『ボトルネック 4060TI 12600K』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

Core i5 12600K BOX

  • 10コア(6Pコア+4Eコア)16スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載している。
  • 基本クロックは3.7GHz(Pコア)/2.8GHz(Eコア)、最大クロックは4.9GHz(Pコア)/3.6GHz(Eコア)、PBPは125W、MTPは150W。
  • 高性能な「Pコア」(Performance-cores)と電力効率にすぐれた「Eコア」(Efficient-cores)を組み合わせたハイブリッドアーキテクチャーを採用。
最安価格(税込):

¥33,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,242

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,480¥41,500 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 12600K/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:9.5MB Core i5 12600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 12600K BOXの価格比較
  • Core i5 12600K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12600K BOXのレビュー
  • Core i5 12600K BOXのクチコミ
  • Core i5 12600K BOXの画像・動画
  • Core i5 12600K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12600K BOXのオークション

Core i5 12600K BOXインテル

最安価格(税込):¥33,480 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月 4日

  • Core i5 12600K BOXの価格比較
  • Core i5 12600K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12600K BOXのレビュー
  • Core i5 12600K BOXのクチコミ
  • Core i5 12600K BOXの画像・動画
  • Core i5 12600K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12600K BOXのオークション

『ボトルネック 4060TI 12600K』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 12600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 12600K BOXを新規書き込みCore i5 12600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

ボトルネック 4060TI 12600K

2024/07/28 17:26(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 12600K BOX

クチコミ投稿数:4件

4060TIとの組み合わせはどうなのでしょうか。
13世代14世代の情報が多い中、
14400と大きく変わらないFPSが出ているまとめも見ました。
いかがなものでしょうか。

書込番号:25828713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/07/28 17:53(1年以上前)

どんなゲームを遊ぶのか
解像度はいくらか
画質設定はどうするのか

などで変わる話なので、「ボトルネックなんて知らんよ」という回答にしかならんのです


逆にこの質問で「釣り合いが取れる」「釣り合いが取れない」とは回答できないはず

書込番号:25828750

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/07/28 18:16(1年以上前)

そもそも、CPUとGPUでのボトルネックとか存在しないよ。
CPUがボトルネックと言うか処理オーバーフローしたらフレームレートが上がらなくなるけど、解像度や画質、ゲームのCPU負荷とか違うから一律でこれなら良いこれならダメと言う物では無いです。

このゲームのこの解像度、この画質なら問題無いのかをやりたいゲームの数だけあげないと分からない。

グラボが負荷100%近くで推移するなら、問題は無いけど、実はゲームによってはCPUもGPUも負荷が余ってるのに負荷が上がらないと言うケースもある。
そちらはデータがちゃんとCPUに受け渡しが出来てないと言うか遅いのでCPUもGPUも待ってたりする。

取り敢えず、GPU → CPU → メモリーやSSD周りを確認する方法で良いです。

GPUがRTX4060Tiで決まってるならCPUの負荷がどの程度になるかを確認するだけだけど
単純に60FPSと120FPSでCPU負荷は倍になるから推奨環境だけ見てれば良いと言うものでも無い。

後は13.14世代のCPUは今、大炎上中だから、9月になるまで待った方が良いです。

書込番号:25828785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/28 18:58(1年以上前)

もし、ピンポイントでベスト同士の組み合わせとなれば、別の機種選択にはなるでしょうね。

けれども同クラス的に同じでもi5 12600Kではなく、旧世代i5 9600Kとの組み合わせであれば、
多くの方もCPU側のボトルネックを懸念されます。

逆にクラス違いのi5 12600K & RTX4090などではバランス的にも悪そうなのは、考えなくても分かりますね。

同クラス、同世代の組み合わせで心配相談されるなら、何もかも信頼置けない手探りなものになってしまいます。
殆どの場合の置いては相応の使い方、相応のパフォーマンスの組み合わせで成り立っています。

チグハグはバランス状態のマッチング時点での心配をされるほうが、すべてに宜しいと思いますよ。

ゲーム用途であればFHD〜QHDで、上手くいくような組み合わせになっています。

書込番号:25828840

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2024/07/28 19:19(1年以上前)

ゲームの話なら解像度と求めるFPSによる話です。

自分みたいに4Kでそこそこフレームレート出したいならこの12600Kと4090でも自分はありだと思います。

一応ゲームには設定で画質を落とせばフレームレートは出ますがレイトレ等の画質を入れながら高解像度で楽しみたい場合はグラボ依存が高くはなりますからね。

まあグラボはゲームに合わせて選んでも良いし自分はどちらかというと買えるだけ良いグラボ使う方なのでそちらを進めますが、CPUは確かに今色々あるのでちょっとは考えて選んだ方が良いかなとは思います。

書込番号:25828862

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/07/28 19:22(1年以上前)

追記:

まあ、i5 12600Kでも問題は無いんじゃ無いでしょうか?
i5 14400の方がキャッシュ容量が多いので若干くらいは有利かな?とは思いますが、i5 14400も今回のインテルトラブルに含まれるみたいなのでお勧めはし難いです。

素のゲーム性能だけ言ってるならRyzen5 7600の方が良かったりもする場合もありますが、ここではi12600Kとi5 14400の比較なら個人的にはi5 12600K+Zマザーかな?とは思います。
ただ、フレームレートの話はCPUとGPUだけで決まらないので取り敢えずはと言う話にはなります。

比較対象での話だけならそう言う話です。

書込番号:25828865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2024/07/28 19:28(1年以上前)

まあ自分も4060Tiの相方のCPUを選ぶという話なら、12600Kで良いと思います。

最新のCPUを選んだところでそう大差があるわけでもなくそれよりも安定して不安のないシステムを構築すると考えると良い選択かなとは思います。

書込番号:25828880

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/07/28 21:29(1年以上前)

ボトルネックは必ずあるんだけど、ソフトによって違う。

どこかの不良ライターがいうような「nVIDIAはボトルネックがあるのでぇ〜」みたいなのは出鱈目。

書込番号:25829057

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/07/28 21:31(1年以上前)

>大きく変わらないFPSが出ているまとめ

大雑把な話でいいなら、「CPUよりGPUにカネ掛けましょう」ですな。

バニラを高fpsで回したいならGPUよりCPUです。

書込番号:25829059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2024/07/29 06:03(1年以上前)

12600Kは3070で使用した時がありましたので、組み合わせとして悪くない印象あります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001395720/SortID=24478706

DDR4-4000CL16 (tRFC 345)と 4000でのGear1ですがCL16でtRFC 345のゆるゆる設定で、
FF14暁月での3070として、CPUとGPUのOCなしで27000台で最低85fps。(Win10)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001395720/SortID=24492919
Win11にするとEコアの扱いが上手になり最低 89fpsに。
※かつBIOSのアップデートでメモリ関係も最適化されていって最低93fpsと伸びた感じでした。

3080(4070)なら理想として最低100fpsが欲しいかなと思いますが、メモリをより高速にしたりCPUのOCで可能な域で将来もうちょっと上のGPUに変更しても不釣り合いまでにはならないポテンシャルはあります。
また物理で10コア一応あるので、9600Kの6コアのみならず9900Kの8コアに対しても割込み処理にも強い印象でした。

ぶっちゃけ13世代や14世代の方がお勧めですが(特にi5を狙うなら)、12600Kもなかなかですので良いと思います。
ちなみにDDR5-6000 Gear2よりはDDR4-3600 Gear1の方がゲーム速いです。

書込番号:25829459

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 12600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 12600K BOX
インテル

Core i5 12600K BOX

最安価格(税込):¥33,480発売日:2021年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 12600K BOXをお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング