『電源が入らない』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

MPG Z690 CARBON WIFI

  • Z690チップセットを搭載し、ゲーミング機能を備えたATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代Coreプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 5.0 x16スロット、Lightning M.2スロット、USB 3.2 Gen 2x2 Type-Cポートを装備。
  • Intel I225-V 2.5ギガビットLANのほか、Wi-Fi 6EとBluetooth 5.2に対応したモジュールも搭載し、最大2.4Gbpsの高速接続に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MPG Z690 CARBON WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z690 CARBON WIFIの価格比較
  • MPG Z690 CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG Z690 CARBON WIFIのレビュー
  • MPG Z690 CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG Z690 CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG Z690 CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG Z690 CARBON WIFIのオークション

MPG Z690 CARBON WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • MPG Z690 CARBON WIFIの価格比較
  • MPG Z690 CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG Z690 CARBON WIFIのレビュー
  • MPG Z690 CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG Z690 CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG Z690 CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG Z690 CARBON WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z690 CARBON WIFI

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z690 CARBON WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG Z690 CARBON WIFIを新規書き込みMPG Z690 CARBON WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない

2025/01/18 16:20(11ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z690 CARBON WIFI

スレ主 opeparさん
クチコミ投稿数:14件

今回PCをアップグレードしようと思いこちらのマザボとメモリ、CPUを交換しました。初回起動は問題なく行ってOSインストールも出来ました。M.2 ssdを増設しようと思いシャットダウンし取り付け後に電源ボタンを押しても一切起動せず、CPUやメモリエラーのLEDすら点灯しない。配線確認、ケースから外し最小構成でやっても起動しない。確認のため今まで使っていた前のマザーボード(asus)に繋げて起動するとそちらもイルミネーション部分は光るが一切起動せずビープ音もなし。
これは電源の故障の可能性がかなり高いでしょうか?今すぐに別の電源を注文したところでまだ届いてませんが。
またこのマザボで最初数時間使えてた頃に一度D4エラーが出だことがありました。調べるとPCI リソースエラーのようなのですがこれは調べてもよくわかりませんでした。電源が壊れてるのも関係あるでしょうか?

書込番号:26041543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/18 16:27(11ヶ月以上前)

最少構成は起動してからのケースに入れてからは電源入らず

もう一度電源ユニットの差し込み甘く無いかは確認しましたか?

意外と入ってるようで甘い時あります

何かしら抜けてる場所無いですかね!



書込番号:26041548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/01/18 16:33(11ヶ月以上前)

電源の単体テストをやっても動作しない場合は電源にはなります。

https://help.corsair.com/hc/ja/articles/360025085372-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88

書込番号:26041555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/01/18 16:35(11ヶ月以上前)

>これは電源の故障の可能性がかなり高いでしょうか?

はい

>今すぐに別の電源を注文したところでまだ届いてませんが。

届いて
「直りました」で終わりだと思います
ほぼ

書込番号:26041560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 opeparさん
クチコミ投稿数:14件

2025/01/18 16:50(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
今やってみたら電源ファンは一切動きませんでした。
ちなみに電源はコルセアのRM850xです

>usernonさん
電源が壊れるのはこんなにも急に起こることなんでしょうか?交換する前の旧パソコンでは2年ほど使っておりました。

書込番号:26041583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2025/01/18 16:54(11ヶ月以上前)

>シャットダウンし取り付け後

まさかとは思いますが、電源ユニットのスイッチをOFFに(ACケーブル抜く)してから、作業されましたよね?

書込番号:26041590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/01/18 17:02(11ヶ月以上前)

>電源が壊れるのはこんなにも急に起こることなんでしょうか?
>交換する前の旧パソコンでは2年ほど使っておりました。

まだ電源が壊れたと決まったわけではありません

交換品が来ればわかると思います

という意味です

電子部品は前触れもなく予告もなく壊れます

CPU
マザー
メモリ
グラフィックボード
HDD
SSD
例外はありせん

「これから壊れま〜す!」事前に教えてくれた部品は
過去1つもありませんでした
みんな不親切ですね。。言ってくれればいいのに

書込番号:26041603

ナイスクチコミ!1


スレ主 opeparさん
クチコミ投稿数:14件

2025/01/18 17:02(11ヶ月以上前)

>小豆芝飼いたいさん
はい。きちんと電源裏のスイッチを切りケーブルも抜いてケースを移動してからやりました

書込番号:26041604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2025/01/18 17:04(11ヶ月以上前)

> 電源が壊れるのはこんなにも急に起こることなんでしょうか?

電子工作で散々ショートをやらかしてきた私の感覚では、壊すときは一瞬です。

書込番号:26041607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/01/18 17:09(11ヶ月以上前)

まあ、壊れる時は簡単に壊れるので静電気対策とか、その他の対策はしっかりやらないと簡単に壊れます。

書込番号:26041612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/01/18 17:22(11ヶ月以上前)

> きちんと電源裏のスイッチを切りケーブルも抜いてケースを移動してからやりました

それだけでは不十分では?
入力側の AC スイッチ を OFF 後 電源 SW を押下し放電しなければ壊す可能性が有る。
(電源盤内部に平滑回路のどでかいコンデンサが有る)

書込番号:26041628

ナイスクチコミ!0


スレ主 opeparさん
クチコミ投稿数:14件

2025/01/18 17:35(11ヶ月以上前)

>魔境天使_Luciferさん
一応コンセント側もオフにしてやったのですが、もしかしたらコンセント側をオンにしたまま電源側にケーブルを繋いだことがあったような気がします。その時にパチッもいう音が聞こえた気がします。
とりあえず新しい電源が届いたらまた報告します

書込番号:26041645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/18 18:40(11ヶ月以上前)

>opeparさん

電源ユニット匂い嗅いでみて焦げ?焼けてる様な匂いしたら逝きましたね

電源は皮膜 ケースで覆われてるから静電気の心配は少ないですけど

cpuとかメモリ等は静電気は大敵です

書込番号:26041711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/18 18:47(11ヶ月以上前)

>opeparさん
SSDを取り付けた時に触った物を
再度確認ですね。グラボなど外していたら抜き差しなど。
メモリなども念の為に抜き差しされて見れば良いと思います。

書込番号:26041716

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/01/18 18:50(11ヶ月以上前)

M.2等を増設する場合には電源コンセントを抜くとかしないと、シャットダウンだけではマザーに通電されてる物が殆どです。

メモリー交換でも同じです。

まあ気を付けた方が良いですね。

書込番号:26041720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/18 21:25(11ヶ月以上前)

今日、猫を撫でたら静電気でビリビリしました。乾燥で猫が帯電しています。要注意です。

書込番号:26041914

ナイスクチコミ!0


スレ主 opeparさん
クチコミ投稿数:14件

2025/01/19 11:25(11ヶ月以上前)

先ほど新しい電源に交換したところ旧マザボ、このマザボ無事点灯もし起動しました。やはり予想通り電源でした。今後は電源取り外しの際はきちんと確認するようにしたいと思います

書込番号:26042507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG Z690 CARBON WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 16 2025/01/19 11:25:29
オンボードLED点滅 7 2023/09/17 5:45:05
MSI Z690 CARBON WIFI CPU認識しない 17 2023/04/24 13:59:12
MSI Fast Bootを有効にすると 0 2023/01/21 21:41:07
BIOS更新出来ません... 16 2023/01/21 12:33:35
13900KでPassmark 数値上げる! 1 2022/12/23 10:08:11
室温18℃は最高だね! 0 2022/12/04 20:16:14
CPUクーラーについて 4 2022/11/29 21:53:43
MSI「冬のビューキャンペーン2022」終了? 11 2022/11/20 20:48:25
マザーボードの不具合? 4 2022/11/11 19:24:54

「MSI > MPG Z690 CARBON WIFI」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z690 CARBON WIFI
MSI

MPG Z690 CARBON WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

MPG Z690 CARBON WIFIをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング