アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
ボディカラーをホワイトダイヤモンド、ブラックダイヤモンドで迷っています。
見た目はブラックダイヤモンドが好みなのですが、夏場の室内温度と塗装へのダメージ、洗車傷等の目立ちやすさについての懸念から、二の足を踏んでいます。
ブラックダイヤモンドに乗られていて、真夏を経験されたオーナーの方に教えていただきたいです。
@夏場の車内温度は対応に苦慮するレベルでしょうか。
※エアコンをかけても暑い、内装やシートが異常に熱くなる、車内がある程度快適になるまでに時間がかかる等の事がないか知りたいです。
※内装はGの黒内装です。
A車体温度が高くなることにより、汚れが焼き付いたり、雨染みが出来やすい等のボディへの影響はありますか。
※駐車場に屋根はありません。
B洗車傷は気になるレベルで目立ちますか。
※目立つ目立たないについては、それぞれの尺度でのご意見で構いません。
※手洗い洗車を月に1回以上します。
以上3点について教えていただきたいです。
ホワイトダイヤモンドのオーナーの方も、質問の項目について教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:24962637 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>はるか0019さん
G5人乗り ホワイトダイヤモンドです。
@エアコンききますがIRカットガラスでないので陽射しで暑く感じます。フィルムを貼ろうか悩み中
Aコーティングしていれば大丈夫だと思いますが私はまだスボーティパッケージが装着できてないのでコーティングしてません。
こまめに洗車してますのでいつも綺麗だといわれます。
真夏は水洗い直後でもすぐ拭き上げしないとシミが目立ちます。
Bブラックはこの車に限らすホワイトと比較したら目立ちますね。洗い方次第だと思います。
はじめての三菱車ですが、ホワイトダイヤモンドはトヨタの042パールホワイトより白っぽくないですが
キラキラ輝いて綺麗ですね。これは好みだと思います。
ボディより内装がブラックなのが今までの経験上暑く感じます。
書込番号:24962670 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
黒だったら月2回は最低洗車したいですね
書込番号:24962707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白にした場合段々と気になって来る事があります。
それは街ですれ違うアウトランダー同士が8割方同じ白です。
ちょっとウンザリしてきます、私の場合ですが。
メンテナンス的に一番手間が掛からないのはやはり白ですね。
リセールに於いての有利さも。
でも新車時しばらくは、ホントこまめに洗ってあげないとミラーやドアノブ下に黒い筋の雨染みが出来やすいかも知れません。
気付いたらスレ主さんの質問に全然答えてませんでしたね。
失礼。
書込番号:24962717
8点
>はるか0019さん
P、ブラックダイヤモンド、内装はブラック&タンカラーです。
@夏場は確かに暑いですが、黒と白でそこまで大差無いような。。。あくまでこれまでの体感ですが。
リモートエアコンがあるので乗車5分前ぐらいからエアコン付けてました。
なので、特段不自由に思ったことないです。
因みに、後ろ5面はフィルム貼ってます。
Aこれはブラックダイヤモンドのみならず、濃色の車は避けられないですね。
こまめに洗車するしかないと思います。
B当方コーティングしてますので、今のところ洗車傷は気になってないです。
ブラックマイカよりはラメというか光沢がある塗装なので、傷は目立ちにくいのかな?と思ってます。
他の方も書かれてますが、街中は白ばっかりです。
たまーに赤や黒がいますが、割合は圧倒的に少ないので、人と被りにくいという利点もあるかもです。
書込番号:24962981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は不精なのでホワイトにしましたがブラックには憧れています
尾までもブラックでもよかったかなと時々思ったりします。
メンテについてはそこら中に黒い車が走っているので気にすることはないと思います
白と黒での社内温度の差は5℃程度とのことです、それを大きいととらえるかそうでもないと思うかです。
親水ガラスコーティングがおススメ、水玉になるのはイオンデポジットのシミが目立ちやすいですよ
コーティングしておけば洗車機で頻繁に洗えますし
私はサイドに遮熱フィルムを貼っていますので直射日光で腕などがチリチリすることはありません
夏はボディー色の差よりもダッシュボードやシートに直射日光が当たらないようにすることの方が肝かと思いますよ
書込番号:24963183
1点
ブラックダイヤモンドです。
まず住んでいる地域が重要ですよ。
海なのか山なのか、北なのか南なのか。
私は海側で社外コーティングしてます。
汚れはすぐ目立ちますが、コーティングのお掛けか洗車すれば落ちます。が樹液?や虫は夏場は見つけ次第洗わないと駄目です。私は2日ほど放置したら浸食して焼き付きました。(# ̄З ̄)
手洗い洗車は、ムートン使えば目立つ傷はまだありません。
洗車のあとはニヤニヤとまりません。
車内温度は、私の所はそこまで暑くならないので
夏場はエアコン無しで窓解放すれば平気でした。
ほんのたまに駐車待機の時は、さすがにエアコン使いましたが。
私の地域も少しずつアウトランダー増えてきてます。ただホワイトダイヤモンドしかみたことないですね。ブラックダイヤモンド人気ないようです。
他の色は、ゼロです(^_^;)
ブラックダイヤモンドに少しのメッキパーツはお気に入りです。
書込番号:24963249 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
(´・_・`)だからコーティングするんじゃないか…
汚れや傷はどっちもどっち
白はなんと言っても水垢が目立つ
あとは黄砂とかの汚れも目立つね
そしてなんと言っても黄ばんでくる
黒は白よりは傷などが目立ちやすいのはたしか
そして紫外線を吸収するので車内温度が上がりやすい
体感で1、2度ぐらい違ってくるそう
なんで色とか関係なしに絶対にコーティングした方がいい
ウチのクルマはコーティングしてたけどもうコーティングが落ちてしまって汚れが取れないんだ
だから大雨が流してくれるまで汚れがつきっぱなし
でもコーティングってけっこう高いし別に汚れなんて当たり前なので放置状態
多分世の中そういう人は多い
でもでも、ブラックアウトしたクルマはかっこええよ
書込番号:24963478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ボディーカラーの白と黒での夏場の温度差ですが、
厳密にいえばもちろん黒の方が高くなりますが、
ガラスからの入熱が7〜8割を占めるため、
内装温度が上昇している分の方が寄与度が高くなるため、
正直なところ、体感的には殆ど分からないと思います。
ただ、黒=暑いというイメージが定着していることもあり、
気分的に暑いと思ってしまったら暑いので、
気にするかどうかだと思います。
夏場の暑さを気にされるならボディーカラーで悩むのではなく、
内装をグレーにするのが良い様に思います。
内装色の差は表面温度で10度以上の差がつくので、
シートに座ったときに明らかに体感的にも差が確認できます。
リセールの際、白/黒とそれ以外で価格が変わってくるのがほとんどなので、
同じ「黒」カテゴリーで有料色ではないブラックマイカを選ぼうと思っていたのですが、
ディーラー曰く、ダイヤモンドシリーズは傷や鱗状のシミも付きにくいとのことでしたので、
ブラックダイヤモンドを選びました。
ディーラー車庫に置いてある車を見ても、
少し埃をかぶったらブラックダイヤモンドとブラックマイカの区別がほとんど出来ないぐらいだったので
77000円勿体ないかなぁとも思いましたが。。。
私は基本的に洗車は大雨の日にやります。
雨の日洗車は傷、水シミ共に発生しにくいですし、拭き上げ不要なのでお手軽です。
ワックス掛けたいときは雨の日はダメですが。
書込番号:24963583
![]()
2点
7月に白と黒のノートで検証した結果、最初の10分で車内温度差10℃、その後徐々に差は縮まって1時間後では5℃の差。
黒のほうが確実に暑いという結果。
書込番号:24964122 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
過去7年間ブラックのアウトランダーPHEVに乗っていた経験からいえば夏のエアコンで落ちる電費より、冬の暖房で落ちる電費のほうがはるかに大きいので電費的には冬に車内が暖まりやすい黒系がよい様に思います。
今回新型に乗り換えて、エアコンの効きは旧型より良い気がします。
冬の暖房がヒートポンプ式に変わったことで電費含めどう違うのかは私にはまだわかりません。納車されて二ヶ月しかたっていないので。
書込番号:24965037
4点
>あとみんうさぎさん
>Pofupofu7さん
>エルELさん
>み〜おんちゃんさん
>イッキーモンチさん
>ネギ盛りさん
>ルーモコさん
>kimtakaさん
>かず@きたきゅうさん
>すけさんのパパさん
たくさんの返信ありがとうございます。
どの返信も大変参考になりました。
結論ですが、ホワイトダイヤモンドに確定しました。
皆さんの意見を聞いてブラックダイヤモンドへ気持ちが動いていたところでしたが、営業さん曰く、
白と黒だと納期に3ヶ月もの差が開いてしまうとのことでした。
今の車を売却する関係上、3ヶ月の違いには対応しきれないため白確定となりました。
小さい子どもを乗せる場合、室内の温度の急上昇もやはりネックになるので、白でよかったのかなと今は納得しています。
皆さんにたくさんの意見をいただいたにも関わらず、納期が決定打となったことについて申し訳ない気持ちですが、次回以降の車選びの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:24965171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/22 21:59:52 | |
| 17 | 2025/12/24 10:26:20 | |
| 29 | 2026/01/07 11:59:20 | |
| 8 | 2025/12/22 14:23:14 | |
| 12 | 2025/10/11 20:43:49 | |
| 7 | 2025/10/10 9:32:13 | |
| 8 | 2025/09/22 18:10:06 | |
| 9 | 2025/09/08 18:44:16 | |
| 22 | 2025/08/22 21:33:40 | |
| 7 | 2025/08/04 13:13:26 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/785物件)
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 260.0万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 356.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
25〜729万円
-
14〜440万円
-
12〜98万円
-
41〜399万円
-
44〜461万円
-
136〜451万円
-
153〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















