『eARC接続でのブルーレイ再生で音ズレはありませんか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2021年11月下旬 発売

AVR-X1700H

  • 8K Ultra HD、HDR10+、eARCなどの機能と高音質を兼ね備えた7.2ch AVサラウンドレシーバー。3入力/1出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応。
  • Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACのほか、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応している。8Kアップスケーリング機能を搭載。
  • Amazon Music HDやAWA、Spotify、SoundCloudなど幅広い音楽ストリーミングサービスに対応し、Amazon Alexaによる音声コントロールが可能。
最安価格(税込):

¥48,357

(前週比:-297円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,357¥58,900 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥77,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1700Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1700Hの価格比較
  • AVR-X1700Hのスペック・仕様
  • AVR-X1700Hのレビュー
  • AVR-X1700Hのクチコミ
  • AVR-X1700Hの画像・動画
  • AVR-X1700Hのピックアップリスト
  • AVR-X1700Hのオークション

AVR-X1700HDENON

最安価格(税込):¥48,357 (前週比:-297円↓) 発売日:2021年11月下旬

  • AVR-X1700Hの価格比較
  • AVR-X1700Hのスペック・仕様
  • AVR-X1700Hのレビュー
  • AVR-X1700Hのクチコミ
  • AVR-X1700Hの画像・動画
  • AVR-X1700Hのピックアップリスト
  • AVR-X1700Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1700H

『eARC接続でのブルーレイ再生で音ズレはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1700H」のクチコミ掲示板に
AVR-X1700Hを新規書き込みAVR-X1700Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVR-X1700H

クチコミ投稿数:34件

すみませんが教えてください。

これまでONKYOのAVアンプTX-L50のARC接続で(テレビ側もARC)問題なくブルーレイ再生しておりましたが、ビエラ4Kテレビ(eARC接続)に買い替えたところ、ブルーレイ再生で音ズレが生じるようになってしまいました。ONKYO側の設定でリップシンクをオンにしておりますが、激しくズレております。
おそらく、ONKYOのAVアンプTX-L50のHDMIがARCで、eARCでない為と思われ、AVアンプをこちらのDENONに買い替えようと検討しております。

購入前に念のため、同様の現象が無いか、既にお使いの方々に確認したかった次第です。

宜しくお願い致します。


書込番号:24748804

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6492件Goodアンサー獲得:283件

2022/05/16 13:11(1年以上前)

違うアンプですがズレますね。リップシンクONでも。
ちなみに映像と音声を別々で繋いでいたらどちらにしろズレるんじゃないですかね?

ディレイ調整をすればいいだけです。私のは180msくらいずらしてます。
ちなみにTVからのリターンに関してはズレが少ないですね。音声がTVから来る分だけ音声処理が遅れるからだと思ってますが。
eARC対応機種ではないAVアンプでもリップシンク機能のONOFFがあるのでつなぎ方によるんでしょうかね。

書込番号:24749039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2022/05/16 19:28(1年以上前)

音の遅延はディレイタイムで調整できます
最近のサンドバーは調整できないものが多いですが

書込番号:24749476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2022/05/16 19:48(1年以上前)

>XJSさん
ありがとうございます。

>ちなみに映像と音声を別々で繋いでいたらどちらにしろズレるんじゃないですかね?
書きました通り、別々ではなく、HDMI一本でARC⇔eARCで繋いでおります。

>ディレイ調整をすればいいだけです。私のは180msくらいずらしてます。
TX-L50は自動リップシンクのオンオフだけで、手動でディレイを調整する機能がなく、AVR-X1700Hの購入を検討しており、こちらの機種をお使いの方にお聞きしたかった次第です。AVR-X1700Hは手動で調整できるみたいですね。

書込番号:24749509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2022/05/16 19:52(1年以上前)

>Tomo蔵。さん

>音の遅延はディレイタイムで調整できます
ありがとうございます。
手動で調整できるなら問題ないようですね。

ただ、やはりアンプとテレビが両方とも eARC端子でも、こちらのAVR-X1700Hのオートリップシンク機能だけでは調整しきれず、ずれてしまい、手動でのディレイ調整が必要ということでしょうか。

書込番号:24749513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2022/05/16 20:08(1年以上前)

今はメーカーのHPより取扱説明書がDLできますから
気になりなるなら買う前に取扱説明書をよんでください

書込番号:24749538

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6492件Goodアンサー獲得:283件

2022/05/16 22:38(1年以上前)

>書きました通り、別々ではなく、HDMI一本でARC⇔eARCで繋いでおります。

?どこに書かれました?

ブルーレイプレーヤー→アンプ→TV?
ブルーレイプレーヤー→TV→アンプ?

もしやブルーレイプレーヤー内蔵TV?

書込番号:24749768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2022/05/17 01:38(1年以上前)

こるかろりさん、こんばんは。

TX-L50は、リモコンの
Quick Menu→その他→A/Vシンク、から
映像と音声のズレを各入力ごとに調整できる
というように説明書に書かれているので、
これで調整可能では、と思うのですが出来ないですか?
ウチのは姉妹機のVSX-S520なのですが、
説明書を比べると同じような機能があるようなのですが。

書込番号:24749948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2022/05/17 09:04(1年以上前)

>blackbird1212さん
ありがとうございます。

取説見落としておりました。お恥ずかしい限りです。
おっしゃるとおっり、設定画面ではなく、Quick Menuの方で、Directモード以外を選択している時のみ、手動調節できました。
QuickMenuも操作して設定を探していたのですが、Directモードで普段聴くことが多く、表示されなかったようです。

240msほど調整して同期することができました。

アドバイス感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:24750171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2022/05/17 09:08(1年以上前)

>XJSさん
テレビのeARCとAVアンプのARC端子を接続、すなわち音声と映像を別々ではなくHDMIケーブル一本、という意味でした。

ありがとうございました。

書込番号:24750175

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6492件Goodアンサー獲得:283件

2022/05/17 10:53(1年以上前)

ってことはブルーレイプレーヤー→アンプ→TVなんですね?
これならちゃんとリップシンクが効いて欲しいですよね。
信号経路からすると映像と音声を別々で繋ぐより、もっと映像遅れになりそう。
私との遅延時間設定の違いからしてそのような感じですね。

書込番号:24750310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1700H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1700H
DENON

AVR-X1700H

最安価格(税込):¥48,357発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X1700Hをお気に入り製品に追加する <875

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング