『インチダウンはしなくて良かった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『インチダウンはしなくて良かった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

標準

インチダウンはしなくて良かった

2024/10/02 21:50(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:268件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

納車され1年半、走行距離は約21000km
20インチタイヤでの今更ながらの投稿。(あくまでも個人的感想)

20インチが標準で一部で口コミされていたように納車された当時はタイヤによる乗り心地の悪さは気になりました
特に後輪、荒れた路面でのバタバタ感とコツコツ感
これは履き替えたほうが良いのか、と考える
とはいえホイールからの買い替えで高額出費なので少し考える
スタッドレスはインチダウンとするのでそれを体感してから考えることにした
当然インチダウンしたソフト感は感じて 「インチダウンはありかも」 と思う(スタッドレスなりの柔らかさもあるとは思う)
が、資金調達の問題もありしばらく放置していた
で、ふと最近気が付いた 「あれ? なんかバタバタ感が無くなってシットリとしてね?」
経年でタイヤが柔らかくなりブッシュ系も馴染んできたのでしょうかね?
購入前から気になっている方、馴染むので最低1年は乗ってみましょう、車体サイズからしても20インチが格好は良いですので
それまでに我慢できなければ別ですが

書込番号:25912345

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:268件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2024/10/02 22:23(1年以上前)

スレ主です
サマータイヤでのインチダウン経験ではないのでその感想は違うとは思いますが
ダウンしなくともよかったのだろう、と結論付けた次第です
タイヤ特製の差もあるかとは思いますが、20の方が軽快な動きのような気はします

書込番号:25912397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/02 23:18(1年以上前)

>ネギ盛りさん
そうなのですね。
わたしもずっと20インチですが、
インチダウンすると走り心地はどうなのかな?
と気になっていました。

わたしは深く考えず、新車購入して直ぐに冬タイヤ用にと
スペアのホイールセット買ってしまったんです・・・それも20インチ、
そのあとみなさん18インチでスタッドレス付けてるって知って、
落ち込んじゃって、昨年の冬はスタッドレスを購入しないで新しいホイールはそのまま部屋に置いていました。
今年の冬は思い切ってスタッドレス買って試してみたいと思います。
勿論ホイール買ってしまっているので20インチです・・・。

新品のスタッドレス20インチ・・・少し不安でしたが
スレ主さんのお言葉を聞いて少し楽しみになりました。
ありがとうございます。

書込番号:25912454

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2024/10/03 05:23(1年以上前)

スタッドレスに限ればインチダウンによって接地圧が上がり、雪道で滑りにくくなるというメリットがありますが。
https://www.tokyo-tire.com/column/studless-tire-inch-down/

書込番号:25912578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2024/10/03 06:48(1年以上前)

>ネギ盛りさん

> 経年でタイヤが柔らかくなりブッシュ系も馴染んできたのでしょうかね?
> 購入前から気になっている方、馴染むので最低1年は乗ってみましょう

タイヤのゴムは経年では硬くなる一方だと思います

タイヤじゃなくてサスペンションが馴染んできたのかもしれませんよ

書込番号:25912624

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:268件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2024/10/03 07:38(1年以上前)

>初心者2017さん
慣れもあるかもですね
でも明らかに納車当時とは印象は違います
18と20の差もあるのは確かだと思いますが、個人的には大枚をはたいてまでインチダウンをする必要性を感じませんでした。

書込番号:25912665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2024/10/03 07:43(1年以上前)

>エメマルさん
ですね、そういった意味でもスタッドレスはインチダウンをしたしだいです。
ガタガタの轍では幅広扁平は操作性も乗り心地も悪いですし

書込番号:25912670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2024/10/03 07:49(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
新品のタイヤは固く いくらか走行(数百キロ)すると柔らかくなると聞いた覚えがありますが
自分では柔らかくなったという実感はありませんでした

硬化は4〜5年後から始まる、とも聞いたお覚えがありますのでまだ硬化はしていないように思います

書込番号:25912674

ナイスクチコミ!2


UchiP1006さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/10/03 09:03(1年以上前)

>ネギ盛りさん
私も乗り心地の為だけに純正20インチホイールを脱ぐ必要はないと思います。

私はそこまで純正デザインが気に入っていなかったのと、少しオフ感出したかったので18インチに替えました。
※ちなみに20インチ手放した元手で買い替えられました。

18インチに変えた結果、副産物としてタイヤの選択肢の多さと新古含めた在庫がある事で良くて安いものが見つかりやすいって事がありました。エクストレイルやレクサスでも使われているサイズなので新古含め選択肢がありタイヤ自体が安いです。
2トン超えなのでタイヤライフは短くなる傾向がありますから20インチを何本買う事になるか・・・結局乗り心地よりも経済性の方が私は気になっています。

乗り心地に関してはビックマイナーでショック含め専用設定に変わって更に良くなるらしいので20インチの乗り心地問題に関してはさらに声は小さくなるのではないでしょうか。

書込番号:25912731

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2024/10/03 10:45(1年以上前)

>ですね、そういった意味でもスタッドレスはインチダウンをしたしだいです。

スタッドレスタイヤのインチダウンは、ググれば、
インチダウンしないほうがいいという、プロフェッショナルな方の意見もあります。
私は、グリップの意味ではインチダウンしないほうがいいように思います。
インチダウンは、お金の面では多いに優れてると思いますが。
私もコストを考えて、インチダウンを選びますが。

書込番号:25912814

ナイスクチコミ!1


角萬さん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/04 19:50(1年以上前)

ちょっとこのスレの話題からそれる場違いな質問かもしれませんが、
スタッドレスタイヤのインチ問題は共通してると思い書き込みさせていただきます。

ディーラーオプションの20インチブラックホイールを選択した場合、
純正のホイールも受け取れるのでしょうか?

その純正ホイールをスタッドレス用に転用したいと考えております。

一年の内の約3分の1の期間、スタッドレスを履きますので、
スタッドレスは高いですが、やっぱり20インチのカッコ良い状態で乗っていたいです。

書込番号:25949700

ナイスクチコミ!0


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/05 06:51(1年以上前)

>角萬さん
>ディーラーオプションの20インチブラックホイールを選択した場合、純正のホイールも受け取れるのでしょうか?

その辺の事情は販売店(ディーラー)マターだと思われます。
純正ホイールを回収、その分値引きを多くするという事も考えられますので担当との確認が必要かと思われます。

書込番号:25950063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/05 08:30(1年以上前)

>角萬さん
当然純正品は、受け取れますよ。
純正ホイールを新車外しといううたい文句で、メルカリやヤフオクで売買されてる方もいます。

書込番号:25950135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


角萬さん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/05 10:05(1年以上前)

ありがとうございます。
初の三菱車でディーラーとの接点はまだありませんので
近日の初商談時に再確認しようと思います。

書込番号:25950243

ナイスクチコミ!0


純スカさん
クチコミ投稿数:20件

2024/11/05 10:06(1年以上前)

>角萬さん
オプションホイール購入しても、純正ホイールも自分の物となります。
しかし、純正タイヤをオプションホイールへ交換する場合は、作業費が発生します。
私も、純正ホイールへスタッドレスを装着しています。
走りもしっかりし、見た目も良いのでおすすめです。

書込番号:25950245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


角萬さん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/05 22:19(1年以上前)

>純スカさん
返信ありがとうございます。
確かにタイヤ組替え作業工賃がかかってしまいうのは致し方ない事ですよね。
ブラックホイールはすんごくカッコ良いのですが、
MC後のホイールも見慣れてくるとカッコ良く思えてくるようになりました。
どっちを冬用にするかと言うのが納車前の悩みとなってしまうかもしれません。

書込番号:25950986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/06 18:14(1年以上前)

>角萬さん

>確かにタイヤ組替え作業工賃がかかってしまいうのは致し方ない事ですよね。

私は納車前に、ディーラーでオプションのブラックホイールに純正タイヤを組み替えてもらい、
持ち込んでおいたスタッドレスタイヤを純正ホールに組み込んでもらいました。
組み換え工賃の話など一切なしでやってくれました。 
ご参考に。

書込番号:25951778

ナイスクチコミ!0


kmk3363さん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/25 20:43(1年以上前)

自分の経験上、重量の重い車ほど
走行距離が延びるほどに、
サスペンション又はその周辺のパーツが馴染んでくる感触があります。
以前乗っていた〇〇〇〇R〇などは
3万キロ超えたくらいから極端に乗り心地が良くなりましたよ。

書込番号:26013300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング