『テレビに繋いで録画出来ますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,480¥28,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2000GB インターフェイス:USB 読込速度:600MB/s SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]の価格比較
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のレビュー
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のクチコミ
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]の画像・動画
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のオークション

SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥28,480 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月

  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]の価格比較
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のレビュー
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のクチコミ
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]の画像・動画
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のオークション

『テレビに繋いで録画出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]を新規書き込みSSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビに繋いで録画出来ますか?

2022/12/23 01:18(1年以上前)


SSD > バッファロー > SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]

10年くらい前の東芝のテレビですがハードディスクを接続して録画しています。
今度このタイプに交換しようと思うのですが、正常に作動するでしょうか?
実際に使っておられましたら使用感等も教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:25065140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2022/12/23 01:48(1年以上前)

>樹海でかくれんぼさん

こんばんは。この SSD は持っていませんが・・・

>10年くらい前の東芝のテレビですがハードディスクを接続して録画しています。

正確なテレビの型番が分からないと確実ではありませんが、他のテレビでは使えているみたいですよ。

SSD-SCT2.0U3BA/N 対応情報
https://www.buffalo.jp/product/detail/taiou/ssd-sct2.0u3ba_n.html

バッファロー SSD 外付け 2.0TB USB3.2 Gen2 読込速度600MB/秒 PS5/PS4メーカー動作確認済 コンパクト 小型 Type-Cアダプター付属 ブラック SSD-SCT2.0U3BA/N
https://www.amazon.co.jp/dp/B099214J49

書込番号:25065152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/12/23 05:45(1年以上前)

ストレージとして認識さえされれば、SSDでもUSBメモリでも録画はできます。
使用感はHDDと変わるものではなく、駆動音がしなくなるくらいでしょう。

書込番号:25065210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/12/23 09:52(1年以上前)

PCWatchの記事からです。

>コイツは万能すぎる! スティック型SSDの高速版がバッファローから。もはや最強の使い勝手に

>TVの録画用ストレージとしても快適に
> また、最近は静粛性の高い録画用HDDが多くなっているものの、余ったデスクトップ用HDDを流用していたりすると、稼働時の騒音や振動が気になることもある。駆動部品のないSSD-SCTU3Aにすれば、そういったノイズが一切発生しないし、場合によっては録画番組を操作するときなどにSSDならではの高いパフォーマンスを発揮できるかもしれない。

> ご覧の通り、再生開始時間には有意な差は見られなかったが、ストレージを認識するまでの時間は大幅に短縮した。TVの電源を入れた後、録画番組がなかなか読み込まれずやきもきすることも多いのだが、SSD-SCTU3Aにすることでストレスはずいぶんと軽減される。

> このあたりの時間短縮の程度はTVの機種によって異なってきそうだが、SSD-SCTU3Aに置き換えることで録画視聴がもう一段快適になる可能性はありそうだ。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1343877.html

書込番号:25065385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2022/12/23 15:15(1年以上前)

返信下さった皆様有り難う御座います。
使えるとのことなので購入したいと思います。

書込番号:25065728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]
バッファロー

SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]

最安価格(税込):¥28,480発売日:2021年 9月 価格.comの安さの理由は?

SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング