『値上がりの詳細』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『値上がりの詳細』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信6

お気に入りに追加

標準

値上がりの詳細

2022/05/15 19:06(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 Takky_nさん
クチコミ投稿数:3件

Pグレードが16.5万、Gが5.5万の値上がりのようです。
大方の内容は他の口コミの通りでした。
追加するとしたら、牽引される時のブレーキを切れるぐらい。

アップデート内容が変わらないのに、PとGで大きく価格差が付いてます。
マッサージ機能が不要ならGでオプションつけた方がいいですよ

書込番号:24747822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/05/16 09:34(1年以上前)

計算してみましたか。

Takky_nさんのおっしゃる通りの値上がりとして新価格を
G7人乗り 5,051,200円
P 5,485,700円
だとします。

シート関係以外のP同等の装備をGに付けると+434,500円で5,485,700円になり
不思議な事にPの値上がり価格とピッタリ一致しました。

同じ価格でシートのグレードが下がるとなるとコストパフォーマンス的にはやはりPのようです。

書込番号:24748713

ナイスクチコミ!25


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/05/16 13:26(1年以上前)

書き出しがなんか変でした。
ただしくは「計算してみました。」です、失礼しました。

ついでに内容をもう少し詳しく。

GをPと同等にするオプションの内容は
○ポジションメモリー・リバースドアミラー 253,000円
○ヘッドアップディスプレイ 77,000円
○ボーズ・スピーカーシステム 104,500円
となります。

その他PにはフロントドアのLEDイルミネーションや3ゾーン独立温度コントロール式フルオートエアコンが装備されており、これはオプション設定されていないため、後付けは出来ません。

またシート周りの機能はまるっとセットオプションになっているため、Gのシート設定のままだとリフレッシュ機能はもちろんの事、メモリー機能やリヤシートヒーターも全て無くなるのだと思います。

少々カタログの精査が必要ですが、後々「失敗したぁ」とならない様にキチンと整理する事が大切です。

書込番号:24749065

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/16 23:24(1年以上前)

色々調べるとkimtakaさんの仰る通りと感じます。

まず、現状の年次改良前はPがあまりにもお買い得過ぎてどうしても5人乗りでなければならない方(とは言え5人乗りでも収納時のラゲッジは変わらず、床下も収納がそれほど大きくなる訳ではないようで、かつ5人乗りは2列目シートスライド出来ない、シートのリクライニングの段数が少なくなる)やP標準が絶対不要な方でなければやはりPがコスパ良いです。

G(4,996,200円)にP標準のポジションメモリー・リバースドアミラー、後席ヒーター(253,000円 )、ヘッドアップディスプレイ(77,000円 )、ボーズ・スピーカーシステム(104,500円 )を追加するとGが5,430,700円となり、Pの価格(5,320,700円)を110,000円も超えてしまうばかりか、

・3ゾーン独立フルオートエアコン
(後席も温度調整出来る)
・セミアニリンレザー
・運転席・助手席のリフレッシュ
・センターピラーがブラックからグロスブラック
・サイドドアガーニッシュがブラックから車体カラーと同色
・インテリア天井色ブラック
・フロントドアのLEDルームイルミネーション

とGにはオプション選択すら出来ない"違い"が標準でつき、ディーラーいわく注文のほとんどがPになっている状況とのことです。

今回の年次改良は物価上昇による値上げだけでなく、G.P価格差を是正するという事な気がします。
Takky_nさんの言う通り、年次改良後はGと比べたPのコスパが少し下がるので、よく検討した方が良いと思いますが、それでもオプションつければ、上記P専用の7点がついてくると思えばPがコスパ良いかと、、、

なによりPを考えているなら補助金の事もあるので年次改良前に早めに注文した方が良いのではないかと感じてしまいます。

書込番号:24749820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/05/17 06:46(1年以上前)

たくぴ.comさん、更なる掘り下げたご考察、恐れ入ります。
そしてTakky_nさん、人の板に来て勝手に風呂敷を広げてすみません。

でも考えてみるとGもMもとてもいい車です。
Mにおいては助成金の事を考えると、上手に値引きを引き出せたら400万程での乗り出しも可能かと。
東京都においては350万も夢ではないかも知れません。
車に何を求めるかですが、場合によってはM最強です。

それにしても350でPHEVなんて東京の人がウラヤマシ過ぎる、、、
、、、って他人様をうらやんでも仕方ありませんね。

書込番号:24750038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/17 08:05(1年以上前)

私もTakky_nさん、人の板ですみません。

kimtakaさん
たしかに急速充電ついた、20kwhモリモリで国、自治体補助金、減税踏まえるとM350万は驚異的ですね、、、
片道2.30kmなら普段の通勤や買い物は完全ev生活体験出来ますね。

車の基本性能はG.Pと変わらずナビ、安全機能、運転支援、フル液晶メーター全て標準でついてこれですからね。

書込番号:24750106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Takky_nさん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/17 23:35(1年以上前)

>たくぴ.comさん
>kimtakaさん
お二方とも、話を広げてより詳細までご記載いただきありがとうございます。
どーしても価格を下げて不要オプションを削りたい方でない限り、Pの方がいいみたいですね。
とは言え当初ほどのお得感はなくなりましたが。

ここまで調査いただきありがとうございました。
むしろこれ一本で一つ記事になりそうなレベルですね。

書込番号:24882423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング