『一部改良?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『一部改良?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

一部改良?

2022/03/24 21:24(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:9件

アウトランダーの一部改良の情報
お持ちの方いますか?

書込番号:24666520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:24件

2022/03/24 21:51(1年以上前)

10月まで初期型(10)を生産し、それ以降は次型(20)に変わるそうです。
今日商談してきたDで聞きました。
変更内容は車体色の2色カラーの追加、一部機能の追加、価格約10万円Up、という情報だけで、肝心の機能の追加が何なのかは現時点では不明です。
今から契約すると納期的に次型に掛かりそうなタイミングなので、型の変更を強いられること(=値上げ)も了解しておいてくれとのことでした。

書込番号:24666596

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/24 22:19(1年以上前)

前期型もそうですが販売されてからすぐに改良ですね。どの様な機能が追加されるのか早く知りたいですね。

書込番号:24666649

ナイスクチコミ!2


Diceeekさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/24 22:51(1年以上前)

>税込38円さん
ツートン他にも選択肢ほしいなぁと思いながら、1月に契約しました。どんな色なのか気になります。。。

書込番号:24666717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/03/24 23:43(1年以上前)

一部改良気になります。詳細わかれば知りたいです

書込番号:24666813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:24件

2022/03/25 01:02(1年以上前)

>Diceeekさん
2色塗りのカラーリングも何色の組合わせなのかは明かされてません。
あと、割と要望の多いPグレードの5人乗り仕様追加は明確にないそうです。
新しい情報が入ったらレスしようと思います。

書込番号:24666899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/03/25 01:12(1年以上前)

5chのスレで車内wifiが導入とありました。
値上がりも15万upになるかもしれないそうです。

書込番号:24666902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Kbakiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/25 11:21(1年以上前)

一部改良やマイナ時期は気になりますが、それ以上に、補助金の支給時期や金額、今後の値上げ幅が気になりますね、、、
気にしたら限が無いので、要は欲しい時が買い時かと?

書込番号:24667380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/25 11:41(1年以上前)

車内wifiだけで価格が15万上がるとは考えられないですね。ひょっとしたらデジタルインナーミラーが装備されるのでしょうか。早く詳細情報欲しいですよね。三菱は車両納期もそうですがなかなか情報開示しないですよね。10月というと噂によるとハリアーのPHVが出るのでこれに対抗しての変更かもしれませんよね。ディーラーオプションでデジタルインナーミラー後付け出来る事を祈ります。

書込番号:24667401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/25 16:39(1年以上前)

今日ディーラーから聞いたお話です。来月以降でカタログが刷新されるかもですね。

@来月からの注文で型式が変わり価格が10万円アップする。(来月契約予定のお客さんに話しているとの事でした。)変更内容は三菱コネクトでドアのロック、アンロックが可能になる。あと車載WiFi?が追加される。車体カラーが追加される。

A北米仕様と同じ様なブラックエディションが追加される。詳細はまだ不明。

書込番号:24667795

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/25 23:14(1年以上前)

一部改良・・・という言い方もできますが,要するに値上げかと。
部品の価格が高騰しているため,本来であれば,30万円くらい値上げしたいのでは・・・。
ということで,内容は今のものと大きく変わらず,カラーバリエーション追加やソフトウエアアップデートで対応できるもの・・・つまり原価はほぼ変わらないもの・・・に絞られると思います。

まだまだ噂レベルではありますが・・・
wifiはdocomo IN CAR Connectのことではないでしょうか。
日産車に搭載されており,月額料金が別途発生するはずです。
パイオニアから車載製品が発売されており,これだと,持ち出して別の車でも使えるので別体のほうが良いような気もします。

ドアのロック・アンロックは単純にソフトウエアアップデートで可能なレベルのような・・・
この機能をつけるメリットとして,エンジン停止後,しばらく時間が経過してもアンロックの場合,携帯に通知が来る・・・という仕様が予想されます。

カラーバリエーションが増え,選択肢が広がるのは良いことですね。
どのような色が新しく加わるのか楽しみです。

他にマイパイロットの機能追加という噂も・・・
これもソフトウエアアップデートで可能なレベルのものと予想されます。

書込番号:24668423

Goodアンサーナイスクチコミ!20


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/03/26 07:05(1年以上前)

車内wifiはiphoneならデザリングでたりるのでは?
iphoneのデザリングと車内のwifi機能の違いはなんでしょうか

書込番号:24668669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/26 09:55(1年以上前)

部材の高騰に対応のために
原価ほぼ無いようなものを付けて
値上げってところでしょうか?

ほぼソフトウェア次第なきがしてます。
そのうち、オーナーに連絡来そうですよね。
アップデートしますよくらいに。

車内Wi-Fi、スマホでやれば追加費用発生しませんし。

書込番号:24668859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Diceeekさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/26 11:04(1年以上前)

>Sowskさん
テザリングはiPhoneに限らずできると思いますが、、
私も車に機能としてつける必要性を感じません…
パイオニアも製品として車載WiFiを出してたりしますがテザリングより安定するのでしょうか?

書込番号:24668984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/26 14:55(1年以上前)

>Diceeekさん
パイオニア製品のメリット・・・と言えるかどうかはわかりませんが,いくつか考えられます。
1 データ使用量が無制限です
2 機器5つまで,テザリング操作無しで自動で繋がります
例 ottocastをiPhoneでテザリングするには,その都度操作が必要ですが,パイオニア製品では自動で繋がります。
ついでに,後席のiPadを使っている人,ギガ容量を少なく契約している場合には,自分のiPhoneもつなげたいところです。

ただし,デメリットも・・・
1 速度が低速気味(数台でYou Tubeを見るくらいはできますが)
2 車が30分以上停止していると,繋がらなくなります。(この場合,すこし走行する必要があります)

どの使い方が自分にあっているかで選択肢が変わってきますね。
長時間のYou Tubeなど動画視聴をしたい人が同乗者に常にいるとか,自動接続・複数接続を望む人には向いています。
逆に,高速通信が必要な人,キャンプ場など車が停止している状態での使用を考えている人には向きません。

書込番号:24669361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/03/29 11:29(1年以上前)

ブラック/ブロンズ ツートンの廃止はありそう 笑

書込番号:24674235

ナイスクチコミ!5


聖貴さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/30 14:05(1年以上前)

東京オートサロンにオーバーフェンダー装着のアウトランダーが展示されています
https://www.tokyoautosalon.jp/cars/detail/181

書込番号:24676114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/01 18:12(1年以上前)

 3月20日にPタイプを注文しました。その時にディーラーの方から出た話ですが、「9月か10月生産分から
一部改良が入り、値段が10万円ほど上がります。今の注文タイミングだともしかしたら改良型になるかも
しれません。」と言われました。皆さんからの要望が強いデジタルインナーミラーがつくのかな、と思い聞いて
みましたが、「まだ内容が良くわかりません。」という事で教えてもらえませんでした。でもディーラーの方の
表情の変化で「当りー」とも思いましたが、考えてみると、デジタルインナーミラーであればオプションでも
いいわけで、一律10万円上がる内容ではないような気がします。

何が改良されるのかわかりませんが、注文した者からすると、デジタルインナーミラーの様に是非付けて
ほしい物への改良であれば改良後の車が欲しいし、不要な物への改良であれば改良前の現行の値段の
車が欲しいです。
暫くの間気をもみそうです。確実な情報が入った方は是非教えて下さい。

書込番号:24679564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/03 00:10(1年以上前)

納車待ちの身としては納車される前にモデルチェンジされてしまうというのは悲しいです。まあ、変更点が何かにもよりますが、何らかの改良・改善であるとすると、やはりモデルチェンジ後のモデルで納品して欲しい気持ちになりますね。。。

ちなみに、皆さんデジタルインナーミラーって、そんなに魅力的ですか?
私は現在アルファードに乗っていて興味本位でデジタルインナーミラーをメーカーオプションで付けましたが、やはり本物のミラーと比べて画質が悪く、ほぼ使っていません。 また、この歳になると少し老眼が出てきており、通常運転しているときは前方(遠く)を見ていて、そこからデジタルインナーミラーに視点を移すと、焦点距離が変わりすぎて、一瞬焦点が合わないことがあります。とうぜん、通常のミラーですと反射して遠くの物を見ていますのでそんなことは起きませんが、デジタルインナーミラーは近くの液晶画面を見ることになりますので、お年を召されている方は要注意だと思います。

書込番号:24681803

ナイスクチコミ!8


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/04/03 09:23(1年以上前)

車内でwifiが使えたり遠隔でドアの開け閉めができるようになるのはありがたいですね。これは初期型を購入した人も有料でアップデートできるようになれば嬉しいけど。
またアップデートする直前で納車されたかたからは、不満がでそうですが。
初期型を買った自分もすごく気になります。

書込番号:24682187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2022/04/03 11:14(1年以上前)

現在市場に出ているメーカー純正デジタルインナーミラーって社外品の中華製よりも画質が悪いものしかなく
値段は倍以上というスペックなのになんで欲しがるのか意味が分からないですね。
純正交換型の台座も売ってるのにわざわざ低スペック純正品を選択しなくてもいいのに。

書込番号:24682388

ナイスクチコミ!5


masa.naさん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/09 10:40(1年以上前)

○呼称 23型ア・・・・・・(2022.11〜12)
○2・・ン R/B SS/B TG/B
○車内W・・・i(別途キ・・ア通・要)
○リモ・・ドア ロッ・/ア・・ック
○電・Pブ・・キオ・トホ・・ド記・・能
○その他(牽・時のみの制・機能)
○P/+16〜17万 G/+5〜6万一部対象? M/対象外?
○B-E・・・ION Gのみ
(認可前、未確定)

書込番号:24691579

ナイスクチコミ!3


聖貴さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/20 13:53(1年以上前)

rav4もですがマイナーチェンジのサイクルが早い。
初期型買った人には無償でアプデするべきじゃないかと思うんですけどね。

ファーストエディションとか初回限定とかで特典ついてるならまだ救いがあるけど
単に価値が下がるだけ。大衆車の新型買うのは無駄が多い。
やっと納車されたと思ったらMCモデルが売ってますじゃ買う気が失せる。

>まじのすけさん
カメラの視野角には違和感ありますね。広角かつ高画質で遠くまで
見えるなら欲しいけどそうじゃないことのほうが多いですし。
私はトヨタ車ですがおおむね後続車とかが必要以上に近く見えます。
なので煽られてる感があります。
デジタルインナーミラーにドラレコ機能ついてれば付けてもいいかと思います。

書込番号:24709035

ナイスクチコミ!0


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2022/04/21 09:09(1年以上前)

私がある程度確証得た情報をお伝えします。
あ、ちなみに私は8月納車待ちの人間です。(色々複雑な気持ち)

@色に関してはチタニウムグレーにブラックマイカのルーフの2トーンがラインナップ(廃止があるかは聞かなかった)
A値段はおよそ16万円ほど上がる(実質的な値上げ)
B上級グレードに5人乗りモデルが出る
C新しい装備が追加される(ニュアンス的には内装の電装系のパーツっぽかったですが、外装も一部ありそうに感じました)

実は先週注文だったのと、チタニウムグレーに2トーンが無くてルーフをブラックマイカで塗装する計画を立てている所でのこの情報。真面目にショックです。ブラックエディションは当面出ないと営業さん言っていたのですがこのタイミングで出たら文句言ってきますってレベルですね。

Pに5人乗りモデル追加は初期の段階で黒トリム5人乗りが用意できなかっただけらしいですが、5人乗りはリアが2段階リクライニングで嫁NG出ちゃってるのと、倒した時にシートキャッチが邪魔というか子供が手を入れそうで危なくて、結局7人乗りの注文になってしまいました。(ずっとラゲッジスペースのままだと思いますけど)

書込番号:24710115

ナイスクチコミ!2


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/04/21 10:08(1年以上前)

外観に変更ありなんですか?気になりますね。
っていうかpグレード5人乗り追加って5人乗り欲しかった人で仕方なくGにした人からクレームきそうです

書込番号:24710183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2022/04/21 12:14(1年以上前)

自分個人の想像、希望ですがリアウィンカー LEDもしくはシーケンシャルになるのではとも思うのですが。。。

書込番号:24710321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/05/01 14:35(1年以上前)

メーカーからのお知らせです。
アウトランダーの変更点です。
・三菱コネクトでのリモートドアロック/アンロック
・車内Wi-Fi機能
docomoとの有料オプションの契約が必要になります。
・後退時ブレーキアシストの牽引時オフ機能
・ブレーキオートホールドのOFF時の記憶モード
・2トーンカラー追加
レッドダイヤモンド/ブラックマイカ
スターリングシルバー/ブラックマイカ
が変更点になります。

書込番号:24726288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/05/01 15:06(1年以上前)

リモートドアロック/アンロックもdocomoの契約しないとダメですか?
wifiなら月額使用料かかるのはわかりますが。

書込番号:24726324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RS01さん
クチコミ投稿数:37件

2022/05/01 22:59(1年以上前)

P納車待ちの身ですが、MCモデルの方が魅力的ですね。

5人乗りモデルが出るのはちょっと腹が立ちますね。最初から設定してくれよって。現行モデルの7人乗りは全く不要で車両重量が重くなるだけでメリットが皆無です。3列目は狭すぎて使い物にならない無駄そのものです。

またオートホールドのメモリ機能も追加されることになれば、現行モデルを購入した人から不満が出るのではないでしょうか。そんなものソフトウェアアップデートで簡単に変更できるのに、なぜ初期モデルにはメモリ機能を入れなかったのか甚だ疑問です。

書込番号:24726969

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/02 08:52(1年以上前)

>RS01さん
変更にともなう原価UPなんてほとんどかかっていないような実質値上げ15万円が魅力的か?
ブレーキオートホールド記憶も個人的にはまったく要らないが、欲しけりゃ1万くらいで後付け出来るのに。

書込番号:24727395

ナイスクチコミ!5


デコ1さん
クチコミ投稿数:4件

2022/06/04 15:53(1年以上前)

3月中旬に2回ほど商談をしましたが、値上げの予告はなく、忙しさもあり、気が付いたら値上がりしていました。充電装置工事補助5.5万円も6月いっぱいで終了と言われました。放っておいた私も悪いが、TEL一本ぐらいあっても良さそうなものだが。と思いました。

書込番号:24777485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング