『カーローラクロスにDIYでINNOのキャリアを装着』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『カーローラクロスにDIYでINNOのキャリアを装着』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

スレ主 ks-chanさん
クチコミ投稿数:2件

DIYでINNOのキャリアを装着

ルーフラックも付けてみた

フィックスポイントのカバーに穴あけ加工

INXPのベースにM8長穴を追加工

システムキャリア各社からカローラクロス対応品がなかなか発売されないので、以前所有していたマツダのプレマシーに装着していたINNOのINXPをDIYで改造して取り付けてみました。
結果は大成功でしたが、この内容はメーカー推奨ではないのであくまで自己責任ということで。
カーローラクロスのルーフレールには4か所のフィックスポイントが有り、キャリアベースの固定はM8ボルトでするようにできていました。
固定用ボルトを貫通させるため、フィックスポイントのカバーにM8ボルトが通る穴をあけます。失敗してもカバーは1個600円以下でディーラーで注文可能です。INXPの取付ベースはゴム台座と金属プレートそれぞれの取付穴をM6ボルト用からM8ボルト用長穴に追加工します。
取付はM8ステンレスキャップボルトの長さ50ミリを使用。ステンレス平ワッシャーとスプリングワッシャーを挟み、フィックスポイントの空洞部分を支えるアルミスペーサーをパイプから切り出して作成し完成。
しっかりとした強度でぐらつきや撓みも無く、外観上もスッキリと装着できました。
カローラクロスで4人乗車でキャンプに行くのは少しキツイと思っていましたが、これで万事解決。
安い材料費と簡単な加工で、もともと所有していたキャリアとルーフラックを有効活用できました!

書込番号:24666014

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/24 19:57(1年以上前)

カーローラって不思議な響きね。

書込番号:24666334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3745件Goodアンサー獲得:217件

2022/03/24 21:11(1年以上前)

>ks-chanさん

> 取付はM8ステンレスキャップボルトの長さ50ミリを使用。ステンレス平ワッシャーとスプリングワッシャーを挟み、

見事な出来だと思いますが・・・
固定は、ボルトでは無く、カロクロの本体側からM8のスタッドを立て、Wナットで固定して貫通した
ベース上で、平ワッシャーとスプリングワッシャーを挟み、Wナット固定が良い気がしますよ!
車は、振動も多いので、上からのボルト固定では、少し心配ですね!
でも、スペースを埋めるパイプでのカラー等、発想と行動力には、頭が下がります!
お見事です!!!




書込番号:24666487

ナイスクチコミ!3


スレ主 ks-chanさん
クチコミ投稿数:2件

2022/03/25 08:54(1年以上前)

>ナニコレぷつぷさん

恥ずかしー!間違えました。
>Kouji!さん
アドバイスありがとうございます。是非固定方法の改良をしてみます。

書込番号:24667197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3745件Goodアンサー獲得:217件

2022/12/11 18:48(1年以上前)

取付けキット

取付けキット@

>ks-chanさん

もう、ご存知だと思いますが、カーメイト(INNOでしたっけ!)から専用の取付フックが販売されてますね!
自分は、納車が遅れに遅れ、1年以上の納車待ちで、やっと、先月納車されたので、自分も探して、
Thule製で見付けました。
ks-chanさん程のスキルが無いので、システムキャリアごと新品にしましたが、Thule製の取付けキットは、
ks-chanさんのイメージ近いですよ。
フィックスポイントのカバーに穴あけ加工した様な物がThule製の部品として準備されてます!

無理をすれば、ks-chanさんの方法で前車のマツダ純正、システムキャリアも取付きそうでしたが、
正規品には勝てず、Thule製を購入しました。
大きな出費です!!!

> アドバイスありがとうございます。是非固定方法の改良をしてみます。

その後、改善は、されたのですか?
上記のカーメイトの取付フックを使えば、更なる進化が可能かも知れませんね!
今、部品の画像を撮って、ks-chanさんの方法で前車のマツダ純正、システムキャリアが取付いて、
問題無く使える事を確信しました。
後悔、先に立たずですね!
高い勉強代でした!
以上、失礼しました。




書込番号:25048948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3745件Goodアンサー獲得:217件

2022/12/15 20:06(1年以上前)

フィックスポイントキットカバー

>ks-chanさん

今回は、追加でこんな物を取付けました。

・THULEのフィックスポイントキットカバー、710750

取付けキットのその上から被せるカバーですが、今迄、有りそうで無かったアイテムです。
システムベースは、その用途上、1年中、付けぱなしでも良いのですが、自分の場合は、スキーキャリアを
付けるので、冬限定の感が否めません。
ですので、5月に外して、11月に付けてのスタドレスとの同時装着が年中行事でした。
取付けキットを外すのも付けるのもそんなには、大変では無いですが、保管や管理が大変でした。

これで、外した後もわりとスタイリッシュかと思ってます。
ですが、今回から、バーが変わって、車にシステムベースを取付けたままで、簡単に、スキーキャリアが
外せる様に改善されてました。
これなら、1年中、システムベースを付けてても問題無しでした。
またもや、後悔、先に立たずですね!
まあ、安い勉強代でしたし、一括購入で送料も浮いたしね!

以上、失礼しました。


書込番号:25054730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3745件Goodアンサー獲得:217件

2023/04/08 12:59(1年以上前)

キャリア取外

キャリア取外@

>ks-chanさん

暖かくなるのも早く、シーズンも終了したので、スキーキャリアを外しました。
そして、フィックスポイントキットカバーを取付けました。
シーズン終わりに、車のフィックスポイントを取外さなかったのは、初めてです。
意外と微妙で、この取付、取外し作業が大変で、前車では、ディーラーにお願いしてました。
まあ、ディーラーオプションでしたし、2,000円+税で、お金で解決してました(笑)

THULEは、今回のモデルからキャリアベースの取付けも簡単に成ったので、このカバー
を取付ける事で、次回シーズンには、直ぐに取付け出来ます。
フィックスポイントキットも取付は、簡単ですが、取外すと前後、左右が有るので、保管とか
意外に大変です。
全てを解決する意外と今迄、無かったカバーかと、知らんけど!

勝手に報告迄!
失礼しました。

書込番号:25213545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,765物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング