『ハンドルヒータのON・OFFスイッチライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『ハンドルヒータのON・OFFスイッチライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

ハンドルヒータのON・OFFスイッチライト

2025/05/11 16:52(8ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

クチコミ投稿数:32件

D型BT5を購入後、約1年が経過しました。
手が冷え性のため、ハンドルヒータは春となった今でも使用しています。

使っているうちに、購入時よりもハンドルイータのスイッチ部ライトの明かりが
だんだん暗くなっていく様に感じます。
今では、昼間に使用すると、ライトがONなのかOFFなのかわからない状況です。

皆様、おなじような状況になられた方がいましたら、状況シェアしていただけるとありがたいです。
次回点検時にディーラーには話をしようと思います。

書込番号:26175882

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1434件

2025/05/11 17:43(8ヶ月以上前)

>はちばうさん

そうですね、明るく輝くほどの光ではないので....。
クロストレックも同じような感じですが、ステアリングを握っていれば分かりますので、気にしていません。
というかハンドルの下ほうを見ていると、前がおろそかになります。ご注意を。

書込番号:26175918

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:76件

2025/05/11 17:45(8ヶ月以上前)

>はちばうさん
アウトバックは所有してないのでわかりませんけど、
ハンドル右横の「イルミネーションコントロールダイヤル」をぐりぐりすると明るさは変わりませんか?

書込番号:26175922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:191件

2025/05/11 18:09(8ヶ月以上前)

 スレ主様所有BT5 applied:DモデルのマニュアルP266を閲覧すれば、
「画面やスイッチ類の明るさ調整ランプ類が点灯していて周囲が暗いときは、画面やスイッチ類の照明などが暗くなります。
 明るさを調整するには、イルミネーションコントロールダイヤルを回します。
 暗くするには、下方向に回します。明るくするには、上方向に回します。一番上まで回すと、最大の明るさで固定されます。」
と記述されていますがご覧になりましたか?
 このイルミネーションコントロールダイヤルを回しても、輝度に変化が見られなければ不具合が想定されますが、先ずはマニュアル記載事項を試用され、こちらへご投稿されるのもその結果を踏まえてからでも決して遅くなかったように感じました。

 何故なら、当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」があるからです。

書込番号:26175936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2025/05/13 20:58(8ヶ月以上前)

言葉足らずでしたが、ハンドルヒータスイッチのオレンジ色のボッチ部のランプのことです。
購入時より、ランプの明かりが暗くなったような気がします。
昼間は明かりがわからず、オン・オフを繰り返していまったりしますね。

書込番号:26178135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:191件

2025/05/14 23:26(8ヶ月以上前)

 ステアリングホイールのライトスポークとセンタースポークの間(付け根辺り)にあるステアリングヒータースイッチも、パワーウインドウスイッチ等と同様にオレンジ華燭の透過照明であったように思います。
 透過照明であれば2025/05/11 18:09 [26175936]で記述しましたように、イルミネーションコントロールダイヤルによって輝度を明るくすれば改善される筈です。
 なお、ステアリングホイールヒータースイッチを頻繁にON&OFFを繰り返していれば、稀に手垢等の汚れが付着し輝度が落ちることもあるようですので、あくまでも自己責任ですが純水で綿棒等により清拭し付着物を除去すれば輝度が回復するようです。

書込番号:26179210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2025/05/15 21:20(8ヶ月以上前)

たろう&ジローさん

ステアリングヒータのオレンジのライトはイルミネーションコントロールダイヤルとは
連動していませんので確認していただいた方がよいです。
無論、説明書にもそのような記述はないと思いますので、記述があるならば
教えていただければと思います。

書込番号:26180048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 レガシィ アウトバック 2021年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度5

2025/05/21 22:58(8ヶ月以上前)

BT5が納車されたので早速確認しましたが・・・ステアリングビーターの動作ランプは新車でもすごく暗いです。場所がわかっているから昼間でも点灯か消灯か判りますが、夜間に見ても他のランプ類と比較して全然暗い。
なお他の方の指摘どおり、イルミネーションコントロールダイヤルによる明るさ調節は効きませんでした。

書込番号:26186374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2025/05/23 06:19(7ヶ月以上前)

Over the Hill さん

ありがとうございます。
確かに購入時から暗い感じがありましたね。
改善は厳しそうですね。

書込番号:26187549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:272〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング