『Zグレードのシートの下側』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『Zグレードのシートの下側』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

標準

Zグレードのシートの下側

2021/12/17 00:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

スレ主 miwrqさん
クチコミ投稿数:15件

ヴェゼルの納車が未定で結局カローラクロスのほうが早く納車できるということでカローラクロスを購入。昨日ガソリンZグレードを納車したものです。
運転席、助手席のシフトレバー側のシートの下側を見ると、皮のシートがかぶせてあるようになっているだけで、手をいれると間に手が入り、ウレタンのようなものが触れます。今までの車は、座椅子のようにぐるりと包み込むようにシートが縫われていたので、驚きました。しかも、縦横のつなぎ目などはのれんのようになっているので本当にこれで大丈夫なのかと思ってしまいます。トヨタ車は初めてなのでこのようなものでしょうか。

書込番号:24497817

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2021/12/17 07:59(1年以上前)

失礼します。
他車ですが、同じようなスレありました。
コスト削減か、何か意味あるのか知りませんが。
参考になるかわかりませんが、暇なら見てください。
失礼しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001231286/SortID=24110884/

書込番号:24497987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2021/12/17 15:57(1年以上前)

後ろ下も、裁断したっぱなし
仕末が悪い
例えば、スラックスやスカートの裾が仕上げていない状態です。
価格が安いからと言う問題では無い
走って、曲がって、止まるだけなら軽の中古車で充分です!
他にも、フロントグリルの塗装剥離やルーフレールのぐらつきなどかなりええかげんな作りしてます。

書込番号:24498577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2021/12/17 18:01(1年以上前)

>Popopoチャンさん

> ルーフレールのぐらつき

そんな仕様のルーフレールですよ。
色んな物が固定できるフラットレールタイプとは、別物ですよ。
RAV4と同じ、フィックスポイントタイプの固定です。
ルーフレール上にキャップが有って、その中に本体と接続可能なタップが
有ります。
システムキャリア等もこの、フィックスポイントに専用ブラケットでネジ固定されます。

強固なルーフレールと言うよりも、見栄えと言うか、スタイル優先の物かと思います。


書込番号:24498751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/17 21:10(1年以上前)

>miwrqさん

自分はカローラツーリングですので参考にならないですが、皮のシートはちゃんと巻き込んで縫製されており、別の布の生地が縫い合わされて、下にのれんみたいに垂れ下がって、レールとかに手が入らないようになってますね。
 その状態が仕様なら、かなりのコストダウンというか手抜きとしか思ませんね。。。他のカローラクロスの方はどうなんでしょう?

書込番号:24498978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miwrqさん
クチコミ投稿数:15件

2021/12/18 03:51(1年以上前)

>バニラ0525さん
フィットのシートのひらひらは縫い込まれた部分にさらに記事があるように見えますが、カローラクロスの場合はシートカバーをかけたように座面の記事がそのまま下に垂れている状態です。その他の部分も生地を切った断面が見える状態で、>Popopoチャンさんのいわれるように裾が仕上げせず、そのまま切っただけの状態です。今までの車にはない仕様で、「え?これで完成品?」という感じにすぐに違和感を覚えました。

書込番号:24499398

ナイスクチコミ!2


スレ主 miwrqさん
クチコミ投稿数:15件

2021/12/18 03:52(1年以上前)

× フィットのシートのひらひらは縫い込まれた部分にさらに記事
〇 フィットのシートのひらひらは縫い込まれた部分にさらに生地
でした。

書込番号:24499399

ナイスクチコミ!3


スレ主 miwrqさん
クチコミ投稿数:15件

2021/12/18 04:04(1年以上前)

ほかにも画像のような部分も雑に感じました。

書込番号:24499403

ナイスクチコミ!3


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/18 07:21(1年以上前)


そもそも内装がブラック一色でつまらないので
私は、Clazzioのシートカバーを取付けて貰う予定です。

海外のカローラクロスはワインレッドやホワイトの内装カラーがあって羨ましいですね。

書込番号:24499484

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2021/12/18 11:19(1年以上前)

失礼します。
画像確かに雑ですね。
車内の検査に通ったのか、見落とされたのかもしれませんが、品質悪そうです。
とりあえず、最初の部分の話と、この画像の部分
ディーラーに指摘してみてはどうですか?
1ヶ月点検の時でも、また気になるなら、すぐにでも
ディーラーに説明してもらって下さい。
修理か、交換かどうなるか、
最低でも、何か納得できるものをせしめましょう。
失礼しました。

書込番号:24499834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/18 18:42(1年以上前)

>miwrqさん
 
確かにこれは酷いですね。。。。
私もディーラーに相談した方が良いと思います。

書込番号:24500508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 カローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2021/12/19 12:41(1年以上前)

試乗車を見てきましたが、Lamb of godさんの言うようなカローラツーリングと同じで、別の生地を上から重ねてレールが見えないようにしている仕様に感じました。潜り込んで確認したわけじゃなく、手で触って確認しただけですが、、

書込番号:24501702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 カローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2021/12/21 17:52(1年以上前)

気になったので、再び展示車を見て確認してきました。シート下に潜り込んで確認してみましたが、シートのレザー部分はしっかり縫われており、その縫い目に別のフェルトのような生地を縫い込ませて、シートレールが隠れるようにカーテンのような役割の生地をつけた感じでした。分かりにくいですが、写真も撮ってきました。ちなみに、ハリヤー、アクアも同じ仕様でした。
スレ主さんのシートのレザー部分が縫い込まれていないのなら、それは不良だと思うので、ディーゼルに伝えるべきですね。

書込番号:24505395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2021/12/21 18:52(1年以上前)

>miwrqさん
>Lamb of godさん
>ニックネーム使用中多しさん

> 自分はカローラツーリングですので参考にならないですが、皮のシートはちゃんと巻き込んで縫製されており、
> 別の布の生地が縫い合わされて、下にのれんみたいに垂れ下がって、レールとかに手が入らないようになってますね。

カローラクロスは、カローラツーリングとの共通性も多く、ある意味では、CDを達成してるのかと
思いますが、それだとスレ主様の勘違いと言うか、未確認事項でのクレームみたいで・・・
途中のシートの画像もちょっと、捲れただけで、直ぐに戻せそうにも思います。
Dに相談もせずに、投稿するのもどうかと思います。

> そのまま切っただけの状態です。今までの車にはない仕様で、「え?これで完成品?」という感じに
> すぐに違和感を覚えました。

ニックネーム使用中多しさんの画像を見て、直ぐに、スレ主さんの思い込みだと思いました。
ニックネーム使用中多しさんの様に画像を取るか、同じく、不具合カ所をが画像で投稿下さい。
その上で、問題なのか、検討したいですね!
同じく、カローラクロスを検討してる者として、気に成ります。



書込番号:24505476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 カローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2021/12/21 18:58(1年以上前)

変換ミスしてました。
ディーゼル → ×
ディーラー → ◯

書込番号:24505489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/21 19:10(1年以上前)

>Kouji!さん
>miwrqさん

車種に限らず、シートに手が入りスポンジが触れるのはちょっと聞いたことがないですね。確かに写真見てみたいですね。
K o u j i !さんがおっしゃられるように、これから購入される方は気になりますよね。
私なら投稿する前にディーラーにまず確認とりますが、その後ディーラーに相談されたのでしょうか?
これから購入される方の為にもよろしくお願いします。

書込番号:24505504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miwrqさん
クチコミ投稿数:15件

2021/12/22 22:09(1年以上前)

>ニックネーム使用中多しさん
写真はカローラクロスのですか?私の前の席とは違う形です。

>Kouji!さん
思い込みではありません。

>Lamb of godさん
ありがとうございます。おっしゃるようにディーラーに相談したところ、直してくれることになりました。

書込番号:24507105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2021/12/22 22:20(1年以上前)

>miwrqさん

> おっしゃるようにディーラーに相談したところ、直してくれることになりました。

では、不具合と言う事で、画像を投稿頂けると情報が共通できるのですが、無理でしょうか?
ニックネーム使用中多しさんの画像は、展示車の事ですから、所有車なら、同じ様な画像も
可能かと考えます。
結局、miwrqさんの不具合の状況が分からない状況です。



書込番号:24507122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 カローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2021/12/22 23:35(1年以上前)

>miwrqさん
画像はカローラクロスの助手席のシートです。運転席側はパワーシートなので、シート下に手が入るスペースはなく、樹脂のカバーが付いているので、運転席と助手席とでは外観は変わりますよ。

書込番号:24507219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/12/22 23:51(1年以上前)

>Kozukiさん

ルーフレールはフラットレールタイプとフィックスポイントタイプ タイプの違いの問題では無かったようです。
ルーフレールぐらつきについて
マナパパリンさんのレスには
この様な、書き込みがありました。
「メーカーに確認を取って頂いたところ、不具合が発見され対策品及び取付方法の変更があるようで す」

書込番号:24507234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/23 13:09(1年以上前)

>miwrqさん

修理してくれる事になりましたか!
良かったですね。良いカーライフを!

書込番号:24507823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,820物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング