『キーボードorマウスからのスリープ復帰について』のクチコミ掲示板

2021年11月12日 発売

PRO Z690-A DDR4

  • Z690チップセットを搭載しコストパフォーマンスにすぐれたATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代Coreプロセッサーに対応。
  • 高速データ転送を実現するPCI Express 5.0×16スロット、最大20Gbpsの転送速度を実現するUSB 3.2 Gen 2×2 Type-Cポートを備えている。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用し最大64Gb/sの転送速度を実現できるLightning M.2スロットを装備。2.5ギガビットイーサネットを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO Z690-A DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO Z690-A DDR4の価格比較
  • PRO Z690-A DDR4のスペック・仕様
  • PRO Z690-A DDR4のレビュー
  • PRO Z690-A DDR4のクチコミ
  • PRO Z690-A DDR4の画像・動画
  • PRO Z690-A DDR4のピックアップリスト
  • PRO Z690-A DDR4のオークション

PRO Z690-A DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

  • PRO Z690-A DDR4の価格比較
  • PRO Z690-A DDR4のスペック・仕様
  • PRO Z690-A DDR4のレビュー
  • PRO Z690-A DDR4のクチコミ
  • PRO Z690-A DDR4の画像・動画
  • PRO Z690-A DDR4のピックアップリスト
  • PRO Z690-A DDR4のオークション

『キーボードorマウスからのスリープ復帰について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO Z690-A DDR4」のクチコミ掲示板に
PRO Z690-A DDR4を新規書き込みPRO Z690-A DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > PRO Z690-A DDR4

スレ主 Mすけさん
クチコミ投稿数:5件

スリープからの復帰でキーボードorマウスを使用したかったんですが、BIOSを見てみたところ『USBによるS3S4S5ステートからのレジューム』しか項目がみあたりません。
これを有効にすると、シャットダウン状態でもキーボードorマウスが反応します。
このマザーの場合は、スリープのみでキーボードorマウスを使って復帰する事はできないのでしょうか?
自作初心者のため、詳しい方ご教授願います。

書込番号:25262965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/16 21:10(1年以上前)

最近のMSIはドキュメントが非常は手抜きなので、わかる人には分かるのだけど、どう言う項目があるのかが分からない。
一般的なマザーだと初期状態でS3からの復帰はマウスとキーボードはできるものだけど
できないんですよね?

書込番号:25262999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件 PRO Z690-A DDR4のオーナーPRO Z690-A DDR4の満足度5

2023/05/16 21:21(1年以上前)

@

A

色んなパターンで検証はしてませんが、自分のマザーでは現状はスリープ時のみマウス・キーボードで復帰します。
電源OFF時は効きません。

@ こちらの画面から(今はグレーアウトしてますが)、黄色の項目を有効に。  Erpも一緒に有効ですが。

A Wake Up イベントで、黄緑の項目を有効に。

再起動で、@はグレーアウトです。

書込番号:25263011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/05/16 23:33(1年以上前)

メーカーが異なるので関係ないとは思いますがASROCKのマザーボードの場合は、PS/2コネクタの2つ隣のUSBポートだけがBIOSやデバイスマネージャーの設定に関係なくS3/S4からの復帰が可能でした。

書込番号:25263163

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mすけさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/16 23:41(1年以上前)

>ありりん00615さん
>チェムチャモンさん
>揚げないかつパンさん

みなさんありがとうございます。
チェムチャモンさんの言われた通りにやると、キーボード・マウスからスリープ時のみの復帰ができました。
ただ、常に通電しているようで、シャットダウン時もUSB機器が光りっぱなしになってます。w

過去に使用していたPCでは当たり前の機能でしたので、こんな設定が必要だとは思いもしませんでした。
勉強になりました。

書込番号:25263169

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2023/05/17 14:15(1年以上前)

S3がスリープです。
S4が休止状態、S5が電源オフです。
従ってその項目を有効にすれば復帰が可能になる筈です。

個人的には日本語化したUEFIは大した役に立たないのでお薦めしません。
情報が得難い、日本語表記の情報は殆どなく、英文の表記との対応も判らないので英文の〜を変更してとなっても何を変更すればいいのかが判らなくなります。
表記に違和感を感じることがある、日本人が使わない表現になっていることがあります。(文字が中国のものだったり片仮名表記が日本人が使わないものだったり)
英訳ではなくカタカナ語になっている、片仮名になっただけなので〜って何だよとなったり、Right、Light、Writeが全部一緒になったりと判り辛くなることもあります。

書込番号:25263794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/05/17 15:45(1年以上前)

ASROCKの場合は、対応するUSBポートが一つだけなのでそこにキーボードを接続しておけばS4時に光るのはキーボードだけとなります。使用しているキーボードはロジクールのK270ですが、このキーボードは5分経過するとスリープ状態になり、ランプが消えます。この状態でもキーを押した瞬間にランプがつき、10秒後にはロック画面が表示されます。

BIOSの表記は「USB Standby Power at S4/S5」の方がわかりやすいですね。
https://macha795.com/msi-uefi-bios-setting/#toc17

書込番号:25263884

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mすけさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/17 18:17(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
ポートを変えて試してます。

書込番号:25264043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mすけさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/17 18:22(1年以上前)

>uPD70116さん
なるほど、英語表記に慣れるようにしてみます。

書込番号:25264050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mすけさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/17 18:26(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
>チェムチャモンさん に教えていただいた方法で思うような動作はできましたので、解決済みとさせていただきます。

書込番号:25264057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO Z690-A DDR4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO Z690-A DDR4
MSI

PRO Z690-A DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

PRO Z690-A DDR4をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング