『ムーンルーフ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ムーンルーフ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ムーンルーフ

2021/11/29 01:14(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

なぜ450h+はパノラマルーフがつけられないのか、知っている方いましたら教えて下さい。

書込番号:24468729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2021/11/29 05:42(1年以上前)

つけたくなかったから、じゃダメですか?
無い物ねだりしてもしょうがないじゃない。

書込番号:24468806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2021/11/29 06:33(1年以上前)

そういう質問はメーカーかディーラーにすれば良いのに。

書込番号:24468825

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/29 06:46(1年以上前)

手厳しい回答陣ですねぇ。

屋根の強度が担保できないからです。

それ以外に理由はないです。

書込番号:24468833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2021/11/29 07:06(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
>屋根の強度が担保できないからです。
プラグインハイブリッドになったからといって屋根の強度には影響は無い様に思えますが、何が影響するので
しょうか?

書込番号:24468849

ナイスクチコミ!13


IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/29 09:25(1年以上前)

重量が影響するのではないですかね…

書込番号:24468984

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/11/29 10:26(1年以上前)

次期RXのPHV用にとってあります。
なーんてことはないか。

書込番号:24469065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/29 10:38(1年以上前)

レクサスNX用の基本骨格のTNGAに重量制限があり、
それに引っかかってしまうのでムーンルーフが付けられないと
海外のサイトに記載されていた記憶があります。

書込番号:24469084

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2021/11/29 12:10(1年以上前)

電装ハーネスが違うから とかの部品都合かな

レモネードと紅茶がメニューにあっても レモンティーが無い喫茶店もあるでしょう

書込番号:24469218

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/11/29 13:36(1年以上前)

マイナーチェンジで追加設定すれば予約してまで買ってくれたお客さんが乗り換えてくれるからです。一台で二度おいしい、トヨタ。

書込番号:24469323

ナイスクチコミ!5


FW14hさん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/29 18:06(1年以上前)

こんばんは。
NXのPHEVは、大容量バッテリーの重量がTNGAシャシーの許容範囲近くまで
占めてしまったため、重心の高いルーフにパノラマが設定できず、ムーンルーフ
がギリギリの重さだそうです。バッテリーって重いですからね。

書込番号:24469600

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2021/11/29 18:30(1年以上前)

なぜ?設定がないから。

どうしても付けたければ後付けサンルーフてのがあるから付けたら?

書込番号:24469636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/11/29 18:42(1年以上前)

RAV4 PHVにはあるのに。
何か腑に落ちないのはわかる。
マイナー後にはしれっと付けれる様ななったりして。

書込番号:24469658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/02 12:22(1年以上前)

先のコメントにもあったけど、現行のTNGAシャシーを使っている限り難しい
現行のTNGAシャシーはトヨタ車向け(溶接個所や接着剤などの少ない)なのでしょぼいから、限度いっぱいの重量の車だと乗り心地に影響する可能性も高いかも
RAV4は200kg近く軽いから、ムーンルーフがつけられるんだよ
その分、ボディーの剛性は相当低い

書込番号:24473846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


QUAD-LOADさん
クチコミ投稿数:1件

2021/12/02 15:39(1年以上前)

ディーラーに行った際、僕もPRサンルーフ希望だったのですが、重量、強度の問題でサンルーフのみの選択でした。

書込番号:24474080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2022/02/18 23:21(1年以上前)

いちにちおんがくさん、私も設定に不満派です。重量減らすならリアシートの電動外して!マクレビorムーンルーフは選択制でも救済して欲しいです。

書込番号:24607556

ナイスクチコミ!0


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2022/02/19 12:47(1年以上前)

旧型NX2台乗り継いでいます。
最初の時は納期がやはらい1年以上あり、少しでも短いハリアにするか迷っていました。
 当時、パノラマルーフはハリアだけ、問題を抱えていて初期の不具合だけでなく、年数がたってからも
問題発生する。治らないんですよとセールスさんが泣いていました。(ネットでも炎上)
 新型のハリアでは問題でていないとのこと。今がパノラマルーフ買いですね。
 
 マクレビもつかないし、450h+には見切りをつけて350hで考えましょう!
 
 強制はよくないですね、いちにちおんがくさんの選択を尊重します。

書込番号:24608335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング