『L1/L2の電力制限について』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

Z690 Pro RS

  • Z690チップセットを搭載し、コストパフォーマンスにすぐれたATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代Coreプロセッサーに対応する。
  • 高速データ転送を実現するPCI Express 5.0×16スロットを搭載。ヒートシンク付きHyper M.2スロットを備えている。
  • USB 3.2 Gen 2×2 Type-C 内部コネクタ、2.5ギガビットイーサネットを搭載し、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを装備。
最安価格(税込):

¥49,000

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,000¥49,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690 Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 Pro RSの価格比較
  • Z690 Pro RSのスペック・仕様
  • Z690 Pro RSのレビュー
  • Z690 Pro RSのクチコミ
  • Z690 Pro RSの画像・動画
  • Z690 Pro RSのピックアップリスト
  • Z690 Pro RSのオークション

Z690 Pro RSASRock

最安価格(税込):¥49,000 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2021年11月下旬

  • Z690 Pro RSの価格比較
  • Z690 Pro RSのスペック・仕様
  • Z690 Pro RSのレビュー
  • Z690 Pro RSのクチコミ
  • Z690 Pro RSの画像・動画
  • Z690 Pro RSのピックアップリスト
  • Z690 Pro RSのオークション

『L1/L2の電力制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 Pro RS」のクチコミ掲示板に
Z690 Pro RSを新規書き込みZ690 Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 L1/L2の電力制限について

2023/04/25 11:29(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z690 Pro RS

スレ主 Ronndoさん
クチコミ投稿数:9件

BIOS画面でL1/L2の電力制限を無制限にしても、Cinebench R23で165W程度までしか消費しません。
また、181W制限にしても165Wくらいまでしかでません。(当たり前ですがスコアも変わらず)
CPU温度も70度程度なので、単純に電力制限の設定がうまくいっていないと思われます。
BIOSの「Long Duration Power Limit 」と「Short Duration Power Limit」以外に変更すべき項目はありますか?

CPU:Core i5 13600KF

書込番号:25235534

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/25 12:25(1年以上前)

新しいBIOSがあるならアップデートしてみるとか?

書込番号:25235588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/25 12:38(1年以上前)

ASUSのMini-ITXマザーの時は、電流制限がありましたね。
13900K使用時で、308Aになってたところを380Aに変更したら、
Cinebenchのスコアは良い感じに戻りました。

書込番号:25235603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/25 12:42(1年以上前)

P84のこの項目のデフォルトの数字を確認してみてください。

書込番号:25235614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/25 12:49(1年以上前)

MSIはデフォルトでこの数字です。(B660Mマザー)

書込番号:25235622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/25 13:01(1年以上前)

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1449952.html

グラフ48: Cinebench時の電力見たら、平均では160〜170Wくらいですね。(ピークで180W辺り)

スコアさえ24000超えしてるならOKじゃないですか?

書込番号:25235639

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ronndoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/25 14:50(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

BIOSは最新バージョンでした・。

>チェムチャモンさん
スコアは23000くらいなんですよね...
電流の制限も確認してみます。ありがとうございます。

書込番号:25235710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/25 15:17(1年以上前)

温度と電力のスロットリングだったら、ここで「はい」になってるものが見れます。

書込番号:25235734

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ronndoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/25 18:19(1年以上前)

>チェムチャモンさん
スロットリングは起こっていなかったです。
数時間おいてもう一度ベンチマークをやったら消費電力が180Wくらいまで行きました。温度は75度くらい
スコアは24000届きませんでしたが

もう謎すぎるのでいったんクローズしたいと思います。
ご回答いただきましてありがとうございました。

書込番号:25235915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/25 18:29(1年以上前)

良い温度のようですね。
今夜うちにも13600Kが届きます。
明日迄にはレビュー出来たらと思ってます。

書込番号:25235922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/08/24 17:23(1年以上前)

電力制限=その電力使い切るまで勝手にOCするという機能ではないですよ。
そのワットなら正常値だと思います。

書込番号:25395445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 Pro RS
ASRock

Z690 Pro RS

最安価格(税込):¥49,000発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Z690 Pro RSをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング