モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ワゴンRスマイル 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル
4WDを買いました。ただ一つ残念なことがありました。スペアタイヤを搭載したら後部座席が後ろにスライドできなくなりました(タイヤを外せばスライドするみたいです)。
ただ、大柄な体系の人は乗らないので定位置でも特に不満はない広さです。背もたれは角度が変えられるのでそうは心配はないです。
スペアタイヤはオプションですが過去に数回パンクに見舞われた経験があって一度、大変苦労した苦い経験があるので搭載としました。
軽トラのキャリーがパンクしてスペアタイヤで難を逃れたのが2年くらい前にありましたし。
過去に本田のライフに載っていたことがありましたが、それに比べると進歩を十分に感じられます。
代車で使ったアクアに比べると運転席の解放感が全く違っていて開放的ですごくいいですね。後部座席に座っていても何かが常に作動する機械音がなくストレスも感じませんから気持ちもいいです。
敷地内で少し動かすと全方向カメラが働いてやたらと画面に出てくるしピッピッと走っていると鳴るし、車にまるでポリス奉行が常駐しているいるようです。じじババが乗るには良いと思います。
書込番号:25107441
7点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
納車おめでとうございます。
私も12月にハイブリッドS 2WDを契約して2月末納車待ちの状況です。
スペアタイヤの件は契約前に確認したのですが、ディーラーからは後席スライドできなくなることは聞いてはいて、またほとんどオプションをつける人もいないとのことで私はあきらめてました。
ただ過去の経験でリスク回避のため必要と判断されたのであれば仕方ないですよね。
応急セットで直せないパンクもあるだろうし。
でもお互いトラブルなく乗ることが一番ですね。
書込番号:25107519
3点
スライドしないってアクセサリーカタログの注意書きに書いてあるから仕方ないね。
書込番号:25107690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
同感です。
クルマは違いますが、私もパンク応急セットよりタイヤ交換した方が早いので、タイヤ積んで走っています。
書込番号:25107738
2点
500Kちょい走った実燃費ですが、スタッドレス 鉄製ホイール スペアタイヤ搭載で17.7km/lという表示です。
暖房ヒーターも使っているからまぁ―こんなもんだと思います。以前乗っていたライフ4wdよりいいです。廃車にした車(4wd)は10km/l くらいだったから抜群にいいと思います。タンクが小さいからガソリン代も半分で済むのもいいです。
書込番号:25126696
0点
18.3k/lになりました。夏タイヤになるとまだ伸びると思います。
書込番号:25137603
0点
18.5k/lになりました。一日、 約64Km 走っています。まだ、伸びるような気がします。
書込番号:25146835
1点
19.7k/l になりました。もうじき20になりそうです ?
書込番号:25181275
0点
20.2K/l になりました。坂道を結構走った後の数値です。
書込番号:25193917
2点
スタッドレスタイヤもボツボツ履き替えになります。冬は、20.2k/lくらいは行くっていうことですね(4WDプラス交換タイヤ搭載重量で)。
書込番号:25197206
0点
ノーマルタイヤに履き替えました。20.6K/Lになりました。カタログの数値に近くなってきています。
書込番号:25212602
0点
燃費に変化はないかなぁーっていう感じです。クーラつけて20.6k/lが実燃費のようです。一か月くらい様子見です。
書込番号:25221564
0点
今日見たら 20.7k/l になっていました。今後が楽しみになりました !! どう転んでもタンクに 27L しか燃料が入らないから財布には優しいと思います。
書込番号:25227258
0点
20.8K/lになりましたがここ最近ずーっとこのままなのでこの燃費が普通タイヤ装着での実燃費だろうと思います。このくらいならいいともいます。重量的にはMAX(4WD スペアタイヤ搭載)です。
2WDだと3から4キロくらいは伸びるんだろう思います ?
書込番号:25330809
1点
最近20.9k/l になりました。
テレビのCMで25.1k/l は,2WDスペアタイヤレス車だと思います。だいたい4WDとの燃費差は、4.2K/l なので、だいたい良いせんだと思います。
書込番号:25352724
0点
20.8K/Lになっていました。どうやらこの数値が実燃費だと思います。搭載最大重量プラスエアコン使用(ただしモードレベルは1)です。
4WDでこの数値だったらいいんじゃないかと思います。
書込番号:25375162
0点
エアコンを使わなかったせいか最近21.2km/l になりました。不思議です。2WDだと26km/L超えるのかも ?
書込番号:25494453
2点
4WDでスマイル最重量で21k/lも走れるとは思いませんでした。大変、良いのではないでしょうか。
書込番号:25497745
1点
なんかレスが無くて、一人相撲のような。
書込番号:25498158 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
単なるディスプレイ表示の実報告なので。参考になればと思い記述をしております。
書込番号:25553220
0点
最近 21.5 K/l になりました。スマイルの中でも最重量車の燃費になります。なので、最軽量車だとプラス6か7キロ伸びるかもですね。
もう伸びないと思っていたら伸びたのでびっくりです。
エンジンオイルとエレメントを交換したからかな ?
書込番号:25760667
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/08 20:21:17 | |
| 4 | 2024/10/10 17:50:51 | |
| 13 | 2024/07/13 1:40:07 | |
| 6 | 2024/05/30 14:22:28 | |
| 6 | 2024/04/10 6:04:54 | |
| 1 | 2023/10/07 13:17:51 | |
| 10 | 2023/08/23 8:40:39 | |
| 6 | 2023/10/07 15:22:36 | |
| 11 | 2023/05/21 9:25:49 | |
| 8 | 2023/04/18 23:19:41 |
ワゴンRスマイルの中古車 (2,843物件)
-
- 支払総額
- 163.6万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 148.6万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
-
- 支払総額
- 153.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
ワゴンRスマイル HYBRID X 全方位カメラ 2WD スズキコネクト 全方位カメラ ナビ 両側電動スライドドア
- 支払総額
- 207.5万円
- 車両価格
- 200.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 180.7万円
- 車両価格
- 172.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






