『アップルカープレイについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『アップルカープレイについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップルカープレイについて教えて下さい

2023/03/05 05:32(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:21件

おはようございます。
購入を検討しています。
アップルカープレイと言うよりはエンターテイメントに関して教えて下さい。

【質問内容、その他コメント】
カタログにはアップカープレイ対応とありますが、Amazon プライムビデオも見れますか?
もし見れない場合はオットキャストを使用すれば見れるようになるでしょうか?
また、前席ヘッドレストにリアモニターを付けたいと思っていますが、取り付け及び試聴(ナビとモニター同時にprimeビデオ)は可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25168598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/03/05 07:30(1年以上前)

>だいあかさん
>カタログにはアップカープレイ対応とありますが、Amazon プライムビデオも見れますか?

いいえ、ノーです。
CarPlayは運行中にドライバーがiPhoneを安全に扱うために考えられている仕掛けなので当然の事として動画は一切扱いません。

https://www.apple.com/jp/ios/carplay/

書込番号:25168654

ナイスクチコミ!5


TekokeTさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/05 08:54(1年以上前)

うーん、この手の質問多いですけど、わざわざナビに接続する必要ありますか?
無印iPadを用意して車のWiFiに繋げば何の制限も無いのでは? 車用モニタ買って取り付け費考えたらiPadのほうが安いんじゃないかと。
OttocastなるAI Boxで接続する手もありますが、何でわざわざあんな高価なもの買って小さいモニタで何するのってのが私の感覚です。
飛行機もパーソナルエンタメですよね。車も、それぞれ好きな映像見てれば良いと思いますよ。
質問の答えにはなっておらず、私見でした。失礼しました。

書込番号:25168736

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:21件

2023/03/05 09:02(1年以上前)

>TekokeTさん

返信有難うございます。
おっしゃる通りだと思ってはいるんですが、やはりせっかくBOSEのスピーカーがあるので車内でビデオが見れたらなと思っていまして。

書込番号:25168741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2023/03/05 09:46(1年以上前)

>だいあかさん
この手の質問はここで聞くよりみんカラとかyoutbeを見たほうがいいですよ。

https://youtu.be/B1XfBD2026M

書込番号:25168795

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2023/03/05 13:11(1年以上前)

>やはりせっかくBOSEのスピーカーがあるので

iPadからBluetoothで音を飛ばせば良いだけでは?

書込番号:25169074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/03/05 13:42(1年以上前)

>だいあかさん
>せっかくBOSEのスピーカーがあるので車内でビデオ

Boseシステムを活かしたいだけなら、運転中の運転手が画面を注視しない前提で以下の事ができます。
但し以下のすべてで映像を見るのはiPhone/iPadで行い、車載システムでは音声のみ再生します。

1CarPlayでiPhoneを使用
CarPlayの正規アプリを通常通り使えると同時に、音声のみiPhoneで操作選択したものを再生
例えばナビアプリを使用中(操作はCarPlayで)にiPhoneで動画アプリを起動して再生すると音声は車載システムから聞こえ映像はiPhone画面に映る
電話はCarPlayで操作
(YouTubeはこの方法で再生できるが、もしAmazon プライムビデオに著作権などで特殊な制御がかかっていたら使えないかも知れない)

2 USBケーブルでiPhone/iPadをiPod接続をする
(アウトランダーにiPhone/iPodのUSB接続機能が存在するか、また存在したとしてアンドロイド端末も使えるかは知らない)

3 BluetoothでiPhone/iPadをつなぐ
音声が映像に対して遅れる事があり、ペアリングし直したり接続しなおしたりが必要になるが、直る保証は無い
Android端末でも使える

書込番号:25169104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/03/05 18:09(1年以上前)

アンドロイドなのでデザリングしてオットキャスト使ってます。ヤフーカーナビや三菱のアプリとか入れて使ってます。
たまに勝手に遮断?されたような症状が出ますがコードを繋ぎなおすと戻ります。
モニターは使ってないので分かりません。

書込番号:25169501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/03/05 20:35(1年以上前)

オットキャストの最新版は、HDMI出力があるので、リアに出力できます。私のアウトランダーは、電源用と映像用とUSB出力が2箇所必要なので、ハブを使って少し配線が複雑ですが、何とか見られる状況です。

動画を検索すると、出てきますよ。

書込番号:25169737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/05 22:41(1年以上前)

Ipadは揺れますよね。揺れないように固定するとごつい感じがしてナビの画面に映したい気持ち凄いわかります。Ipad買えるならオットキャストも買えますよ。

書込番号:25169975

ナイスクチコミ!2


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/03/06 09:15(1年以上前)

>だいあかさん
ご要望の動作を実現するには一般的には「AI BOX」と呼ばれるAndroidアダプターを使用する事になりますね。

国の法律が厳しくなったので車のメーカー純正のナビやモニターには動画を普通には流せなくなりました。
(運転者が携帯や動画見てよそ見運転で事故を起こせば飲酒と一緒で刑事罰、1発免停になったので)

AI BOXは「オットキャスト」等の代表的なものから、全く同じ設計(製造工場は同じ)でソフトだけ替えた物まで様々ですが、HDMIの出力があり、前と後ろで映像が切り替えられるCP-508あたりはコスパが良いかもしれません。

書込番号:25170345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/03/12 06:45(1年以上前)

回答有難うございました。
オットキャストで試してみたいと思います。有難うございました。

書込番号:25177707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/03/25 00:13(1年以上前)

aiboxにもいろいろありますが、モノによって動作が遅いなどありますので他の掲示板で情報確認してみてください。
詳しくないのならAmazonなどでottocastやcarlinkitなどが良いかと。一応販売者のサポート付いてました。
私は主にAppleミュージックを利用しますが音質上げるとそこそこの音で鳴ってくれます。
SIMも入るのでahamoで使えてます。
携帯とかからのテザリングでも大丈夫です。
自宅のレコーダーがPanasonicなのでどこでもDIGAアプリでテレビも見れますね。

書込番号:25193964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/778物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング