『NX350 F SPORTと NX350h F SPORTで発信加速が良いのは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NX350 F SPORTと NX350h F SPORTで発信加速が良いのは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:157件

次の買い替え候補としてNX350を検討しています。
燃費は問わず、発信加速及び発信直後の加速が気持ちよいのは、
NX350 AWD F SPORTとNX350h AWD F SPORTとではどちらでしょうか。

書込番号:26277673

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/08/30 23:03(4ヶ月以上前)

乗ったこともありませんが、まず間違いなく2.4Lターボ+8ATの350の方が気持ちいいでしょうね〜

書込番号:26277682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:87件

2025/08/30 23:20(4ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん

一応、価格.comの利用ルールに質問をする前に、ます自身で出来る範囲で調べてみましょう。 とあります。

同じ様な内容が既出です。
書込み番号 25309004

書込番号:26277693

ナイスクチコミ!11


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/31 01:03(4ヶ月以上前)

0-100まではハイブリッドの方が気持ち速く、0-180まではターボの方が速い。
どっち選んでも問題なし。

NX350F 0-60km/h 3.42sec|0-100km/h 7.22sec|0-180km/h 21.26sec
https://www.youtube.com/watch?v=FZdOTMkterk

NX350h 0-60km/h 3.12sec|0-100km/h 7.02sec|0-180km/h 23.28sec
https://www.youtube.com/watch?v=u7HncKNCyuk

書込番号:26277741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2025/08/31 12:45(4ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん

物理的には。
モーターの方が出だしは良いですが、
エンジンの方は出だしは良くないです。

新幹線はモーターなので、昭和でも画期的だと思っています。
今は営業運転で320km/hで走行しているかと思います。

北海道の場合になりますが、
在来線の昭和40年代は、SL機関車が当たり前、
ディーゼル機関車も出て来て、SL機関車は淘汰され、
電気機関車が出て来て、加速力が出て来ました。
ディーゼルもありましたが、電車の方が加速力がありました。

キハ201のエンジンも化け物ですが、731系電車と強調運転も出来ています。
最初の連携では、電車のモーターとディーゼルの特性が異なっていたので、
調整に手間取っていたようです。

あとは、「エンジン音が好き、モーターの静かさ」が好きの2択の問題かと思います。

書込番号:26278035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2025/08/31 15:25(4ヶ月以上前)

>☆ポコ☆さん
口コミ掲示板を30回以上さかのぼったけど、似たタイトル見つけられなかったけどね。
趣味の話なんで、仕事じゃないのでそういう建前の話をわざわざ載せる必要ないと思うけどね。
もっと気楽にでいいのでは?

書込番号:26278159

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:157件

2025/08/31 15:39(4ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
具体的な数値をありがとうございます。
頭ではハイブリッドの出だしの方が良いと思っていたのですが、試乗記事か何かでハイブリッドでないガソリン車の方が加速が良いという記事を読んだような記憶があり(内容は曖昧です)、質問させてもらいました。
やはりハイブリッドの加速が良いのですね。

書込番号:26278173

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/31 15:57(4ヶ月以上前)

訂正します。
NX350ガソリンだと思ったら、RX350ガソリンでした。
べた踏みチャンネルではガソリンモデルのデータがありません。
エンジンスペックは同じですが、車重が160kg軽いのでガソリンの方がたぶん速いですね。

書込番号:26278179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2025/08/31 16:35(4ヶ月以上前)

これ、0〜100km/hの全開加速とかではなく、いわゆる信号待ちからの普段使いの発進ということでいいですか?
でしたら、NX350hの加速のほうが力強いと思います。
ハイブリッドのモーターのトルクは力強いですので、ググッと出ます。
私のはAWDでしたので、より後輪からの押されるようなアシストもあって良かったです。
街中でとても使いやすいです。

今はRX350Fスポなので同じエンジンのガソリンターボですが、
良いエンジンではあるものの、ブーストがかかるまでのラグは強く感じます。
やはり発進時はハイブリッドのモーターのトルクには勝てないな、と思います。

書込番号:26278214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件

2025/08/31 19:18(4ヶ月以上前)

>チチカカ湖は土砂降りさん
情報ありがとうございます。
ガソリンターボはかなりトルクがあるので出だしが良いのかなと思っていましたが、案外そうではないということですね。

書込番号:26278329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2025/09/14 11:03(3ヶ月以上前)

試乗してきました。
350hも悪くなかったですが、350Fスポーツターボの方が停止からの発信加速は快適な印象を受けました。
発信加速は350ターボの方が早い印象です。
そうなるとクラウンクロスオーバーRSも気になってきました。

書込番号:26289797

ナイスクチコミ!2


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2025/09/16 19:23(3ヶ月以上前)

一応確認ですが350h試乗車は現モデルでしょうか?
 多くのディラーは初期モデルのままと思います。
 年時変更で大きく変わっていて 最新のモデルはアクセル全開だと白線でスキッド音が出るくらい元気です。
(体感的には初期モデル+TOM’s Linear Throttle System SPORTモードと遜色ないのではと思います
←初期モデルで試乗、TOM’sさんの2WD車に試乗、つけてもらいましたがいらんかったと後悔しています)
年時変更モデルおいてあるディラーもあると思いますがAWD見つけるのは厳しいでしょうか。

書込番号:26292009

ナイスクチコミ!1


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2025/09/16 21:43(3ヶ月以上前)

記入漏れしました。

モード「F1」です。

(4段階までアップできます)

書込番号:26292095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/18 08:48(3ヶ月以上前)

Lexus US (https://www.lexus.com/) のサイトでは0-60MPH加速の値が公開されています
(発進加速、中間加速など何を重視されるのかで指標が変わるとは思いますが参考にはなるかと)

NX350 F Sport Handling (AWD) 6.6s
NX350h F Sport Handling (FF) 8.2s
NX350h F Sport Handling (AWD) 7.2s
NX450h+ F SPORT Handling (AWD) 6.0s

試乗されたNX350hがFFであればNX350と比べると遅いと感じるかもしれません。

クラウンクロスオーバーRSはターボー+HV構成ですのでRX500hに近いと思います。
(RXの方がシステム出力が大きいですがRSの方が軽いので参考にはなるかと)

RX500h Sport Performance 5.9s

書込番号:26293186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2025/09/18 14:53(3ヶ月以上前)

>YKおやじさん
情報ありがとうございます。
レクサスのアメリカのサイト情報ですね。
やはり、体感通り350ターボの方が350hよりもゼロ発信加速は早いですね。
参考とさせていただきます。
それにしても今の為替レートだとアメリカだと350Fスポーツが800万円超えなんですねえ。

書込番号:26293483

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング