MPG X570S CARBON MAX WIFI
- X570チップセットを搭載し、豊富なゲーミング機能を備えたATXマザーボード(ソケットAM4)。第4世代Ryzenプロセッサーに対応する。
- 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することが可能。
- PCI Express 4.0×4の帯域を使用し最大64Gb/sの転送速度を実現できるLightning M.2スロットを4基装備。2.5ギガビットLAN、Intel Wi-Fi 6Eを搭載。
マザーボード > MSI > MPG X570S CARBON MAX WIFI
Youtube見てて動画などが切り替わる際やアプリが切り替わったときに音声出力が暴走する。
砂嵐音みたいなモノに変わる。
サウンド出力の切り替えを一度して元に戻すと直る。
これは仕様なのか不良なのか・・・
そんな症状出ている方はいらっしゃいますか?
書込番号:24466720
0点
普通はそんな仕様ないと思います。
ドライバーは最新ですか?
書込番号:24466735
0点
音声出力の方法、例えば出力デバイスRealtec - スピーカーjなのか
或いはBluetooth スピーカーや、HDMIからモニター経由のアナログスピーカーとか、
色々と様々な経路があります。
そのあたりもちゃんと書いてください。
でも一般的にはあり得ない現象みたいで、同様な方は居ないでしょう。
書込番号:24466748
0点
そういった症状は、出力側(PC)では無く、入力側(ディスプレイ・スピーカー・アンプ等)が起こしている場合が殆どです。
何と接続しているのか、HDMIか光デジタルかオーディオポートなのか、情報不足で何とも言えませんが…
入力側、つまりディスプレイ・アンプ等の音声出力の設定を変更できる場合は、それを変更する事で改善する場合もあります。
HDMIではあまり見られませんが、光デジタルケーブルでの接続ではよくある症状です。
PCでは無く、まずは接続先を疑う方が良いでしょう。
書込番号:24466933
0点
自分は『MEG X570S ACE MAX』を使ってますが・・・
AMI BIOS
バージョン
7D50v11
公開日
2021-11-17
更新内容
- Windows 11 Supported.
更新で最初似たような状態に陥りましたね!(苦笑)
今は無事回復してますが・・・
>夜原さん
自分はマザーボード違うの使ってますが・・・(苦笑)
最初から可笑しかったのか?
だったら不具合も考えられます!(苦笑)
途中からOC等して不具合が出てるのか?
アプリケーションが悪さ!?をしてる可能性も考えられます!
又はメモリー不足も考えられます!
情報が少な過ぎですね(苦笑)
書込番号:24468554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>夜原さん
その後いかがでしょうか?
もし解決等出来ておりましたらお教えいただきたいです。
私も似た症状が出ております。
chromeにてYouTubeをクリックして別の動画に変えたタイミング、VLCで各種動画ファイルにアクセスした瞬間等に、音が出なくなり、小さい音ですがブツブツブツと聞こえます。
出力デバイスを変更しても回復せず、再起動にて回復しておりますが、症状は出たりでなかったりです。
音声出力はSPDIFにてBose TV Speakerを接続しております。
以前使っていたASRock X470 Taichi ではこのような症状は出ておりません。
MSI公式にてオーディオFWがアップデートされており、【ALC4080/ALC4082 audio FW update tool, Fixed SPDIF playing music is noisy.】とありますので、何かしらの問題があるように感じます。
当方は最新にアップデートしておりますが、(最初より最新でした)どうも完全に解決していないのでは?と考えています。
>あずたろうさん
>>>でも一般的にはあり得ない現象みたいで、同様な方は居ないでしょう。
根拠のない発言に感じられますが…?
関連するようなFWが修正されておりますので、有り得ないのではなく。あり得ますね。
>ハル太郎さん
SPDIF接続ですとよくある症状ですか・・・
書込番号:24899340
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MPG X570S CARBON MAX WIFI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/09 3:40:42 | |
| 6 | 2022/12/31 20:11:42 | |
| 10 | 2022/07/20 10:36:45 | |
| 4 | 2022/07/12 18:56:03 | |
| 2 | 2022/02/11 16:05:57 | |
| 9 | 2022/01/10 13:13:38 | |
| 16 | 2022/01/05 7:42:14 | |
| 0 | 2021/12/10 19:49:17 | |
| 5 | 2022/08/29 21:53:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









