『納期は色によって大幅に変わる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『納期は色によって大幅に変わる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

納期は色によって大幅に変わる

2023/01/08 21:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

クチコミ投稿数:27件

今日連絡ありました
昨年3月10日契約パールホワイト納期は7月頃になると!契約日1日違いの方は他の色にされたようで2月に納車予定らしいです
ホワイトパールを待って納車されても秋にはマイナーチェンジ悲し過ぎますよね
マイナーチェンジされても納期遅れは改善されないでしょうね

書込番号:25088728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
pokuraさん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/09 09:42(1年以上前)

私は昨年3月に発注して、まだ納期連絡がない状態です。
色はアバンギャルドブロンズメタリックです。
発注時点での納期は今年3月と言われておりました。
ただここの書き込みを見ていて、実際の納期は6月くらいにずれ込むのかなあ、と思っておりました。

ホワイトパールを選択されたヨシプリクロさんには申し訳ありませんが、私の納期が3月の可能性も出てきたので、嬉しいです。

とはいえ2月に納期が早まっても困るので、ディーラーには3月に入るまで連絡しないでおこうと思っております。(雪国なため、スタッドレスを購入しないといけないのですが、今年の11月に購入を予定しておりますので。)

ネットの情報では、トヨタの方で長納期問題解消のための手を打つというような記事もありましたので、これからどんどん話しが良い方向に変わるかもしれません。

ヨシプリクロさんの納期も、話が良い方向に変わると良いですね。

マイナーチェンジに関しては、もう仕方がないものと思っておりますので、このまま受け入れようと思っております。

良い情報をありがとうございます。

書込番号:25089233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/01/09 17:10(1年以上前)

>ヨシプリクロさん

口コミ拝見しました。
ホワイトパールだとそんなに納期が延びるんですか(涙)
最近巷でチラホラみます塗装色の影響はそんなにあるとは。

私も過去2台ホワイト系を乗ってきたので、今回のカローラクロスは黒にしたんですが、1年経ってようやく納車の目処が付きつつあります。

コロナ&半導体不足問題だけでも、購入者としては納期が長く待ちくたびれる状況ですので、メーカーさんには何とか頑張って対応して欲しいです。

少しでも納期が前倒しになることを祈っております。

書込番号:25089919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2023/01/09 21:44(1年以上前)

私は昨年3月5日に申込。カローラクロスハイブリッドs ですが、まだ具体的な日程は連絡ありません。
今乗っている車の車検が5月27日なので、それまでに納車してもらえれば、、と思っていましたが、スレ主さんのお話どおりだとそれもなかなか難しそうですね、、(TT)

書込番号:25090441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2023/01/10 05:10(1年以上前)

あ、色はパールホワイトです。

書込番号:25090744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/01/10 10:39(1年以上前)

カローラ クロスHVZパールホワイト、昨年1月31日発注、当初は7〜8月予定で例によって伸びて、秋頃には年内生産枠に入っている状況からまた伸びて、1月最終週の生産枠になっていました。
一昨日ディーラーから連絡があって1月16日の週の生産枠になったようです。
工場から配送・DOPの取付・登録を経て2月上旬には納車見込みになりました。
グレード・カラーによっては5月契約の方でも1月製造もあるようです。
HVZのパールホワイトが中でも一番遅れているようです。
長かったけど色々と話のネタにもなりましたし、現在のっている車の査定が一年前とほぼ変わらなかったのがせめてもの救いです。
一年も前の商談でいくらで契約したのか書類を引っ張り出して金額を確認して売却との差額を準備して納車待ちです。


書込番号:25090969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:217件

2023/01/10 13:05(1年以上前)

>けん7012さん

> 私は昨年3月5日に申込。カローラクロスハイブリッドs ですが、まだ具体的な日程は連絡ありません。

ハイブリッドSは、Zに比べ、約1〜2か月遅れです。
現状、12か月でしたが、年明け位から、Zも1年(12か月)との情報が有ります。
因って、ハイブリッドSに関しては、14か月位だと思いますし、ハイブリッドSは、マスが少ないので
色に因る納期への影響は、少ないと思います。

> 今乗っている車の車検が5月27日なので、それまでに納車してもらえれば、、と思っていましたが、

上手く行けば、4月生産、5月GW前後の納車は、可能な気がしますよ。
まあ、車検には、ギリ間にあうと思いますよ、知らんけど!
ディーラーも車検の状況とかは、理解してるので、4月には、確実な連絡が有ると思います。
その時まで、期待して待ちましょう!

年次改良も有るので、そろそろ、納車が早まるのでは? と勝手に思ってます。
自分もハイブリッドSで、1年と数日、待ったので、あと少しですよ!


書込番号:25091147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2023/01/10 14:35(1年以上前)

私も播磨の国さんとほぼ一緒の2022年1月30日 HVZe-fourホワイトパール。パノラマビュー、寒冷地仕様等で契約しました。今までの過程もほとんど一緒です。先月末に1月下旬納車ができそうだと連絡があり、車庫証明、印鑑証明等の書類を渡しました。今振り返ると長かったような短かったようなへんてこな気持ちです。
今年10月頃に噂されている年次改良で大きく変更されるようですが、メーターや第5世代駆動装置はいいとしてもトヨタセーフティセンスのプロアクティブドライビングアシストが追加されるのがうらやましい。

トヨタに限らずどの業界でも取引業者から部材(材料、製品係わらず)の遅延等が発生すると何時迄にどの程度の納品できるか必ず報告する旨指示があるはずです。メーカーは取引業者には強く指図をしますが、カスタマーにはWebにお詫び文を掲載するだけで、ディーラーも半導体不足でとお茶を濁す程度です。
カスタマーは謝ってもらっても何も解決しないわけで、現状の受注残は何台で、月産000台生産しているから凡その納期時間が必要と報告すれば多少溜飲が下がると思いますけどね。そんなことはしませんね。コロナと半導体不足といえば黄門様の印籠のようになった気がします。

書込番号:25091251

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:217件

2023/01/10 17:56(1年以上前)

>ヨシプリクロさん

過去にこんなクチコミも有りますよ!
ホワイトパール色の塗料が足りない?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001383587/SortID=25036887/#tab

興味深いのは、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001383587/SortID=25039128/#tab

> ホワイトパールは人気色で、新車のおよそ4分の1を占めると言われています。

塗装工程が多い上に台数が多いと遅れるんでしょね。
塗装ラインは、セッティング等の関係で勝手に変更も出来ないでしょうから、当分は!
でも、生産が進めば、生産を終了したカラーのラインとかを変更して、挽回するんじゃないですかね?
知らんけど!


書込番号:25091445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/01/14 16:38(1年以上前)

HVZ 4WD ホワイトパール昨年2月6日契約、同じ時期契約で
twitterではそろそろ納車されている人を見かけます。でもやはりホワイトパール以外ですね。
私のもやっと2月中旬にラインに乗るとのことで、ディーラーから印鑑証明の催促を受けました。
納車は3月で、やはり色がネックになったようです。

書込番号:25097047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2023/01/18 23:20(1年以上前)

毎月予定生産数よりも1000台程度不足していたのだから、いくら増産しても追い付く訳がない。後数年は今の状況のままなのではトヨタは。

書込番号:25103617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜559万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,738物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング