『旅に持ち出せる超望遠レンズ。(^^)』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]

  • APS-Cサイズミラーレス一眼カメラ対応「Di IIIシリーズ」の高倍率ズームレンズ(ソニーEマウント用)。35mm判換算の焦点距離では27-450mm相当。
  • 16.6倍のズーム比を達成。AF駆動には静粛性・俊敏性にすぐれたリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を搭載。
  • 広角端18mmの最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率1:2と高倍率ズームレンズでありながらすぐれた近接撮影性能を発揮。
最安価格(税込):

¥59,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥60,392

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥54,700 (12製品)


価格帯:¥59,000¥141,900 (55店舗) メーカー希望小売価格:¥96,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:75.5x125.6mm 重量:620g 対応マウント:α Eマウント系 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のオークション

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]TAMRON

最安価格(税込):¥59,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月24日

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]

『旅に持ち出せる超望遠レンズ。(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]を新規書き込み18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

旅に持ち出せる超望遠レンズ。(^^)

2025/06/01 08:17(7ヶ月以上前)


レンズ > TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]

クチコミ投稿数:330件
当機種
当機種
当機種
当機種

α7ciiと20-70Gとこのレンズを持って旅行に行きました。

コンパクトで写りも良くフライト待ちの時間に楽しめました!

α7c2との相性も良さげでした♪

1400万画素でも充分でした。

フルサイズの
高画素お持ちの人で旅する人にオススメしたいです。

邪道かも知れませんが軽くてコンパクトで良いですね。(^^)

書込番号:26196711

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:330件

2025/06/01 08:38(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新千歳空港です。

書込番号:26196724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:330件

2025/06/01 08:46(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新千歳空港スナップ2

旅にスナップするには充分かな?

書込番号:26196729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/01 11:58(7ヶ月以上前)

>モモンガ1さん

1枚目、JAPAN AIRLINESの文字が解像してません。
2枚目、ドアンダー、解像低め。

と、相性最悪ではないですか?

フルサイズでAPS-Cのレンズを使うと、
(1)画素数が減る
(2)AF性能が落ちる
(3)解像性能が激減
(4)ダイナミックレンジが半減

と悪いことしかありません。
フルサイズにはフルサイズ用のレンズを買いましょう。

書込番号:26196865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件

2025/06/01 13:25(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>エクソシスト神父さん
返信ありがとうございます♪

おっしゃることはよくわかります。
3泊4日の旅行道具プラスカメラ機材を持って行きましたが、モンベルのフォトウォーカーパック30というザックに入れて総重量約9kgになってしまいます。

フルサイズ450mm近いレンズと標準ズームはとても重くて、修行旅行になってしまいます。

余談ですがこのモンベルのザック今まで8つほどカメラザック買いましたがぶっちぎりで最高に使えるザックですね!

1腰で背負える
2背面が蒸れずに快適
3重いカメラ系が、ザックの上側で背負えるので背負って軽く感じる。
4メインポケットが容量簡単に調節可

さすが登山メーカーのカメラザックです。旅行にめちゃくちゃ良いですね!

話はそれましたがこのレンズこれからも旅に重宝します。反論みたいですみませんでした。

書込番号:26196955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2025/06/01 14:58(7ヶ月以上前)

撮像素子上のゴミが気になります。

書込番号:26197048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/06/01 15:12(7ヶ月以上前)

>モモンガ1さん
写真が右に下がっています。
意識して撮影した方が良いのでは。
画質については個人差がありますが、私は遠慮しておきます。

書込番号:26197060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件

2025/06/01 15:56(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
家に帰ってレンズ外したら思い切りゴミがセンサーについていました!

書込番号:26197104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件

2025/06/01 16:09(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ジャック・スバロウさん
ご指摘の通りで自分はすぐに傾いてしまいます。アドバイスありがとうございます♪

出発までの暇潰しのスナップでした( ◠‿◠ )

撮影者は下手くそでもこのレンズのざっくりの写りはこんな感じでした。

旅行の軽い撮影には自分的には充分でした。
そもそも普段はニコンで楽しんでます。

還暦になり、旅行、登山などに使えるフルサイズのα7c2は軽くてベターですね(^ ^)

書込番号:26197115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:330件

2025/06/01 22:55(7ヶ月以上前)

当機種

>エクソシスト神父さん
露出ドアンダーのご指摘編集してみました。
自分の目だと解像感の違いよくわかりませんでした(涙)
対Z8,Z7IIプラスZ100400mmSライン比(確かにこちの方が少し画質は良いですね(^^))

でも旅行メインでコイツらは重すぎるし嵩張ります。なので今回はあくまでも旅行や登山で超望遠を使いたい時に良いレンズという視点です♪

でも貴方の言うことは決して間違ってはいないと思いました。

書込番号:26197510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件

2025/08/07 10:15(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

違う日時の旅のスナップです♪

旅の記録にはここまで写れば個人的にはOKです♪

コイツのZマウントおおいに期待してますよ!タムロンさん(^^)手振れ補正もうちょい強力ならメチャ嬉しいな(^^)

書込番号:26257217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件

2025/08/07 10:44(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プログラムオートでの撮って出しです♪

購入検討の方達に参考になれば幸いです(^^)

書込番号:26257232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]
TAMRON

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]

最安価格(税込):¥59,000発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <989

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング