『アドバンストパーク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『アドバンストパーク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2980件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2163件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバンストパーク

2024/07/30 14:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

スレ主 Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件

カロクロ納車して2ヶ月がたちました。
初めてアドバンストパークを試して見ましたが、何か前に出過ぎで後ろは空きすぎています?
駐車場によるのか??こんなモノなのか?
ハンズフリーパワーバックドアはかなりコツが要りますね。

皆さんのカロクロはどうでしょうか?

書込番号:25831324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2024/07/30 14:52(1年以上前)

カロクロ乗りでは無いですが、自動駐車ならそのくらいの間隔で止まるのが普通じゃないですかね?

後端の白線の位置が壁だったら、それ以上詰めるとバックドアが安全に開かなくなると思いますよ。

書込番号:25831334

ナイスクチコミ!11


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/07/30 15:10(1年以上前)

パック駐車で後ろに設定すればもっと後方に止まります。前後左右は微調整出来るのでお好みでどうぞ。

書込番号:25831343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2024/07/30 15:26(1年以上前)

>Garrrr250さん
この車のことは何もわかりませんが、
後ろは、このくらい余裕があったほうが何かと安心と思います。
線に近ければ、反対側から止める車が少しオーバーでもすればあたってきますし、
前は、車の長さから考えて、ここの駐車場は、短めではないでしょうか。
もっと大きな車なら、後ろの白線ぎりぎりに停めたとしてもはみ出し気味になると思います。
ここの駐車場は短めではないでしょうか。
気にされることはないと思いますが。
気になるならご自分でもう少し下げるかな。

書込番号:25831352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2024/07/30 15:54(1年以上前)

>正卍さん

最近のは位置調整できるみたいですね。

動画見てみたけどかなりちゃんと駐車してくれますねぇ。

すごいなぁ、と思いつつ個人的にはこれに頼るようになったら免許返納を考える時期かなぁ・・と思ふ。

書込番号:25831377

ナイスクチコミ!8


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/07/30 16:02(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

実際には広い場所以外は何回も切り返しするので最速に設定しても時間がかかりすぎる。自分は自宅以外では使用しません。

書込番号:25831384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件

2024/07/30 20:41(1年以上前)

>正卍さん
調整出来るのですね。知りませんでした。
取説もよまずに気分でデポチッと押してみたらこうなりました。微調整やってみます。
私もこんなモノ使わないと思っていましたが思ってたより意外と早く便利だなと思いましたよ。高齢者やオバサンなんかには良いと思いますよ。

>槍騎兵EVOさん
なるほどバックドア開けて荷物の積み下ろしなんかする場合はスペースあったほうが良いので空いてるのですね。永年ミニバン乗っていたので荷物は2列目に放り込んでいたので忘れてました。

>バニラ0525さん
私の住んでる地域では一般的なサイズの駐車場です。(パチンコ屋さんの広い駐車場借りて試しました)

書込番号:25831657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件

2024/07/30 20:50(1年以上前)

>正卍さん
広い場所以外は何回も切り返しするんですね。
パチンコ屋さんの広い駐車場でやったので思ってたより早かったですよ。次は狭い駐車場で試して見ます。

書込番号:25831670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2024/07/31 01:33(1年以上前)

>Garrrr250さん

検索すれば動画がいっぱいヒットしますから見てみると良いですよ。

狭いところだと切り替えしてくれます。

・・・が、確かに後続車いたらちょっと、な感じではありますね。

書込番号:25832015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/31 08:10(1年以上前)

一昔前のアドパと呼ばれる前の自動駐車システムを知っている世代からすれば完全停止までシフト操作せずに10秒位で完了するんだからね。
明らかに不馴れな奥さんがLサイズミニバンで焦って居るのを後方で見てる時より安心できますよ。

すぐ免許返納を口に出す方居るけど、不安要素があるクルマやドライバーに近寄らないスキルを磨けば遭遇率も下がるけどね。

古めでバンパーがキズだらけの地元ナンバー、犬や子供を室内で遊ばせている、軽の黒ナンバー、外人や大人数乗せたレンタカー、高級車でやたらフルエアロタクシー、Lサイズミニバンの奥さんと子供、など
クルマから出ている雰囲気で回避してます。

書込番号:25832193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sato900さん
クチコミ投稿数:44件

2024/07/31 08:35(1年以上前)

アドバンスドパークのスピードは結構早く感じますが、途中でブレーキを少しでも踏むとその後の操作が面倒なのとハンドル操作が据え切りが多いので使っていません。
ハンズフリーバックドアは私は物凄く反応が良いので手を使うことがなくなりました。個体差ですかね?

書込番号:25832221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件

2024/07/31 20:17(1年以上前)

>sato900さん
私の場合はなかなか反応してくれませんね。面倒なので手でボタンを押してる状況です。

書込番号:25832963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件

2024/08/01 19:46(1年以上前)

アドバンストパークを調整して見ました。丁度良い感じになりました。
左右前後調整できますね。
教えて頂き有難う御座いました。

書込番号:25834104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,834物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング