『後部座席の狭さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後部座席の狭さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席の狭さ

2024/07/07 08:20(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:63件

現在、30系ヴェルファイアに乗ってます。
昨日NX350hを試乗、見積もりしてきました。
子供が二人で娘160cm、息子175cmです。
ヴェルファイアが広すぎると思いますが、NXは後部座席が狭いと思いました。
旅行等で長距離乗ってる方等、感想を教えていただけませんか?
肌感覚でもなんでも構いません。

書込番号:25801236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2024/07/07 08:43(1年以上前)

ヴェルファイアからならRXでしょうね。
後席から不満が出難いのは。
ノアヴォクからだってNXは狭く感じるよ。

空間スペースが違い過ぎて比較することすら無意味でしょうね。

書込番号:25801256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/07/07 09:19(1年以上前)

アルファードからだと何に乗っても狭く感じるのでは?
視野的なものもあるし、天井高でそう感じる要因もあるし。

もそも何故アルファードから乗り換えようと思ってるのか?
その目的もわからないので。

書込番号:25801297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:257件

2024/07/07 09:22(1年以上前)

自分のポジションならこのくらい空間が

>てんてん0406さん
所有してませんがハリアーとホイールベース同じなのでハリアーの後席と同等と考えれば、そこまで狭くないでしょうか?
長距離ノンストップ移動でもしない限り文句出る程でも無いと思います。
ただスレ主さんが長身でめいいっぱい後端にするなら運転席の後ろは160までかも知れません。
長男は助手席乗せれば良いんでは無いでしようか?

書込番号:25801303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2024/07/07 10:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
マンションの駐車場のサイズがRXが不可なので、NXを検討しております。
ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:25801383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2024/07/07 10:30(1年以上前)

>天龍八部さん

ご返信ありがとうございます。
子供の成長に合わせて、車を大きくしてきましたが、子供が成長し、祖父母も乗る機会が減り、SUVに乗り換えたいと思ったためです。RXは駐車場のサイズで不可なのでNXを検討しております。
ご意見ありがとうございました。参考にさせていだきます。

書込番号:25801389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件

2024/07/07 10:32(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

ありがとうございます。
先ほどは書いてませんが、私の身長が185cmなので、私の後ろは狭いかもしれません。
妻や娘が運転する時は問題ないような気がします。
ハリアーの写真、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

書込番号:25801391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2024/07/07 12:03(1年以上前)

>てんてん0406さん

大きさ的にセダンですと、LS・ESのサイズでないと、
後部座席のゆとりがないかと思います。

なお、ESでもMCV20系までは、後部座席は狭かったです。

まあ、SUVタイプで、ESと同等になるのは、RXになるかと思います。

書込番号:25801510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/07/07 12:11(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ご返信ありがとうございます。
ESでも以前は狭かったんですね。
RXは駐車場のサイズが無理で、、、
後部座席に乗る人に諦めてもらうしかないですね笑
ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:25801522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2024/07/07 12:54(1年以上前)

>てんてん0406さん

全幅に制約があるのでしょうか?

現行のクラウンあたりも対象されては如何でしょうか?

書込番号:25801568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:257件

2024/07/07 13:18(1年以上前)

>てんてん0406さん
NXと同等の車体サイズでホイールベースが160ミリ長く、後席が広いSUVが一つあります。それはzb4xです。
先日借りて試乗した時に分かりました。
参考までにまた写真添付します。

書込番号:25801592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:63件

2024/07/07 13:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

そうなんです。駐車場の幅に制約がありまして。
でも、クラウンは見てみたらいけるかもしれないので、候補として考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25801603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/07 17:27(1年以上前)

SUV系で比較的ゆとりがあるのはRAV4とかハリアーじゃないかな。
室内長ではそれより長いクラウン系ですが・・・どちらもNXより狭いので検討の余地はないです。
どちらも乗り込んで確認しました。

書込番号:25801889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/07/08 08:24(1年以上前)

>てんてん0406さん
後席の広さでSUV選ぶなら他の人も書いてましたけどEVが広いですよ。
横幅で制限あるならアリア、ID4、bz4x辺りでしょうか。
EQBも乗りましたが、あれはちょっと大柄の人がリアシートに座るのはお勧めできない。
クラウンクロスオーバーより間違いなく広く感じます。
クラウンクロスオーバーは広さと言うより囲まれ感が有りますから、視野的には狭く感じるかと。

あと問題多いCX-60やアウトランダーも広いですよ。

書込番号:25802461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/08 08:32(1年以上前)

>天龍八部さん
マンション住まいにEV勧めるのはどうかと…。

書込番号:25802466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


パー4さん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:17件

2024/07/08 08:49(1年以上前)

何であろうと子供には一切文句言わせません。

書込番号:25802481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/08 17:05(1年以上前)

私は、30アルファードを2台乗り今年450hに乗り換えました。2人の子供が小さい頃はスライドドアの乗り降りが安全でしたし、ちょっと遠出する時は子供を横に寝かせてあげたかったので、アルファードに乗っていましたが、大学生、高校生になればワンボックスではなくても問題ないと思い乗り換えました。運転している時の快適さは、30アルファードとは比べものにならない程で運転するのが楽しいです。また、アルファードに比べると特にモデリスタは街中で見かける回数が少ないのも気にいってます。

書込番号:25802991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/08 17:19(1年以上前)

>てんてん0406さん
後席が広いSUVという基準でしたら、レクサスではありませんが、マツダでちょっと個性が強いかもしれませんが、ちょっと幅広いかもいれませんが、まだ出てませんが・・・

CX-80 っていうのが、もうすぐ出てきます

書込番号:25802998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2024/07/08 20:32(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
zb4xの情報ありがとうございます。
マンション住みですが、購入したのが10年以上前で、充電設備はまだ理事会や総会で可決できる状況になく、電気自動車は現時点では候補にしておりません。
言葉足らずで失礼しました。

書込番号:25803214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2024/07/08 20:34(1年以上前)

>BREWHEARTさん
RAV4とハリアーの情報ありがとうございます。
中は見たことないので、週末に見てみようと思います。

書込番号:25803219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/07/08 20:37(1年以上前)

>パー4さん
すばらしい笑
私もそうありたいですが、買った後に後ろに乗って文句言われるのも腹が立つので、家族で落としどころを考えたいと思います!

書込番号:25803229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/07/08 20:40(1年以上前)

>キャオゴルさん
まさに、同じ状況ですね!
やはり運転の快適さは異なりますよね〜
子供を説得できれば良いんですが。
情報ありがとうございます!

書込番号:25803232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2024/07/08 20:42(1年以上前)

>ねずみいてBさん
CX-80、良さそうですが、全幅が少し大きいかもしれません。参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:25803234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2024/07/08 20:44(1年以上前)

>みなさま
貴重な情報をたくさんいただきまして、ありがとうございました。
みなさまの情報を参考に検討いたします。

書込番号:25803238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング