『Zfcで散歩撮影なんですが』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

NIKKOR Z 40mm f/2

  • 「ニコン Z マウント」採用「Zシリーズ」のフルサイズミラーレスカメラ対応小型・軽量単焦点レンズ。開放F値2と明るくボケを生かした表現が可能。
  • 全長約45.5mm、質量約170gと小型・軽量を実現。焦点距離40mmの汎用性が高い標準画角のレンズで、幅広い撮影シーンに活用できる。
  • STM(ステッピングモーター)を採用し、小型化と、静粛で高速・高精度なAF制御を実現。安心して持ち運べる、防じん・防滴に配慮した設計。
最安価格(税込):

¥31,320

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,500 (29製品)


価格帯:¥31,320¥36,300 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:70x45.5mm 重量:170g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 40mm f/2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 40mm f/2の価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2の中古価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2の買取価格
  • NIKKOR Z 40mm f/2のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 40mm f/2のレビュー
  • NIKKOR Z 40mm f/2のクチコミ
  • NIKKOR Z 40mm f/2の画像・動画
  • NIKKOR Z 40mm f/2のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 40mm f/2のオークション

NIKKOR Z 40mm f/2ニコン

最安価格(税込):¥31,320 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月 1日

  • NIKKOR Z 40mm f/2の価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2の中古価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2の買取価格
  • NIKKOR Z 40mm f/2のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 40mm f/2のレビュー
  • NIKKOR Z 40mm f/2のクチコミ
  • NIKKOR Z 40mm f/2の画像・動画
  • NIKKOR Z 40mm f/2のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 40mm f/2のオークション

『Zfcで散歩撮影なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 40mm f/2」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 40mm f/2を新規書き込みNIKKOR Z 40mm f/2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Zfcで散歩撮影なんですが

2022/05/13 09:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2

クチコミ投稿数:325件

ちょっとカメラから離れ、やっぱりスマホじゃ満足できないと復帰してZfcを買いました。
NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3とこちらで迷っています。このレンズ、後ボケが綺麗で評判がいいようですが、散歩しながら花のアップを撮りたいので惹かれました。ただ小旅行の風景撮影もしたいのでNIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3もありかな?と思ったり・・・。
孫の運動会用にNIKONZ24-200 f/4-6.3VRは買っております。散歩用に軽いレンズを、と思っている次第です。
宜しくお願いします。

書込番号:24743587

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/05/13 09:46(1年以上前)

両方買うしかないでしょうね。
あれだったら ---、あれがあったら ---、尾を引きますよね。

24-50mm所有で、28mm F2.8を買った私と同じ状況。

私の場合、Z fcに標準的に付いているのは16-50mm VR SLですけど。

書込番号:24743599

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/05/13 09:57(1年以上前)

カメラlife復帰さん こんにちは

APS-Cカメラで40oだと 少し望遠気味になるので 常用レンズとしては少し使いにくく感じることがある為 

まずは 24-50o購入し その後 お金貯めて 40o追加購入が良いように思います。

書込番号:24743617

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件

2022/05/13 09:59(1年以上前)

>うさらネットさん
レス、ありがとうございます。
高価格でがないので両方、ありですよね。
ただ本日、Z7Uが届きます(キャッシュバックに惹かれポチっとしちゃいました。余談ですが買った時の翌日、4万位値上がり、注文時、5月末納品、とあったのに1週間経たず入手でしました)ので予算が・・・・。
ちょっと考えます。

書込番号:24743624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件

2022/05/13 10:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
レスありがとうございます。
40mmだと60mm相当になるということですよね。(ウル覚えで済みません)
なるほど、です。考えてみます。

書込番号:24743629

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/05/13 10:27(1年以上前)

>カメラlife復帰さん

>NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3とこちらで迷っています

今現在お持ちのレンズはキットのDX16-50ではないでしょうか?
もしそうなら、このZ24-50を買う意味は殆ど無いですよ。
完全に焦点距離が被ってます。

DX16-50をお持ちでなければ、まずこれを買われたら良いと思います。

書込番号:24743658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件

2022/05/13 10:55(1年以上前)

>kyonkiさん

レスありがとうございます。
Zfcはボディだけ買っています。その上でNIKONZ24-200 f/4-6.3VRを孫の運動会用に買ったという次第です(不経済な買い方ですよね)

書込番号:24743696

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/05/13 11:05(1年以上前)

>カメラlife復帰さん

>ただ小旅行の風景撮影もしたい… 散歩用に軽いレンズを、と思っている次第です

この用途にピッタリなのがDX16-50だと思います。

https://kakaku.com/item/K0001201320/

書込番号:24743711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件

2022/05/13 11:37(1年以上前)

>kyonkiさん

重ねてありがとうございます。
やはりレンズキットにすべきだったのですね。

書込番号:24743747

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 NIKKOR Z 40mm f/2の満足度5

2022/05/14 10:16(1年以上前)

カメラlife復帰さん
解決済みですが
>やはりレンズキットにすべきだったのですね。

そうですね、Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットが良かったかもしれないですね。
https://kakaku.com/item/K0001365498/

APS-CのZ Fcに似合う単焦点レンズは、フルサイズ換算画角が狭い40mmより28mmの方が使い易いと思います。
https://kakaku.com/item/K0001400637/

フルサイズ換算焦点距離
・40mm:換算60mm
・28mm:換算42mm

書込番号:24745324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件

2022/05/14 12:27(1年以上前)

>yamadoriさん
レスありがとうございます。
後先考えない買い物の典型ですね・・・。

書込番号:24745519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件 NIKKOR Z 40mm f/2のオーナーNIKKOR Z 40mm f/2の満足度5

2022/08/02 06:37(1年以上前)

お花を撮るのと風景撮影のレンズは分けて考えてはどうでしょうか?お花を撮るなら(接写で)、マクロレンズがいいかと思います。お手軽なマクロ撮影ならmc50mmがいいですよ。画質に妥協したくないのであればmc105mmになります。風景なら14-30か24-120がいいかと思います。24-120と24-200は殆ど値段差無いので店舗で触らないと決まらないと思います。120mmも使えれば十分だと思いますけどね。S-Lineですし。操作性は24-120です。フォーカスリングとコントロールリングは別でフォーカスモードスイッチもちゃんとあります。ファンクションボタンもあります。これらのレンズ側による物理的な変更機能は無くても困らないですけど、殆ど値段差が無い選択でそれらが無いよりあった方が便利ですから、24-120を選ぶのがベストだと思います。

書込番号:24859691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件

2022/08/02 08:08(1年以上前)

>@キノピオさん
レスありがとうございます。
皆さんのレスの後、けっこう悩んだのですがキャッシュバックがあった(これが大きい)のと一度、マイクロレンズを使ってみたいという気持ちに抗えず、NIKKOR Z MC50/2.8を買いました。これが散歩の友として大活躍でして、Zfc、Z7U共のどっちかを持って歩いています。Z7Uは散歩にはどうかと思いましたがやはりミラーレスは持ち出しやすいですね。
他にZfc用にNIKON Z DX18-140/3.5-6.3、共用にNIKONZ24-200 f/4-6.3VRを持っています。24-120Sライン、作例を見ると惹かれますがNIKONZ24-200 f/4-6.3VRと画角が被るので今はカメラ2台、レンズ3本の散財後ですので自粛中です。

書込番号:24859786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HN-23 5 2025/12/30 8:09:12
NIKKOR Z 40mm f/2 と NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の比較 6 2025/12/12 15:04:08
このレンズと合わせて買いたいレンズは? 10 2025/12/04 17:34:19
アマゾンが最安になってる 7 2024/08/22 20:41:26
宝石の動画撮影 13 2024/07/08 7:46:13
NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sとの違い 16 2023/04/18 21:15:36
ヘリテージデザイン 11 2022/12/18 14:01:31
楽しい! 1 2022/08/19 8:25:12
Nikonを撮ってみました(^^ゞ 8 2022/07/11 17:51:56
Zfcで散歩撮影なんですが 12 2022/08/02 8:08:14

「ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2」のクチコミを見る(全 431件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 40mm f/2
ニコン

NIKKOR Z 40mm f/2

最安価格(税込):¥31,320発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 40mm f/2をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング