『インチダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インチダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

インチダウン

2023/08/02 18:21(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:118件


スレ主ウルトラ兄弟さん投稿:97件
2023年7月31日 22:01 最初の投稿
350h VL FF ソニクオ
ドラレコ
駐車支援
寒冷地
18インチ
純正ナンフレ安い方&ロクボル
デジミラ
ガニセト
アクコン
月天井
残クレ据置10% 60回
2015 200t Fスポ AWB ホワイトガラフレ 内装ブラック 35千km走行 下取りにて契約直前です。

扁平率のトレードオフとして下げると旋回性で踏ん張るが乗り心地が犠牲になるという一般論があり、自分はテストドライバーでもないので、違いはあまり解らないと思いますが、バージョンLで18インチを選択しました。自分の概算ではホイル縮小+サイドウォール拡大で20インチより4mm小径化するようですが、サイドウォール拡大で体感不明だが、理屈上、乗り心地アップとなるようです。で、この選択は若干貧乏くさいでしょうか?上記のような理屈抜きに見た目だけでいくと、他人の目はさほど気にしないものの、貧乏くさいと見られるのか興味が湧きます。
自分的には昨今のワンボックカーあたりが見た目重視で45タイヤを装着していたりするのには違和感があり、設計思想なども聞いてみたいですね。ちなみに自分は富裕層ではなく一般リーマンで若干背伸びしての購入です。

書込番号:25368467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/02 19:19(1年以上前)

>ウルトラ兄弟さん

>他人の目はさほど気にしないものの、貧乏くさいと見られるのか興味が湧きます。

色々とお悩みのようですね。その気持ち判ります。
他人の目は気にしなくて大丈夫だと思います。ほとんどの人はベンツやBMW、アウディー、レクサスは知っていても その中の車種まで判ってる人は少ないかと。ましてやホイールのマイナスオプションとして11万円安いなんて知りもしないし気にもしないでしょう。
他人の見た目ではなく、自分自身が見た目に関してどう思うかだと思います。乗るのも楽しい車だけど、眺めるのも楽しいですよ。

書込番号:25368545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10075件Goodアンサー獲得:1413件

2023/08/02 20:07(1年以上前)

>ウルトラ兄弟さん

一般に乗り心地と操舵性のバランスがいいのが60〜65タイヤです。これは接地面がスクウェアということが関係しています。
が、メーカーとしても20インチを使う以上サスペンションなどは20インチに合わせてあると思いますので、あまり変わらないかも。でも、人目を気にするなら20インチ以上でしょうね。

私はレクサスに乘る気はありませんので興味がありません。
したがって車種や新旧などは全く分かりません。

迷ったら20インチでどうぞ!

書込番号:25368600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/08/04 09:22(1年以上前)

>ウルトラ兄弟さん
18インチにしたら、乗り心地はソフト方向になるのではないでしょうか。メーカーがオプションで用意してあるので、それなりにバランスされているかと。
ただ、見た目は20インチを見慣れるとホイルがかなり小さく感じるかと思います。
個人的な主観ですが、ボディの高さ方向に厚みがあるため、少し貧弱に見えるかも知れませんが、まあ、これは見る方によって違いますしね。
私は20インチ選択ですし、Fスポーツを試乗して決めましたが乗り心地が悪いとは感じませんでした。
微細な微振動はありましたが、許容内かなと思いましたので。

書込番号:25370454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2023/08/05 19:16(1年以上前)

本日、18インチで契約しました。皆さんありがとうございました。

書込番号:25372091

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:458〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング