『皆さんのNXは室内の異音はしませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆さんのNXは室内の異音はしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信23

お気に入りに追加

標準

皆さんのNXは室内の異音はしませんか?

2024/01/30 18:22(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 オデ和さん
クチコミ投稿数:29件

2023年2月にNX versionLが納車されて約9,000km走ってます。走行距離が2,000kmを超える頃から、室内のあちこちで異音しています。運転席ダッシュボードエアコン吹出口付近からのビビリ音始まって、ナビ周り、助手席後方のルーフ辺り、運転席側ウィンドウ付近からのコトコト音、リアゲート付近からの異音とあちこちに異音がありました。その度にクレームでディーラーで修理するのですが、また違う場所から異音がするで、困っています。ディーラーも誠意的に対応してはくれるのですが、ここまで来るとNX自体に問題があるのでは?と思うようになってきました。
因みに、少なくともこの12年間MAZDA2台、Mercedes、VOLVOと4台乗り継いできましたが、室内の異音に悩まされた事は1度もないし、ディーラーにクレームした覚えも無いので、私自身が異音に神経質という訳では無いと思います。
皆さんのNXはどうですか?

書込番号:25603747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
miyu2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/30 19:43(1年以上前)

私は逆にVOLVOや日産ではビビリ音やカラカラ音がありました。VOLVOは無償で対応してくれましたが、日産では「点検の結果、異常なしです。異常が見つからないので直しようがありません。」などという酷い対応だったのでその後すぐに売却して日産とは永遠にさよならしました。

NXはまもなく2年になりますが、異音は一度もありませんね。ただ私の担当さんがあまり良くなくてその他のことで色々と困った対応をされてはいますが。

車も人もどうしても当たり外れはあるので、残念ながら今回は外れだったのかもしれませんね。

書込番号:25603846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 オデ和さん
クチコミ投稿数:29件

2024/01/30 20:38(1年以上前)

miyu2 さん
仰る通り外れだったのかも知れませんね。
2年間乗って異音がないなんて羨ましい限りです。
まあ異音が無くなるまで気長に修理し続けるしか無いですね。

書込番号:25603932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2024/01/30 21:23(1年以上前)

同じような悩みを持っている方がいて安心しました!
当方も所有して2年過ぎましたが助手席後方のルーフ辺り、運転席側ウィンドウ付近からのコトコト音、リアゲート付近からの異音などあります!
運転席側ウィンドウはウインドウを1cmくらい開けると異音が無くなります。共振しているんですかね?

点検してもらおうと思いましたが以前のレクサス車で分解点検を行ったところ逆にひどくなってしまった経験があるので今回はそのまま我慢しています。

書込番号:25603998

ナイスクチコミ!14


スレ主 オデ和さん
クチコミ投稿数:29件

2024/01/30 21:57(1年以上前)

流通かくしん さん
やっぱりNXって異音の事象が多いんですかねぇ。
私は気になった事を全てLEXUSの営業さんに伝えてますが、回数が多くなるとさすがに嫌になってきますね。
今まで延16台の車を乗り継いできましたが、LEXUS車、TOYOTA車は初めてで、正直ガッカリしています。

書込番号:25604050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/31 11:36(1年以上前)

>オデ和さん
運転席側ウィンドウ 又は アシストグリップ周辺から異音がします

>流通かくしんさん
私も同じような悩みを持っている方がいて 改めて 作りの悪い車と確信に近づきました 

購入したNXは初期不良部品が何箇所もあり (交換済み) 作りの悪い車と思っております

書込番号:25604614

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/01/31 12:00(1年以上前)

以前マツダを2台乗り継いだとき、どっちも走行時のビリビリ音が普通にして、職場の人と話したらトヨタに乗ってるけど、そんな音しないぞ?って言われてアルファードに乗り換えたらやっぱりたまにそういう音が聞こえて、所詮工業製品なんてそんなもんだよなぁと諦めてます
どうしても気になるならデラで相談してみてもいいと思いますが、おそらくどうにもならない気はします

書込番号:25604646

ナイスクチコミ!4


スレ主 オデ和さん
クチコミ投稿数:29件

2024/01/31 12:13(1年以上前)

>たまねぎたんさん
同じ悩みを持っている方が多いですね。
LEXUSは価格が高いけど、静か、品質が高いって都市伝説なのでしょうか。

>片瀬那奈LOVEさん
確かに、工業製品なんてそんなものかもしれませんね。
ただ、たまたま運が良かったのか、少なくとも12年間は異音に悩まされていないのも事実です。
まあ、気長にディーラーとお付き合いすることにします。

書込番号:25604662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/01/31 12:25(1年以上前)

私のもバキバキ、ギシギシ音が鳴ってます。3000キロ超えましたが、このまま我慢するのも正直厳しいですね。購入した自分に責任がありますが。パノラマルーフ装着はよく検討した方いいですよ。異音に悩まされます。

書込番号:25604693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/31 22:03(1年以上前)

>オデ和さん
私も2023年2月登録のNX versionL パノラマルーフ付きに乗っていますが、異音は出たことがないですね。
ドラレコの取付やフロントドアスピーカーの交換を自分でやりましたが、内装部品をバラすと流石にレクサスは異音対策がトヨタとは違うなと感心していたところです。内装部品の固定等、明らかにトヨタ以上に異音対策にコストかけていますよ。
それでも異音が出る個体があるんですね。メーカーとして、異音クレーム低減は永遠の課題なのかもしれませんね。
イタチごっこで大変かもしれませんが、しっかり治してもらって下さい。

書込番号:25605344

ナイスクチコミ!10


Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2024/02/01 18:19(1年以上前)

昔の車に比べて内装は樹脂パーツの(ネジ止めではなく)はめ込みが増えたのも異音発生理由の1つと聞きました。
ただし、レクサス車はトヨタ車に比べると、異音はかなり少ないと私個人的には感じています。

私の友人でスバル車(ワゴンタイプの新車)に乗っている者がいて、ミシミシ音やコトコト音があちらこちらで鳴ります。
ですが、その友人はスバル車はこれが普通だよ〜って感じで、それ以外の魅力が異音をかき消しているようです。
昔乗ったホンダ車なんかも、極寒の石畳を走らせて試作確認はしましたか?ってくらいの異音の多さでした。

異音って人から言われたり、自分で気付いて、それ以降は気になってしまうものですよね。
私の過去の経験は、サンルーフ絡みの異音経験が多かったのですが、いずれもディーラー対応で解消しています。
ダッシュボード付近とかのかみ合わせ部の異音は、樹脂はめ込み部へのシリコンスプレーでほとんど消えたりします。

書込番号:25606233

ナイスクチコミ!11


スレ主 オデ和さん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/02 07:57(1年以上前)

>g.g.hayashiさん
>jimtamさん
私もパノラマルーフを付けていますが、そこからの異音は今のところありません。
異音に関しては本当に個体差が大きくて、同じNXでも色々な話が出てくるんですね。
全車のVolvoとその前のMercedesは、路面が荒れてもミシッとも言いませんでしたが、それは運が良かったのかもです。

>Nozo-minさん
今まで異音クレームで2回修理していますが、ダッシュボードを取って緩衝材を貼ってもらったりしています。
それでも異音がするときはするので、異音の無い固体と何が違うのかなぁ・・・って思ってしまします。
スバル車は3代目と4代目のレガシーワゴンを乗り継ぎましたが、異音はあちこちから出てました。
そのクレームで何回も修理に出した覚えがあります。それでも完全には治らなかったと思います。
まあ、約20年位昔の話ですから、今の車との比較にはなりませんが・・・

書込番号:25606736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/02 08:47(1年以上前)

2023年10月登録、NX250、現在走行距離約1,600kmです。最近、運転席右下のETC車載器付近と、ダッシュボードとフロントガラスの間付近から、チリチリ、ミシミシ音がします。まだディーラーには相談してません。

書込番号:25606774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 オデ和さん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/02 09:35(1年以上前)

>ヴェルたけさん
異音に再現性があって場所が特定されているのなら、担当の営業さんに相談された方が良いですよ。
私は気になったことを全て営業さんに伝えて誠意的に対応してもらっています。

書込番号:25606812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/02/02 16:20(1年以上前)

私のNXもナビ回りからギシギシ音鳴っていますが、ETC車載器周りからキュッキュッ音が走行中に鳴るのが一番気になります。
一度Dに相談し内装剥がして防音材を入れたりして頂いたのですが、すぐにまた鳴りだし(前よりマシですが)いまは我慢していますが、次の点検の際にまたみてもらおうかと思っています。
私もNXの前にボルボを2台乗り継ぎましたが、確かに異音は一切なかったですねー。

書込番号:25607155

ナイスクチコミ!7


スレ主 オデ和さん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/02 16:47(1年以上前)

>ルーキー60さん
全ての車で室内の異音があるなら納得できますが、異音がしない車がある以上納得しづらいですよね。
私は納得いくまで営業さんに言うつもりですが、そのたびに車を預けたりするのが面倒ですね。
私の場合、NXは平日駐車場に止まっているだけなので、平日に見てもらうことは可能なのですが・・・

書込番号:25607196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/07 20:16(1年以上前)

このスレを拝見して自分の350hLでも異音がしてないか確認して見ました。あちこちからビビり音はしてますが、音楽で掻き消される位の許容範囲でしたので、このまま乗ろうと思ってます。もう歳ですし、聞こえ辛いのかも知れませんがね。

書込番号:25613803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ALFA159SWさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/07 20:22(1年以上前)

450h +verLの2023年7月納車です。
やはり異音は何箇所かで発生しています。
EV走行を多用するので結構気になるレベルなので一つ一つ対処しているところです。
ディーラーさんでも真摯に対応してくれますが、音に対する認識や再現性はオーナーにしか分からない部分でもあるのですぐの改善はなかなか難しいところですね。

他の方にもあるETC付近のキュッキュッ音はピアノブラックのメーターパネルの上下見えない位置にフェルトの緩衝材で改善されました。こちらはディーラーさんです。

以下はDIYです。

左リアCピーラー付近からチリチリ音がありましたが、こちらはパネルを外し鉄板部分に制振材を何枚か貼り改善しました。

リアトランクルームは積み木のように重ね合わさっているラゲッジアンダーパネルの接触部分から異音が発生していました。
ラゲッジのパネルを全て外して走行すると音がしなかったからです。こちらも制振材や緩衝材で何箇所か対応していますが、止めているクリップも一度外すと緩くなるので新しいものに交換するのも有効のようです。
ガラスフィルムやドラレコの作業で外した場合にクリップが傷んでいることもあります。

異音はないに越したことはありませんが、愛車との対話や自分好みのクルマにカスタムする気持ちで取り組んでいます。
他の方のコメントにもありましたが、バラしているとこんな所に異音対策している!という気付きが何箇所もありました。

当たり外れと思わずに自分の所に来た以上可愛がってあげるという気持ちがストレスを減らすことかなぁと自分に言い聞かせています。
長文失礼致しました。

書込番号:25613812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2024/11/13 22:15(1年以上前)

僕も20NX同じ症状です。特に助手席後方ルーフ辺りからのコトコト音ヒドくディーラーに預けました。治ったかと思いきや次はルーフの開け締めがおかしくなり運転席辺りのルーフからカタカタ異音発生です。

書込番号:25960229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2025/05/04 06:30(8ヶ月以上前)

リヤトランクからの異音あらゆるとこ、異音しない様にしましたがまったく分かりません。キリキリと言う音がTRDのエアロかもしれません。神経質になりすぎかもですね〜でも、いずすの4トンダンプは音はしないのでレクサスはするんかい

書込番号:26168470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/05/04 06:53(8ヶ月以上前)

私の350hLも昨年9月の納車直後から運転席側のBピラーから段差を通ると大きなカタカタ音が発生するため、ディーラーの1ヶ月点検、半年点検でそれぞれ一週間入庫し対応していただいたものの改善せず諦めかけていました。
しかし、寝屋川市内に元自動車メーカーの開発担当者が異音低減作業を行う業者さんがあることをGoogle検索で知り依頼した所、ディーラーでは分からなかった原因箇所を見事に突き止めて、Bピラーからの異音がピタリと止まりました。
無料で対応してもらえるディーラーとは違って相応の費用はかかりましたが、この業者さんにお願いしたおかげで、NXの車内空間が静粛で快適になりとても満足していますので、ディーラー以外の専門家へ依頼するのも選択肢だと思います。

書込番号:26168479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/05/04 07:02(8ヶ月以上前)

>寝屋川市内に 

すいません。異音低減作業業者さんの所在地は寝屋川市ではなく隣の枚方市の間違いでした。

書込番号:26168486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/05/26 06:07(7ヶ月以上前)

トリノカーズさんの異音低減作業は丸1日を要する丁寧な作業ですが、待合室がありませんので、京阪樟葉駅前のショッピングセンターなどで時間を潰す必要があります。
私は映画を観たり食べログ高評価のスープカレーを食したり、健康のために樟葉駅まで片道30分を送ってもらわず歩いて過ごしました。
ディーラーでは解決せずに依頼されるケースが多いようで、作業後の再発はなく快適です。

書込番号:26190511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


水曜会さん
クチコミ投稿数:1件

2025/09/10 18:45(3ヶ月以上前)

私のNX(2024)も室内の異音で辟易としています。
コンソールに手を置くだけでギシギシ、走ればダッシュボード周りでギシギシ。
先代のNXに乗っている方がいて確認しても何も音はしません。
現行RXも結構ギシギシ。
内装を分解してパッドで補修しようかとも考えています。
レクサス品質にはガッカリしています。

書込番号:26286562

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング