『【確定】2023新型カローラクロス(北米版ですが)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『【確定】2023新型カローラクロス(北米版ですが)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

クチコミ投稿数:1114件

アメリカですが本日、新型カローラクロスが発表されました。
噂より大きく変更されてました、、、
参照サイト
https://kuruma-news.jp/post/515453

・プラットフォームがGA-C改良型に。
レクサスがRX(RZ)でもGA-K改良というのが出ましたが、
そちらはTNGA共通の弱点、リアのサスペンションのアッパーとメンバーの取り付け部分で強化だそうです。
(なぜリアが弱いかはYoutubeでGTRの開発者である水野さんのカローラクロスのレビューを見てください)
よって同じような類だと思われます。

・ディスプレイオーディオが新型に
おそらくノアヴォクシー世代だと思われます。
参照リンク先に画像がありますが、現行のDAにある両サイドのスイッチ類がないことから、
ノアヴォクシーの様に画面内に切り替えのソフトスイッチが用意されていると推察されます。
(ということは音声による車体のコントロールが出来る様に、ボディ系のコントローラは新型でしょう)

・THSが5世代目に更新。
新型で4輪駆動専用のHVらしいですが、192馬力だそうです。
現行は130程度でしたね。。。

・Toyota Safety Sense 3.0にアップグレード
こちらはノアヴォクシーと同様に、2輪車や右直の予防検知もできる新型の様です。。。

という事で大きな差が出ました。
もちろん、販売価格は調べておりませんので、収入が低い日本とは設定が違うのかもしれませんが。

それにしても日本仕様もカローラシリーズの更新が前スレで決まっている様なものと見受けられたので、クロスも噂通り来年に更新されるでしょう。
まさかHVだけでなくプラットフォームまで。。。

納期を待って旧型はトヨタを恨みますねーーー、、、、

書込番号:24774886

ナイスクチコミ!18


返信する
暇忍者さん
クチコミ投稿数:22件

2022/06/03 09:49(1年以上前)

そこまで変更するとなると、これはモデルチェンジですね。
現状1年半待ちを諦めて、マイチェン後を狙うとなると・・・ランクルに迫る期間を待つことになりそう・・・

書込番号:24775537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/04 14:15(1年以上前)

昔のTOYOTAは良くも悪くもフルモデルチェンジ以外では大きな変更しないものでしたがこの改良の早さと内容はMAZDA並みですね…
今買うものが最新の物という姿勢はこれから買う人にとっては嬉しいものですが買ってしまったユーザーとしてはぐぬぬぬ…という感じですね、MAZDAやSUBARUユーザーなら慣れっこなんでしょうけど(笑)

書込番号:24777378

ナイスクチコミ!3


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/04 17:59(1年以上前)

北米版が、日本で販売されると期待するのはやめましょう。
ガッカリすることになります。

今だって、北米版と日本のカローラクロスは同じではないですよね。

書込番号:24777673

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1114件

2022/06/04 19:05(1年以上前)

>Akito☆さん
取り敢えず国内仕様のカローラシリーズ(クロス以外)は、今年の秋に改良があるのが確定してますから、
製造の合理化を考えれば十分にありうるのではというのが今回の内容です。

書込番号:24777791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/06/05 22:02(1年以上前)

>kakaku.com.jpさん

> 取り敢えず国内仕様のカローラシリーズ(クロス以外)は、今年の秋に改良があるのが確定してますから、

自信も書いてる様にカローラシリーズ(クロス以外)は、ですよ!
だから、カローラクロスは、改良は無いって事だと思いますよ!

> 製造の合理化を考えれば十分にありうるのではというのが今回の内容です。

製造の合理化を考えたら、現行のカローラシリーズとの仕様違いも多いカローラクロス!
トヨタでも独自路線って考えてるじゃ無いですかね?





書込番号:24779858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 カローラ クロス 2021年モデルの満足度3

2022/06/06 15:53(1年以上前)

このアップデートがあって価格も据え置きなら
現行モデル買った人は涙で明日が見えんな

書込番号:24780845

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1114件

2022/06/06 22:08(1年以上前)

>Kouji!さん

いやいや、パワートレインとかDA、メーター類は合理化で統一されるのが普通では?
独自仕様って言ったって、見た目が多いだけかと。
それと、クロスはグローバルモデルに近い存在で、カローラシリーズこそ日本専用のボディを使ったりしてるので、
海外モデルで新情報があればそれに近づく可能性ないと言えますか?
とくにパワトレなんか生産上では複数用意するメリット少ないと思いますよ。

書込番号:24781441

ナイスクチコミ!10


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度3

2022/06/06 22:21(1年以上前)

1.8が2.0になって価格据え置きってのは考えにくいですけど、
でも魅力的な改良になりそうですね。
内容次第で乗り換え検討すると思います。

書込番号:24781464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


.774さん
クチコミ投稿数:57件

2022/06/07 11:16(1年以上前)

コストダウンには共通化が定番ですからね
ダッシュボードの細かいパーツ程度に独自部品を設定するのはありえますが、コストの大きいパワートレーン、ディスプレイ周りは共通部品になるでしょうね

書込番号:24782026

ナイスクチコミ!0


51kkさん
クチコミ投稿数:97件

2022/06/07 17:15(1年以上前)

改良も知らず注文して長い納期待ってやっと納車されたらすぐ旧型って・・。

書込番号:24782420

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 カローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2022/06/08 00:52(1年以上前)

先日カローラクロスが受注停止になりましたが、どうやらマイナーチェンジがあるのが理由だそうですね。

書込番号:24782997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/06/12 14:47(1年以上前)

>Horizontal-6さん

> どうやらマイナーチェンジがあるのが理由だそうですね。

本日、確認しました。
その通りでした。
どんな改良に成るかは、別として、デビューから2年で年次改良の様です。
まあ、2年だから、最初からの予定通りとか?
その分の受注を全て、受けたって事の様です!







書込番号:24789840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/16 11:08(1年以上前)

私も本日所用でDに行きましたが、そこで来年秋頃に改良があると確認しました。
ただ、具体的な内容までは現状わからないそうです。
5月いっぱいでHV車の受注を停止したのも、その改良の関係の様です。

来年4月頃に納車予定ですが、Dからは今回の成約をキャンセルして、改良モデルの受注が開始されたら再成約でも構わない、但し仮にそうした場合、今後の情勢次第では更に納期が1年前後延びる可能性もあるとの事でしたので、今回は何かと好条件で成約してますし、キャンセルせずにそのまま現行モデルの納車を待ちたいと思います。
そして、納車後にもし改良モデルの内容がとても魅力的だった時には、またその時に考える事にしました。

書込番号:24795934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/16 16:54(1年以上前)

>タカクリボ〜さん
私もDに確認しよかなと考えていましたが、今はみなさん同様な情報ですね。
私も納車されてから、マイナーチェンジ内容が魅力なら買い替えも検討しようと思ってました。

情報ありがとうございます。

書込番号:24796401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/16 17:48(1年以上前)

>momo_momo_momoさん

Dの担当の方からも、現状改良モデルの具体的な内容もわからないですし、とりあえず4月頃納車できる現行モデルに乗って、改良モデルの全貌が明らかになってから検討しても良いのでは?もし乗り換えるなら、出来る限り勉強させていただきますし、また改良モデルの納期が長くなっても、現行モデルに乗っていられますので。とのアドバイスがありましたので、そうする事にしました。

今までは心境的にモヤモヤしていましたが、現在は前向きに納期が少しでも早まらないかなぁという楽しみな気持ちに切り替わりました。

書込番号:24796477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/06/16 18:24(1年以上前)

この秋に一部改良予定と言われているカローラセダン、ツーリング、スポーツが発売されて仕様を見たら次のクロスのだいたいの方向性が予想できるのでは?

書込番号:24796537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/16 23:47(1年以上前)

>ラpinwさん

そうですね。方向性は予想できますね。
もし同等かそれ以上の魅力的な改良なら、その時に乗り換えを検討するかもしれません。

書込番号:24797056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度3

2022/07/12 19:41(1年以上前)

初期型売却しました。
かなりの高値でした。
改良後順番待ちです。

書込番号:24832075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,832物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング