『ドッグモード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドッグモード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
iX3 2021年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
iX3(モデル指定なし) 13件 新規書き込み 新規書き込み

「iX3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
iX3を新規書き込みiX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ドッグモード

2025/06/07 16:19(7ヶ月以上前)


自動車 > BMW > iX3

スレ主 TheGameさん
クチコミ投稿数:13件

テスラからの乗り換えを検討しているのですが、ドッグモードが無いようなので質問させてください。

停車、ロック時のパークエアコンは30分の動作だと思います。
これをどうにかしたいのですが、
1.エアコン停止時、アプリに通知が来るか
2.アプリでエアコンの動作、室温確認、再始動出来るか
3.コーディングで30分の制限解除出来ないか
この辺り、ご存じな方いれば情報ください。
これから暑くなってきますが、ドッグモード愛用しておりまして。。

書込番号:26203016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/08 10:52(7ヶ月以上前)

ワンコを長時間車に乗せたままエンジンかけっぱなしw

環境に悪いし何かあれば犬が大変な事に。

そんな使い方やめろって。

マジでよ>_<

書込番号:26203755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TheGameさん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/08 11:55(7ヶ月以上前)

EVですが?

書込番号:26203809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/08 14:15(7ヶ月以上前)

興味ない車だったんで失礼しました。

が、夏場に長時間犬を車内置きっぱなしは虐待ですよw

犬が死んでからじゃ遅いよ。

書込番号:26203921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TheGameさん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/08 15:06(7ヶ月以上前)

ですからうまくエアコン使える術がないかを聞いている訳です。
興味ないのは結構ですから、無意味なレスはXにでも書いててください。

書込番号:26203971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/08 15:12(7ヶ月以上前)

ですからエアコン…

じゃなくてよ

虐待をやめろってw

わかんないヤツだな

書込番号:26203976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2025/06/08 16:12(7ヶ月以上前)

ドッグモードがある車はテスラだけのようです。

この設定は人用ではなく、短い間だけに使用して、温度を維持することができない状況で車両に戻る必要があるので、ドライバーは近くにいる必要があります。

と注意書きがあるようなので、制限解除までして使う機能ではないと思いますが。

https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/omoshiro/202301/sp/0015979342.shtml#:~:text=%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89,%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

エアコンつけっぱなしで車内に子供を置いて買物等する親がたまにニュースになっていますが、エアコンついてるからといって車内は安全ではないと思いますよ。

https://www.petsitter.co.jp/archives/14607/

書込番号:26204031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/08 18:03(7ヶ月以上前)

香瑩と信宏さんのリンク先に、

「さて、そんなドッグモード。ペットや小さいお子さんを持つ人には、とてもありがたい機能となりそうですね。」

このようなコメントありました。
うまく使えればいいですが、なんかゾッとしました。

ペットもそうでしょうが、人には使わないでほしいですね。

それにしても、対象のお車、30分は同じようにできるのですかね。
それで十分ではないのでしょうかね。
まあ、日本ではガラスまで割られないかもしれませんが、通報されないか心配ですね。
流石、イーロン・マスクのテスラですね。
この機能ほかのメーカーにも広がるのか、
規制されるのか、どうでしょうね。



書込番号:26204137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/07/13 15:54(5ヶ月以上前)

ちょっと趣旨から外れる返信が多いですね。

テスラのドッグモードは、その機能欲しさにテスラに変える愛犬家を何人も知っています。自分もそうでしたが、クルマとしての満足度が低か感じてしまい手放しました。

今はメルセデスのEVで当然のようにドッグモードはありません。
しかしプリエントリークライメートコントロールという乗る前に冷房で冷やす機能を使ってドッグモードのように使っています。
おっしゃる通り30分で切れてしまうので、スマホのアラームで30分を知らせてもらい再起動しています。

BMWも似た機能があったかと思いました。

いろんな意見もありますが、犬と暮らす工夫としてドッグモードはありがたい機能かと思います。

書込番号:26236576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/07/13 16:03(5ヶ月以上前)

>エアコンつけっぱなしで車内に子供を置いて買物等する親がたまにニュースになっていますが、

アメリカではこれ幼児虐待で通報案件かも。
日本でもヤバそう。

で犬なら、動物虐待かな?

書込番号:26236585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/02 11:55(5ヶ月以上前)

まともな回答ないので、返答しておきます。
結論はどれもできません。
ドックモードもないです。

リモートエアコンの温度や時間やプリセットの範囲しかできません。

書込番号:26253374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2025/08/04 15:42(5ヶ月以上前)

幼児に限らず動物も同じで多くの国・地域で、たとえエアコンが効いていても、車室に残置することは法律などで禁止されています。
残置された幼児などを発見した場合、ガラスを割って救助して良い国もあります。
日本は明確な法規制がありませんが、思わぬ事故(エアコン停止など)を考えるなら避けるべき行為だと思います。
死亡事故につながれば刑法など適用が普通です。

書込番号:26255147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/09/07 14:14(4ヶ月以上前)

投稿されてから、だいぶん経っているので、解決しているかもしれませんが…
ix1に乗っています。
犬とのお出かけや、室内の温度を保ちたい時に、パークエアコンを使用しています。
1回30分で切れると思いますが、車から離れていても、スマホのMY BMWから、延長できます。2回まで延長出来たと思います。
スマホで30分タイマーをかけておき、30分ごとに再設定する事で最長1時間半、パークエアコンを利用するが出来ます。
3回目の延長は、車の電源を入れ直す必要があります。
コーディングで30分のしばりを解除出来るかはわかりませんが、30分ごとの延長で1時間半、利用出来れば充分だと思います。
EVなので、アイドリングもありませんし、パークエアコンを利用しても、そこまで電力を使用わけでもありません。この機能がのおかげで、夏場、犬と出かける頻度が増えました。
ご参考までに

書込番号:26283714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > iX3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドッグモード 12 2025/09/07 14:14:24

「BMW > iX3」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

iX3
BMW

iX3

新車価格:922万円

中古車価格:386〜550万円

iX3をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

iX3の中古車 (9物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング