが新しいもの好きな方はとりあえず付けとこう。って感じで装着されているみたいです。
おそらく販売開始されて実際使用された人のレビューなどが上がってくると装着率は下がると思います。

書込番号:24317193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2021/08/31 23:36(1年以上前)

>たむこさん
>北に住んでいますさん
>ピーシーファナーさん
>かざまさんさんさん
4年目以降は無料で使えなくなる…
皆さんの意見を聞いて…要らないかな…要るかな…あれば便利…でも追加するほどかな…
どうしたら良いか今迷ってますが、明日ならまだ追加できると言われたら付けます。
でもうちの担当さんは全然勧めないです笑
ありがとうございます。

書込番号:24317473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/01 00:08(1年以上前)

>IVEMAMAさん
私の担当さんは、4年目以降の有料サービスがいくらになるか決まってない?らしく分からないとおっしゃってました。

新しい機能のお楽しみ?便利料が3年33000円。
高いか適価かは人それぞれですが、スマホアプリで機能するサービスなので結局、セキュリティの心配は残ります。

新しい機能に興味は有りますが、自分は利便性より、セキュリティ含めスマホ使いのメリット使い勝手が未知なのでやめときます。
4年目以降有料なのも含めよく検討され3年使ってみよう!と思われるなら、ぜひレビューお願いします。m(_ _)m

書込番号:24317495

ナイスクチコミ!1


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2021/09/01 10:20(1年以上前)

>ピーシーファナーさん
3年で33000円…いうゆる興味本位で付けたい
中々の金額ですよね笑
カードキー派なので、今日は乗る予定ないって時でもバッグに入れておけばいいじゃんって自身でも思ったり笑
防犯対策…うちの担当さん、NXはまず狙われないですよって笑

書込番号:24317892

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/02 01:39(1年以上前)

>IVEMAMAさん
>防犯対策…うちの担当さん、NXはまず狙われないですよって笑

そうそう、多く狙われるのは同じレクサスでも海外(アジアの大国や悪路の多い国)で需要の高い、より高額なLXだと分かっていても、私はレクサスのSUVというだけで心配、気がかりになっちゃいます笑笑

余談でしたm(_ _)m

書込番号:24319368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング