35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)
- 開放F値F2を広角端で達成した準広角35mmから望遠150mmの大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
- 35mmで周囲の景色を含めた全身の人物撮影から、150mmでは表情や視線を重視したバストアップの撮影まで、レンズ交換することなく幅広くカバーする。
- 「リニアモーターフォーカス機構VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」の採用により、大口径ながら高速・高精度なAFを実現。
35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)TAMRON
最安価格(税込):¥150,880
(前週比:±0
)
発売日:2021年10月28日
『35-150mm F/2-2.8 Di III VXD × α7cU』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)
α7cUに装着して撮影。10年前のカメラ機材を売り払い新規に買いそろえました。
純正20-70F4、70-200F4マクロを購入しています。残る予算で明るいレンズをどうしようか悩み、複数の単焦点を買うならと思い、こちらのレンズを選びました。皆さんの書き込み通り重い。でも、重さと明るさはと描写力はトレードオフだなと思いました。
つたない作例ですが参考画像をアップします。レンズは昨日届いたばかりで試写状態です。
持ち歩きは20-70F4、70-200F4マクロと比較して気合がいりますね。でも室内、暗い時間は、レンズの明るさが心強い。
書込番号:25593166
15点
>風の心さん
やっぱF2-2.8というスペックは伊達じゃないですね!
書込番号:25593196 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
2-2.8の明るさは良好です。F4で揃えた20-200の領域の明るさを補ってくれます。弱い接写は、F4で揃えたほうで賄うことができます。α7cAの被写体認識は、人、犬、鳥、電車と試しましたが、問題なく使えました。レンズのファームウエアは、最新にしています。ポートレート、室内や夜の街歩きスナップ撮影にはとても良いレンズと思います。20-70、70-200、テレコン2倍の作例は別スレで作例しています。このレンズで予算使い切ってしまいましたが、良い組み合わせができたと思います。
書込番号:25593222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>風の心さん
こんにちは。
室内や特定のイベントの場所、
車での移動などの場合は
携行時の重さも気にならず
万能的に使えそうですね。
書込番号:25593735
1点
>とびしゃこさん
コメントありがとうございます。何よりF2-2.8の明るさと焦点距離が良い味を出してくれています。
明るさと程よい焦点距離は、夕暮れ過ぎのスナップや室内撮影に使えそうです。年末、購入していたF4通しのレンズでの夜イベント撮影では、ISO感度あげて四苦八苦。このレンズは、重いけど明るくて感度良好です。犬の写真もすんなり室内で撮れました。結構ワンちゃんビミョーに動きまくりでしたが、このレンズでなんとかなりました。α7cAの手ぶれ補正も良い仕事をしてくれます。
書込番号:25593781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
風景散策にも良いレンズです。重いけど撮影している時と出てくる画が、その重さを忘れさせてくれます。
書込番号:25599944
3点
明るいレンズ使い勝手良いです。夕暮れ時、宵のはじめ お散歩撮影が楽しくなります。筋トレしながらですが・・・
最短撮影距離もいい感じ。でもでかい。
書込番号:25608613
1点
CP+2024にて。イベント会場では使い勝手がいいレンズですね。明るいレンズでシャッター速度が稼げます。ただ、やっぱり重い。ちょっとした筋トレになってしまいます。
書込番号:25635196
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/20 19:47:56 | |
| 8 | 2025/01/18 21:47:28 | |
| 1 | 2025/02/24 16:33:30 | |
| 27 | 2024/05/03 11:27:22 | |
| 14 | 2024/05/02 16:20:58 | |
| 2 | 2024/04/11 10:48:07 | |
| 7 | 2024/05/22 21:46:18 | |
| 10 | 2024/03/13 7:35:38 | |
| 11 | 2024/04/08 22:50:03 | |
| 7 | 2024/01/02 16:56:30 |
「TAMRON > 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)」のクチコミを見る(全 756件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










































