『xf70ー300と比べて』のクチコミ掲示板

2021年10月28日 発売

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

  • ズーム比16.6倍を実現した超望遠域をカバーする、ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」の高倍率ズームレンズ(Xマウント)。
  • AF駆動には、静粛性・俊敏性にすぐれている「リニアモーターフォーカス機構VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を搭載している。
  • 広角端18mmの最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率1:2と高倍率ズームレンズでありながら高い近接撮影性能を発揮。独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載。
最安価格(税込):

¥63,775

(前週比:+22円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,400 (19製品)


価格帯:¥63,775¥96,800 (55店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥88,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:75.5x125.8mm 重量:620g 対応マウント:Xマウント系 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオークション

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]TAMRON

最安価格(税込):¥63,775 (前週比:+22円↑) 発売日:2021年10月28日

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

『xf70ー300と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]を新規書き込み18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

xf70ー300と比べて

2023/12/31 12:07(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2418件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度5

特に望遠域の性能差をきかせて頂ければと思います。

今現在GFX.H2.T20でGF110や赤バッチをT2時代から使用し、4K画質環境でLightroom classicで現像、CanonのS1でプリントアウトをしてます。
車内常備t20での使用をメインに考えています。かつてxf18〜135も使用してました。私の個体は大きな不満はありませんでした。手軽な超望遠域までのレンズがあるといいかな?と考えてます。xf150〜600、EF100〜400もアダプターで使用中です。
目の慣れ方で意見も変わると思いますが、アドバイスも含めてお話をいただければと思います。

書込番号:25567170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度5

2023/12/31 12:23(1年以上前)

>Lazy Birdさん

高倍率ズームの300mmは、無限遠では300mmありますが、普通に使う分には270mmくらいと思った方が良いです。30m先の被写体を撮れば分かります。

でも利便性と言う点で、高倍率ズームはユーザーが多いですね。X-T5ユーザーでタム18-300使われている方が多いらしいので解像性能は高いみたいです。

書込番号:25567194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2418件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度5

2023/12/31 14:23(1年以上前)

>乃木坂2022さん
早速のレス、ありがとうございます。
詳細理解しました。
確かに、この焦点域は大いに魅力です。それほど画質が汚くなければ
あってもいいかな、と思います。

書込番号:25567327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19126件Goodアンサー獲得:1776件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度5 ドローンとバイクと... 

2023/12/31 15:41(1年以上前)

>Lazy Birdさん

当レンズ愛用者です。
https://review.kakaku.com/review/K0001378051/ReviewCD=1513989/#tab
タムロン高倍率はニコンDSLRでも愛用していましたが、当時のモデルは望遠画質がかなり甘い印象でした。
対してこのレンズは望遠端まで頑張って良く解像してくれますので気に入っています。ボケ味も好印象です。
ただし玉ボケはまん丸にならず歪な形になるのが玉に瑕でしょうか。
また広角側の解像感も高いとは言えません。
しかし超便利ズームというメリットを考えれば、非の打ち所がないほど素晴らしいレンズだと私は思っています。
被写体に寄れるのもGOODです。

書込番号:25567394

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/12/31 17:48(1年以上前)

>Lazy Birdさん

こんにちは。

>それほど画質が汚くなければ

このレンズは作例を見る限りは
高倍率として悪くなく思えますが、
画質が気になる場合は、一度
レンタルされて納得できる範囲かを
確認された方がよさそうに思います。

タムロン 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD 高倍率ズームレンズ(FUJIFILM Xマウント用)
(レンティオさんHPより)
https://www.rentio.jp/products/tamron-18300-f3563-x

書込番号:25567514

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2418件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度5

2023/12/31 21:12(1年以上前)

>ダンニャバードさん
早速、ありがとうございます。利便性の点で文句なしのようですね。
別のHPでみましたが、確かに十分という感じですね。
特性の方は理解しました。
アウトドアに突っ込んでいくときはかなりよさそうですね。魅力的です。

>とびしゃこさん
早速ありがとうございます。別のHPで作例拝見しましたが、十分ですね。
他に発色等の基準となるレンズがありますので、現像の際プリセットを使用し、
このレンズの発色はここまでというのがわかりますので、悩まない環境にあります。
したがって悩まなくても済むかなあ・・・と思います。とくに赤系はイメージと一致しなくても
それほどの差がないようで、迷わなくても済みそうです。そこそこのレンズだと思いました。

書込番号:25567759

ナイスクチコミ!0


fzy56さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:9件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度5

2024/01/05 11:09(1年以上前)

XF70-300も18-300も持っています。

画質はXFの中でも70-300は上から数えた方が早いレンズだと個人的に思うので、画質で比べたら18-300が勝てるところはないと思います。

AFは同等くらいです。
サイズ感、重さなども似たような感じですね。
どちらもマクロに強いのも似てます。

ただ、18-300は使い勝手で言えば圧勝ですね。やっぱり、焦点距離の長さは便利です。

書込番号:25572846

ナイスクチコミ!4


スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2418件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度5

2024/01/05 22:55(1年以上前)

>fzy56さん
ありがとうございます。
大変参考になりました。やはり主力と別路線で持って置くと言うかんじでしょうか。
最近は、キットレンズや中級レンズの抜けの悪さがすぐ目につくようになりました。まあ、現像しても解消しなくて昔は沼にハマったものです。その辺が耐えられるかどうかの問題なんでしょうね。他のhpでは納得できる画質でした。買いのようですね。

書込番号:25573618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]
TAMRON

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥63,775発売日:2021年10月28日 価格.comの安さの理由は?

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング